BLOG

もう冬ですね 笑。

 

街は冬景色がいっぱいになってきましたね。

夜になると今の時期ですから当然クリスマス関連のイルミネーションでキラキラしています。⬇︎

この写真はイルミネーションに負けない存在感の 『 越 』 です 笑。⬆︎

負けてないどころか目立ってます 笑。

すぐ近くの、恒例の大丸パサージュ広場の大きなクリスマスツリーも綺麗でした。⬇︎

市役所前広場では。⬇︎

ふくこいアジア祭が開催されており、たくさんの方々がステージで踊られていました。

お客さんもたくさん ! ! 。⬇︎

最近工事現場でよくみる宇宙船のような灯りも高く設置されています。

これ明るいんです。

さて、あまり詳しくは知らなかったんですが、このお祭りは2000年に始まった福よ来い ! ! って意味を込めて始まったお祭りのようです。

ものすごい勢いでステージで踊りまくるって感じで賑やかでよかったですね。

見ている方も、何より踊っている方々が楽しそうで元気になるお祭りです。

僕も元気をもらいましたので、今日も頑張れています 笑。

 

それではまた後ほどにでも。

 

 

 

2018年11月19日
薬院ベーカリー カフェ & レストラン 。

 

週末は昨日の日曜がすっきりしない天気とはなりましたが、気分的には雨でも晴れでも休日、晴れ晴れとした気分でした 笑。

と言いながらも先々週末の話ですが・・・・・・・・・・。

最近は ( 昔からではありますが・・・苦笑 ) 話題にしたいことが溢れかえり過ぎてなかなかタイムリーなお伝えが難しくなっています 笑。

そんな中、晴れ晴れとしていた先々週末に気になっていたこちらへも訪れました。

最近はたくさんのパン屋さんが新規オープンしていますが、こちらがパン屋さんだと気付いたのは最近です。⬇︎

テレビや雑誌でも最近よく紹介されていますし、何より以前から大名にあって大人気のお店だったようですからご存知な方も多いかと思います。

エピドールさんですね。

僕も大名にあった時には数え切れないほど前を通っていたようですが・・・・・・・あまり記憶になくて 笑。

大名にはいろいろ面白いお店があるので・・・すみません 笑。

お店の前には行列が出来ていました。

ちょうどバス停 「 薬院大通り ( 大正通り ) 」 の前にお店があるので、バス待ちの方かと遠目に思えました 笑。

どうやら二階のカフェ & レストランへの行列だったようです ! ! 。

みなさん大名閉店からの移転開店を待ち望まれていたんでしょうね。

僕も話題のヘルシーサラダ ? 『 ローストビーフサラダ 』 をとも思ったんですが、少し前に・・・・・勢いでドーナツ2個半を食べてましたので ( 実はその前には大好きカレーも ) 、この時は一階のベーカリーを訪れました。⬇︎

すでに売り切れの商品も。⬇︎

ハード系のパンが多いですね。

と、ハード系なんて通ぶってはいますが、よくはわかっていないのは内緒にしておきます 笑。

僕の中でのハード系とは、表面が堅いパンってくらいの認識です 笑。

あえて調べませんが、どの程度当たっているのか全く違うのかは皆さんからの冷笑具合で推し量ることとします 笑。

こちらのキュービック状のパンが・・・・・・・・。⬇︎

これは今度食べてみたいです。

でもこれははちみつトースト用ではないですよね 笑。

僕が昔某所で通ぶって食べていたのは普通のサイズでしたからここまで小振りではありませんでした 笑。

この日購入したのはアンチョビとドライトマトのパンだけでした。

もう少し食パンやそれ以外にも食べてみたいものがたくさんでしたので、日を改めてお伺いしようと思いました。

しかし、僕が空腹で訪れたらとんでも無いことになりますので、カレー + ドーナツ一個半くらい食べた状態でいきたいと思います ( あまり変わらない・・・・笑 ) 。

二階を見上げると。⬇︎

これはあのドーナツカフェとはまた違った趣で良いでしょうね。

最近は吹き抜け仕様が多いです、当院も吹き抜けに改装しようかな 笑。

ぜひ二階へも上ってみたいです。

しかし・・・・・・・・・・・・・一階でパンを購入している方々も、外で並んでいる方々も、はたまた下から見上げた時に見えている方も全員女性です・・・きっと二階へ上がっても下手すりゃ全員女性のような予感がします・・・なんか男では入りづらいかな・・・となれば、得意の○装でいきましょうかね 笑。

最近は冗談やおふざけが過ぎて・・・・・・・・・・自分が楽しんでいるからこれからも女○ではなく冗談満載でいこうと思います。

今までも冗談みたいな人生でしたから ( 自分の中では真面目に生きてきているつもりですが 大笑 )。

 

週明けで月の約三分の一が過ぎようとしています。

気温的にも秋から冬へと。

インフルエンザも出てきています。

嘔吐下痢などの胃腸症状を訴える方も・・・・・。

今期は様々な感染症が今までにも増して入り乱れている印象です。

おまけに風疹などの感染症も・・・・・・・・。

予防が難しい一面もございます。

かかってしまった際の対策・治療を迅速にですね。

言うは易し行うは難しですが 笑。

 

今朝は雨は上がっていましたが、まだ路面は濡れてキラキラしていました。⬇︎

こちらも。⬇︎

帰宅時にはまたイルミネーションで輝いているんでしょうね、今日も楽しみです 笑。

 

それでは今週もいつものように変わらぬようにいきましょうね。

ではまたそのうちにですね。

 

 

2018年11月19日