BLOG

面白過ぎます。

 

購入前にちょっと。⬇︎

やっぱりこの雑誌が好きで良かった笑。

しかし、小学生の時にいい意味でこんな雑誌をよく読んでいたものです。

今読んでも充実の内容です。

今は製品比較コーナーはなくなっているようですが、昔はネットなんかの普及なんて考えもしない時代でしたから貴重な比較コーナーでした。

苦情や喜びの御礼やらなんやらで大変だったでしょうね笑。

今のような、ともすれば○責任口コミなんかでは済まない責任を持った発言ですから笑。

 

さてさて、今日は夕方18時15分から博多駅前のイルミネーション点灯式が予定されているようです。

もう年末の準備です、早いものですね・・・・・・・・。

 

それでは早い時間の波に飲まれないように。

またそのうちにですね。

 

 

2018年11月08日
同じ本でも・・・・。

 

今日は暖かい朝でした、いつもよりはですが笑。

まだ雨は降っていませんでしたが、午後からは雨の予報ですね。

久しぶりで楽しみです、今日はどの傘使おうかな・・・・・・・同じ傘しか持ってなかった・・・笑。

さて、時々見かける気もします。

あらためて見ると、すごいなと思います。⬇︎

同じ内容でサイズ違い。

最初に考えた方はどんな方なんでしょうか ? 。

地道にすごいなと思います。

何が凄いか厳密には表現しづらいですが笑、何かとても凄い発想だと思います。

この小さいサイズの雑誌はバッグインサイズと呼ばれているようで、2012年頃から見られているようです。

バックにすっきり収めれるサイズ。

諸説では30代女性向けファッション誌の 『 Domani ( ドマーニ ) 』 2012年6月号で日本では初めて試みられたようです。

ちなみにこれがその号です。⬇︎

一冊まるごとベージュ特集だったようです、それはどうでもいいですね笑。

しかし皆さんの想像通りにサイズが正確に縮小されているので、当然字も小さくなってしまします。

通常サイズで読みやすい大きさの字で印字されていますので、縮小されれば当然やや読み難くなるようですね。

言われてみればそうでしょうね。

ちなみに正確には通常サイズは9pt、バッグインサイズは7ptのようです。

ギリギリ読めはしますね。

僕はバッチリ見えますよ・・・ハ○キルーペでなら笑。

でも魅かれるものがあります。

ちなみに、マイナス要因を挙げて足を引っ張っるつもりではありませんが、大体において付録が付いていないようです ! ! 。

しかし、その分価格は安くはなっているようですが・・・・・・・・・・悩ましいところではありますね笑。

本の販売がインターネットの普及に伴い年々減少していることが、このような工夫を生み出すことにつながっている気もします。

インターネットは日常生活の最大の進歩だと僕も思います。

便利になったことがありすぎます笑。

もちろんその反面も色々とはあるんですが・・・・・・・いじめ・・・・・・・犯罪示唆・・・・・・・プライバシーの侵害・・・・・・・・・・。

そんな中、活字を手にとって紙をめくりながら、時には折り曲げて目印をつけたりって作業に最近ものすごく良いな感を実感しています。

本や雑誌などの書籍がなくなることはすぐにはないとは思いますが・・・、わかりませんね。

以前、 『 華氏451度 』 という小説がありましたが ( 僕が知ったのは映画 『 華氏451 』 を見てからですが ) 、この作品は本の所持を禁止された架空の社会を描いた小説でした。

本の所持を禁止したその理由は、本によってもたらされる有害な ( ? ) 情報が善良な市民にもたらされ、社会の秩序と安寧が損なわれることを防ぐため、ということになっていました ! ! 。

本でこの設定ですから・・・・・・・インターネットとなるとどんな設定になるんでしょうか・・・・・題名なら・・・・・華氏119ですかね・・・・・・違いますね笑。

最新映画 『 華氏119 』 。⬇︎

トランプさんを批判するためだけの作品ではなく、アメリカの特殊な選挙制度、トランプさんが当選してしまうに至った ( こういうだけでも批判になりますかね笑 ) 背景を描いているようです。

トランプさんの肯定派でも否定派でもありませんが、マイケル・ムーアさん作品は見たことがありませんから一度見てみようかと思います。

・・・・・・・・・・・・・最後は何の話になっているのやら笑。

アメリカの選挙報道ばかりあってますが、上院、下院・・・・・予備選挙・・・・あまり実感がわきませんから。

なのでやっぱり映画でも見てみます。

 

昨夕も六本松がキラキラと近づいてきました。⬇︎

よほどお腹が空いていたのか笑。⬇︎

なぜかこちらに異常に興味が出ていました。

このカレーは間違いなく美味しいですね。

大学院時代によく同期や後輩と行ってました笑。

よく考えたらそれ以来行ってないんです ! ! 。

また行きたい行きたいと思いながらも・・・・・・・・・。

どこかで行かないと。

日本式カレーでは笑、間違いなくトップクラスだと思います。

またカツカレー食べたい・・・・・・・と思いながら見てました笑。

そしてお隣のテムジンさん。

こちらもかなりお伺いしていないような・・・ビールと餃子と手羽と・・・笑。

無性に食べたくなってきます。

それにしてもこの2店の並び・・・・・最高でした笑。

 

今朝も静かな朝でした。⬇︎

それでは今日もいつものようにいきましょうね。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2018年11月08日