BLOG

ヒートテックバス。

 

先週末渡辺通りを車で走っていたら。⬇︎

向かいの通りのイムズ前に大きなバスが路上駐車し、人だかりができていました。

よく見ると。⬇︎

『 新しいヒートテックで、新しい冬へ 』 と題してユニクロのバスが停まっているようでした。

残念ながらバスの全体像が見えなかったんですが、後ほど調べたらこんなお洒落なロンドンバスだったようです。⬇︎

こちらは以前話題にした上人橋通りにあったロンドンバスのバーと同じのようです・・・・・・・・・・それは未確認ですが ( 笑 ) 。

調べてびっくりこのバスは札幌から仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡と約一ヶ月をかけて周られているとのことでした ! ! 。

ちなみにかなりかなりハードルが高いんですが ( ? ) ・・・・・あることをクリアしたらヒートテックをもらえるようでした。

かなーーーーり高いハードルとは、「 ヒートテックを着てこの冬やりたいこと 」 と題した思いを所定のボードに書いてそれをSNS ( Twitter 、Facebook 、Instagram ) にて投稿すればいいというものなんです ! ! 。

そもそもスマホなんて簡単に持ってな・・・・・・・・・・・皆さん持ってますよね、そうですよね、だから簡単なことですよね・・・・・・・・。

そんなに高くはない意外に気軽なハードルですね ( 苦笑 ) 。

今はみんなSNSですね。

最近冷笑されているのがなお一層心地よく感じれています ( こりゃダメですね 笑 ) 。

 

それでは今日もまだまだ残りを頑張っていきましょうね。

ゆっくりしている暇はありません、前へ前へ ( 笑 ) 。

ロンドンバスはお次はどちらに・・・・笑。

 

 

 

 

 

2018年11月22日
ベアリスタ。

 

昨日は冷え込んでいましたが ( 体感的にはまだまだ・・ ) 、今日は昨日ほどではなかったですね。

それでも北海道の雪のニュースを見ると冬本番だなと。

暖かくして過ごしていこうかと思います、楽しみながら ( 笑 ) 。

さて、各地を旅行してご当地の様々なぬいぐるみ商品を見かけることが多いですが、テディーベアをベースにした商品って不思議と目がいきますね。

ただしテディーベアとは正確に言えばどこかの会社のぬいぐるみを指すのかもしれませんから、クマのぬいぐるみの意味で使いますが ( 笑 ) 。

さてさて、先日見かけたこちらはコレクションしている方も多いようですね。

いろんなベアーがいろんなお店や人物ともコラボしていますが。

スターバックスのベアーことベアリスタが可愛いですね。⬇︎

そういえば時々スタバにあるような気もしますが、なかなか行く機会がありませんから ( 笑 ) 。

ちなみにベアリスタとは、ベアーとバリスタの組み合わせのようです。

初めて知りました。

ネーミングもいいですよね。

センスを感じますね。

僕だったらバリスタとスタバをかけてしまい、バリスタバーなんて名付けてホームランバーみたいになったりして肝心のベアーが抜けたりしそうです ( 笑 ) 。

そんなことは置いといて、ベアリスタを収集する方が多いのはわかります。

素直に可愛いですからね。

その時にふと気付きました。⬇︎

お目々がぱっちりです。⬆︎

お次は。⬇︎

この角度も可愛いですねーーー。

しかし、瞼を見れば・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ! ! 。

そうですね、お気付きですね ( そもそも知っている方はスルーしてください 笑 ) 。

上がまつげエクステを付けたベアリスタガールくんで、下がエクステが外れたベアリスタガールくんです。

そんなわけないですね、違いますね ( 笑 ) 。

このベアリスタにはガールとボーイがあるんだと初めて知りました ! ! 。

それを知ったら二つ欲しくなりますねー、うまいなスタバさん ( 笑 ) 。

ついでに鼻白ベアリスタくんなんてのも各都道府県一体なんて出したら恐ろしい争奪戦になるんでしょうねー。

こちらはイメージですが。⬇︎

意外に可愛いかもです。

鼻先に雪が乗っているみたい ( ? ) 。

最近時々思います、何やってんだか ? ではなく、写真の加工って面白いなーって ( 笑 ) 。

このベアーを見かけたのは少し前になりますが、今になって後悔しています・・・・・・・買っとけばよかった・・・・・・・( 笑 ) 。

もうないでしょうねー。

僕も旅行に行くと旅先でのベアーを時々購入していますが、このスタバのベアーはいい感じですね。

せっかくの明日の休日にでもまた訪れてみようかなと思っています。

 

昨夕も綺麗なイルミに癒されながらの帰宅となりました。⬇︎

光っていいものですね。

寒さもやや和らぐ気もします。

さてさて。⬇︎

渋滞のおそれが心配される週末の大イベントは天候が心配になってきていますね・・・・・・・。

久々のてるてる坊主でも作りましょうかね ( 笑 ) 。⬇︎

 

それでは今日が終わったら、一旦今週の中休みに入ります、いつものように過ごせたらと思います ( 笑 ) 。

 

それではまたいつの日か。

 

 

 

 

2018年11月22日