BLOG

ついでにカレーをもう一つ。

 

今日はカレー日和です・・・・・・・何が ?笑。

本当に無印のカレーは訪れるたびに新製品が出ているような気がします。⬇︎

こちらも以前はなかったような気もします。

美味しそうです。

豚バラ肉でも魅力的なのに、牛さんですから笑。

こちらも昔からあったかな ? 。⬇︎

こちらはごろごろ入った野菜に豚ひき肉です。

こちらもまた魅力的です。

そしてあるかなーとは思っていましたが、やっぱりありました。⬇︎

こちらで三種の唐辛子・・・・を食べたら、あのお店に似た感じになるかな。

ツナパハさんのではありませんよ、あれはまた別物です笑。

こちらで食べたらどんな感じになるのかな ? 。⬇︎

でも意外にあるかな雑穀カレー。

んーーーー試すだけの時間と機会がないです。

それでも、少しづつ前に進みましょう笑。

今週末なら時間はあるかな・・・・・あるな笑。

 

それでは週末突入まであと一息・・・・笑。

そのうちにまたですね。

 

 

2018年11月10日
カレーの話題。

 

久々にカレーの話です。

最近あまりないような気もします笑。

仕方ありません、これも御時世です・・・・って別にたまたまですけどね笑。

そんな時にもチャンスをうかがってはいました。

連休はチャンス到来です笑。

平日は絶対にあり得ませんし、土曜は間違いなく売り切れていますし、日曜はお休みです笑。

どう考えてもチャンスがありません。

どちらでしょうか ? 。

そうですねカレーの名店 『 Tiki ( ティキ ) 』 さんですね。

前回の訪問時は確か暑い日々だった記憶がありますが、最近はあの頃に比べれば格段に過ごしやすくなったものです。

この日は万全の体制で挑みましたので、到着時には逆に開店前でした笑。

なのでせっかくだから近くの 『 フクショク 』 さんへでもと・・・・・・・・・・・・・。⬇︎

あらららら。

改装中なんでしょうね、残念ながらお休みでした。

残念 ! ! ・・・・・明太フランスでもって思ってたんですけど笑。

人生そんなにうまくばかりはいきません笑。

そろそろ行列ができはじめかなと戻りました。⬇︎

看板も出て。⬆︎⬇︎

幸せのラム&ピースも出てます笑。

しかし、すでに入店は始まっていました。

前回とは違う席へ案内されましたが、窓からの天神の景色がこれまたいいものです。

これまた快晴でした。⬇︎

この時点で、二階は残り一席 & 奥のVIPソファ席しか残っていませんでした。⬇︎

皆さんもお好きですね、わたしもですが笑。

この時に、ふと昭和時代を思い出しました。

『 あんたも好きね〜、わたしも好きよ〜 』 。

加藤茶さんの名フレーズですね・・・・・・知らない方も多いでしょうね笑。

さて、前回は初めての訪問でしたので、お店の方のアドバイス通りにもっとも定番のスパイシーチキンカレーにしましたが、今回はもう少しスパイスを求めて 『 スパイスMAXチキンカレー 』 にしました。⬇︎

香ってきていましたねー、スパイスが。⬇︎

辛さは、通常もMAXも変わりません。

しかり香り立つスパイスが違いますし、汗がよく出ます笑。

やはり効いているんでしょうね笑。

やっぱり間違いのない美味しさですね。

大好きです。

それにしてもこの手のスパイスカレーには本当にジャスミンライスって合います。

幸せなひと時でした。

次の休日にもできたらお伺いしたいと思います。

次はやはり最近のお店一押しのあれですかね。

お店の看板でもさりげないおすすめアピールしてあります。⬇︎

この看板効果でしょうか。

二階席では半分の皆様はラムキーマカレーを頼まれていました。

これがまたとても美味しそうでした。

次回はあれですね。

でも・・・・・・・。

スパイスMAXもこれまた・・・・・・・。

悩ましい日々が続きます笑。

今日はどうしようかな・・・・・・・・・間違いなく売り切れでしょう・・・・・・笑。

階段を降りて。⬇︎

一階は満席・・・・・・。⬇︎

こんなに美味しいお店を知らなかったなんて・・・・・・。

またお伺いしたいと思います、あの大大大好きなお店にも笑。

 

昨夕も雲の共演でした。⬇︎

何気ない街の景色も大好きです。⬇︎

こんなのもいいものです。⬇︎

売り切れる前にと一生懸命に並んだと自慢してました笑。⬇︎

ほっぺはマーブルチョコですかね。

僕はシュガーレイズドにしました笑。

今朝は車がいっぱいでした。⬇︎

週末ですね、今日もいつものようにいきましょう。

 

それではまたいつの日かですね。

 

 

2018年11月10日