BLOG

ふーーー。

 

最高の終わり方でした。⬇︎

インタビューの涙がもう・・・・・・・。

あの閉塞感を打ち破るのはやっぱりこの人でした。

表現しようのないすごい選手ですね。

柳田選手は言うまでもありませんが、僕の中でのひそかな昨日のMVPはこちらの2人。⬇︎

まずは明石選手。

あの何とも言えない空気感を一振りで払ってくれました。

打席では、いつもちょこちょことしぶとく渋い動きを見せてくれています。

クライマックスシリーズから何度も渋い働きでチームを助けてくれています。

すごい選手だと思います。

甘い顔からは予想もつかない渋い仕事人です。

そしてもう一人の選手は。⬇︎

4回の逆転タイムリーを打った中村先生です。

目立ちませんが、やはりピカイチのセンスです。

本当にいい選手です。

明石選手といい、中村選手といい、ホークスを支えているのは間違いなくこの方々です。

川島選手や福田選手なども。

どの選手が出ても活躍するのがホークスの強みですね。

明日も頑張ってくださいね。

 

それでは今日はゆっくりと過ごしましょう。

ではまたいつの日にかですね。

 

 

2018年11月02日
かごんま名物 ! ! 。

 

さて明日が休みなので今日は週末です笑。

実は明日が休みと認識したのは昨日です。

カレンダーを見てはいますが、あまり目に入りません、老眼でしょうか笑。

見てはいるんですが、あまり休みのことは気にならないんですよね。

その日を楽しく過ごせるようにするので精一杯ですから笑。

しかしもう11月に入って2日目ですね笑 、連休が明けたら5日目です・・・・・。

早いものです笑。

 

さて今週は何かと鹿児島の話題が多いんですが・・・・・・・・・。

ふふふふふ。

せっかく鹿児島まで行っておいて・・・・・・・。

そりゃそうですね、そのままあの名物を食べて帰らないわけにはいきませんよね笑。

そんなことをしでかしたら、鹿児島の皆様に失礼というものです笑。

そうですね、出来立てさつま揚げですね・・・・・・・・。⬇︎

・・・・・・・・・・それもある意味正解ではあるでしょうが・・。

ちょっと違いますかね笑。

しかしおいしそうな写真ですね。⬆︎

僕もこんな写真を撮ってみたいです。

では・・・・、カレーやラーメンをよく載せている僕ですから・・・・・・・。

当然こちらの御紹介になりますね。⬇︎

鹿児島を代表するラーメン店といえばの 『 こむらさき 』 さんですね ! ! 。

なんせ昭和25年創業の老舗ラーメン店です。

鹿児島の老舗では三番目に古いラーメン店のようです。

自慢の大人気ラーメンがこちら。⬇︎

鹿児島ラーメンの一つの特徴としてはキャベツやもやしなどの野菜が入っていること & チャーシューが黒豚仕様になっていることなんでしょうか ? 。

いかんせん食べたことがないのでよくはわかりません笑。

こちらのアミュプラザ店には大きな紹介看板もありました。⬇︎

さて、ここで少しあれっ ? ? ときた方もいるかと。

特に熊本出身の方は ? ( もしかして宮崎の方も ? ) 。

そうですね、熊本の名ラーメン店の名前も 『 こむらさき 』 さんですね。

噂では宮崎にも同名のお店があったとか。

しかし、もちろん関係はないようですが、全くというわけでもないようです。

なんでも店主がお店の名前をもらったとかあげたとか・・・・。

味や経営には何も関連はないそうです。

しかし、こむらさきって名前は屋号として人気の名前なんですね。

ところで、こちらのアミュプラザには、他にももう一店 『 ざぼんラーメン 』 というお店もありました。

知りませんでしたがこちらも老舗ラーメン店の一つだったようです。

そうでしょうねー、こちらも満員でしたから笑。

そうとわかったら今度お伺いする時はこの二つのお店のハシゴですね ! ! ・・・・・・ ? ? 。

それではこの日のメインのご紹介です。

え ? 。

ラーメン食べてないの ? 。

・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・笑。

仕方ありません、この日の気分は しろくま でしたから・・・・・・笑 笑 笑。⬇︎

こちらのお店のことは知りませんでした。

調べたらこちらがでてきたんです笑。

お店の前のこちらが存在感いっぱいです。⬇︎

一番大きなサイズはこのディスプレイと同じサイズのようです。

だったらいいなーと思っただけですけど笑。

あったらきっと100回くらいは頭がキーンとなりますよ、大変です笑。

こちらのお店では全国に宅配もされているようです。⬇︎

本当に全国をまたにかけていらっしゃいますね。

それなら今回食べて帰らないわけにはいきません。

しかし、当然満席で外には行列です。⬇︎

これでも少ない方だと通りすがりの方が教えてくれました笑。

こちらは 『 天文館むじゃき 』 さんです。⬇︎

やはりしろくまのキャラクターですね笑。

ここで黒クマだったら怒られますね、僕ならやりかねませんが笑。

待望のしろくまがやってきました ! ! 。⬇︎

これなんだ、しろくま。

やっぱり噂どうり賑やかです笑。

僕の大好きな赤や緑の寒天も乗ってます笑。

そしてさくらんぼも ! ! 。

この時点ですでに100点満点の正解です。⬇︎

昔から赤や緑の寒天が大好きでした。

ちなみに透明も白も笑。

まさか季節外れの頭キーンを経験する秋が来るとは思いもよりませんでした笑。

最後に素朴な疑問 ? 。⬇︎

これはなんですかね、芋のような味がしたそうです。

僕は食べませんでした笑。

ラーメンからかき氷まで、なかなかやります鹿児島さん。

今度はゆっくり完全観光で訪れたいと思いました。

 

昨日も帰路を急ぎました。⬇︎

皆さんも様々な場所へと急がれましたよね笑。

今朝も静寂の朝でした。⬇︎

では今日は明日が休みだとわかったので、仕事終わりに明日の観戦のお供を探しにでも行きますかね笑。

 

それではそのうちにまたですね。

 

 

2018年11月02日