BLOG

ポケットラジオ 。

 

本屋さんの防災本コーナーにさりげなく置いてありました。⬇︎

なぜだか買ってしまいそうになりました笑。⬇︎

ポケットラジオです。

ラジオ単体・・・・・・・・カッコイイです。

AM/FM って書いてあるだけで欲しくなります。

さすがに短波は聞けないようです笑。

ラジオを聴く機会は車の中でもあるんですが、なかなか聞かないんです。

家で聞くこともほぼないし。

しかし、こうやってポケットラジオなんて煽られたら、使用用途を考えずに欲しくなりますね笑。

・・・・だから、防災のグッズとして備えるって意味ですよね笑。

ラジオか・・、久々AMラジオで野球放送なんか聞いてみたいですね。

昔、親に隠れてラジオで野球放送に耳を傾けていた小学生時代を思い出しました・・・・・・・・・・・・・・・。

宿題しなさいって・・・・・笑。

自分のラジオってだけでも宝物で、ダイヤルを微妙に調整して悦に入ってたものです。

なんかいい時代だったかなと。

懐かしい気持ちになりました。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年11月15日
コンビニ新店。

 

今朝は少し寒かったですかね。

朝の空気感が大好きで、当たり前ですが新鮮な空気を吸うと元気が出てくる気がします、頭はまだスッキリとはしていないんですけどね笑。⬇︎

あかりにも白色、橙色いろいろあって綺麗です。

さて、今泉を散策していると、ローソンがこんな場所に ! ! 、できてました ! ! 、突然笑。⬇︎

こちらは国体道路沿いのカフェ 『 ベローチェ 』 さんから入った路地なんですが。

ここはちょっと前まで駐車場だったんです。

この一角にコンビニが完成するなんて・・・・・・・。

結構近くを通っているつもりでしたが・・・・・・。

こんなに早く出来るもんですね笑。

そしてこのローソンは実はすごい店舗なんだと判明しました。

そのすごいところがこちら。⬇︎

二階があります、二階が ! ! ? ? 。

店舗に入ってすぐに階段があります。⬇︎

ちなみに 1。

オープン記念で弁当50円引き、おにぎり30円引き、サンドイッチ30円引きです ! ! 。

いつまでかはわかりませんが皆さんお急ぎください笑。

すでにお得な情報期間を過ぎている可能性は高いです。

僕ですか?、僕はこの機会を逃すべきかとおにぎりを頂きました笑。

ちゃっかりもしてますんで笑。

そして、二階はなんとフリースペースになっているようでした。

コンビニで何かを購入した人だけが使えるのか、関係なく使用できるのかは明記されていませんでしたが・・・・。

何も購入しない状態で二階へ上がってみても何も問われませんでしたので 笑・・・・・・本当にフリースペースなんでしょうか ? 。

だとしなくてもすごいのに、だったらもっとすごいですね。

ちなみに、このフリースペースは朝は6時から利用できるようです ! ! 。

二階へ上がってみると。⬇︎

まだみなさんも気づいていないようで・・・・・・。

広いスペースです。

おまけに座席ごとにコンセントがまで付いています ! ! 。

これは利用度が無限大ではないでしょうか。

これは程なくすごい人気のスポットになるのでは・・・・・・・・。

いろんな意味で大丈夫なんだろうかと心配にも笑。

トイレまで設置されているんです。⬇︎

この立地でなら二階のこのスペースを賃貸にでも出来るんではと思いますが、オーナーさんの心意気を感じてしまいます。

また近くを通る際には利用させていただきますね。

このスペースではなく一階の店舗をメインに笑。

この日おにぎりのみでしたのは・・・・・・・・。

先に 『 ベローチェ 』 さんで久々に大好きなハムサンドとこちらを購入していましたから。⬇︎

あられです。

カフェであられ・・・・・・・良いかもです。

最近はなんでもありですし、コーヒーとあられ・・・・・・合いそうですね。

僕はお家であられとワインでした、おしゃれです笑。

 

昨夕も綺麗なイルミネーションでした。⬇︎

今日も見れると思うと仕事もはかどります。

さて今日から大丸さんでセールも始まりますね・・・・・・・・さてどうなることやら笑。

 

それでは今日もまたいつものようにいきましょうね。

そのうちにまたですね。

 

 

2018年11月15日