BLOG

新感覚 ! ! 。

 

いろんなおつまみに溢れている昨今ですが。

またしても新感覚のおつまみが。⬇︎

うにの干物かと思いました・・・・・違いましたが・・・・・うにの干物って意外にいけるんじゃないかな ? ・・・・すでにあったりして笑。

こちらは以前ご紹介したこちらの隣に並んでました。⬇︎

で、先ほどのうにの干物もどき ( もどきは失礼ですね うにの干物自体も存在しないのに笑 ) の正体はこちらでした。⬇︎

明太子の皮 ! ! 。

美味しくないはずがありません。

当然美味しかったです。

いろんなものが開発されているんですね。

しかし皮を商品化するなんて・・・・・・・さすが明太子 ! ! 。

ではなくて、明太子も当然すごいですが、開発した方がさすがですね笑。⬇︎

見かけられたら是非 ! ! 。

 

それでは今週末も全力で ! ! 。

ではまたいつの日にかですね。

 

 

2018年11月17日
久しぶりだとやっぱり。

 

さて予定通りに週末です笑。

さすがに先週よりは冷えた週末になっていますね。

各種感染症の流行が懸念されます、暖かくして人混みに行く際にはそれなりの対策をして行かれてください。

帰宅後にもうがい手洗いは忘れずにしましょうね。

さて、最近は以前のような週1回ペースではなく、ともすれば月1回ペースになっているのが非常に残念至極なところです・・・・・・・・・・・・。

だからではありませんが、勇み足的に少し早めの一番乗りを目指したところ・・・・・・・・・・・・。

あれ ? 。⬇︎

西通りプリンを買いに来ているお兄さんたちが並んでいるかと思いました笑。

まいったな、何年ぶりかの開店前路上並びになりました笑。

それにしても最初の集団は総勢10名ほどでした。

みなさんオシャレで何の集団だったんでしょうね。

福岡マラソンの出場の方々ではなさそうでしたが笑。

この人数でもおそらく座れるのは大丈夫ですが、窓際は・・・・・・、でもあの人数だったら四人に分かれて縦並びの窓際ではなく、奥の横並びに座られるのではないかな・・・・・・と淡い期待を抱いていました笑。

開店時間になって先頭の大集団がまずは上に。

やっといつもの定位置に収まり、西通りを一枚笑。⬇︎

この場所からの眺めが好きです笑。

上がる前に西通りプリンのメニューが。⬇︎

りんごプリン ! ! 。

プリンって言えば濃厚プリンじゃないんですか ? 笑。

りんごの・・・・・・・・・・・・すみません脱線しすぎると思いましたので。

第2団で5階へ上がりました。

最近は予想がよく的中します笑。⬇︎

やはりみなさん奥に横並び笑。

この方がみなさんでワイワイ楽しいですからね。

会話からはこちらには初めて来られているようでした。

何かで調べられたのか、どなたかに聞かれたのか、たまたまなのか ( それは並ばれていたことからもないですね 笑 ) 。

こちらに来られて大正解だと思います笑。

福岡にはここがあるって地元に帰られても控えめにお伝えくださいね笑。

おおっぴらにお伝えされたら今以上に混雑してしまい・・・・・・・、いえいえ冗談です、大々的に宣伝してくださいね ! !笑。

時間前にお店に入ったのは初めてです。

実は先のお兄さんたちがややフライング気味に大勢で上がられたので、お店の方も開店にせざるを得なかったからだと思います。

ありがとうお兄さん達 ! !、またお越しください ! ! 笑。⬇︎

開店予定時間約5分前笑。

ホテルも高くなりました、完成も近いんですかね。⬇︎

いろんなところをキョロキョロと見ている間にサラダが。⬇︎

この日はドレッシングが控えめ ( 大笑 ) 。

なので、また次回に期待したくなりました、うまい戦略ですね、冗談です笑。⬇︎

アイスティーを飲んでホッとしていると、やってきました。⬇︎

んーーーー、少し見ない間にも安定さを保っています笑。

久しぶりだとやっぱりこちらになりました。

カラッと揚がっています。⬇︎

こちらを揚げたのは店内ではなく工場です笑。

最高の仕上がりでした。

カラムーチョもですが、カレー自体も笑。

しかし、今回も注文したのはやはりスリランカでした。

ドライのルーがリアルレッドだったと前回わかったので、久々に試そうかと思っていたんですが・・・・・・・・あれだけマイルドだと思って数年食べ続けていたのに、少し怯みました笑。

我ながらひ弱だなって思いました笑。

また気合が入り直せたら試みてみようかと思います笑。

いいわけではございませんが、今は僕の中ではスリランカカレーが旬でもありますので笑。

満喫しつつ階下を見ると。⬇︎

大きなシロクマのようなワンちゃんが人気を博していました笑。

少し羨ましかったです、冗談です笑。

実は本当にシロクマ ? 。

もういいですね笑。

このままのノリで引っ張ると必ずあれが出てきそうですからね。⬇︎

って、出してます、本家シロクマ笑。

最後はシロクマならぬ、ヨーグルトアイスを頂きました。⬇︎

最後まで満喫しました。

今度はいつ行けますかね。

今日でしょうか、しばらく後でしょうか ? 。

 

昨日の帰宅時にはまだ小雨が降ってました。⬇︎

小雨混じりのイルミネーションもまた格別でした。

今朝は雨は止んでましたが路面はまだしっとりと。⬇︎

では今日のいつものように精進を重ねていこうと思います。

年末までに思い残しがないように毎日毎日が大事ですね笑。

 

それでは今週もお疲れ様でした。

またそのうちにですね。

 

 

2018年11月17日