BLOG

新聞も踊ってます 笑 。

 

今朝は新聞もホークス祝賀パレード一色でした。⬇︎

僕も初めての紙面デビューです。

柳田選手の左隣の右から4番目に・・・・・・・・・・・・冗談ですよ笑。

昨日の新聞でもV選手特集が。⬇︎

そしてやっぱりみんなが認める職人さんみたいです笑。⬇︎

僕も職人さんって呼ばれる存在になりたいと思っています。

中村選手・・・・・・自主トレ一緒にお願いできませんかね笑。

今日は院内にも祝賀パレードの旗を飾ってお祝いしています。⬇︎

旗負けしないように元気でいきたいと思います。

 

パレードに今年行けなかった方も大丈夫ですよ、しばらくは毎年優勝ですから 笑。

 

それではまたそのうちにすぐにでも。

 

 

2018年11月26日
ホークスパレード ! ! 。

 

週も明けました ! ! 。

昨日は歓喜の声で福岡が湧きましたね。

37万人の方々が祝賀パレードに来られたようです。

昨年より大幅増だったようです。

パレード後の天神もすごい人出でした、経済効果は・・・・・・・・・・・・・笑。

連休中も仕事だった方はお疲れ様でした。

しかし、ホークスの優勝って本当にみんなを笑顔にしてくれますね。

当然、僕も朝から準備に抜かりはありませんでした。

昨年初めてパレードを見てハマってしまいました。

時間もバッチリ、迎える場所も研究済み ( 笑 ) 。

後は選手が来るのみ。

空にはヘリコプターが待機しています。⬇︎

10時半ですが、国体通りは渋滞はありませんし、人通りもまばらです。⬇︎

この時間で人通りがまばら、車が渋滞していないってことは・・・・・。

既に場所取りが・・・・・?。

でももしかしたらたまたま三連休で皆さんが疲れて天神に来ていないだけ ? ( 笑 ) 。

そんなわけはございませんね。

これは明治通りにすでに集まられている影響ですよね ( 笑 ) 。

急がねば・・・・・笑。

西通りに入っても。⬇︎

すでに車も通っていないし、人影も少ない・・・・・・・。

日頃の西通りはこの時間でも人がたくさんです。

これは既に・・・・・・・・の予感です。

しまった出遅れたかな ( 笑 ) 。⬇︎

僕の大好きなカレー屋さんの近くまで来ると人は多くなっていますが、なんか逆方向へ歩いてくる方が多いようなのは気のせいか ( 笑 ) 。

まだ余裕で取れるんでは・・・・・・。

目的地目前のこの時点で10時31分。⬇︎

まだそんなにはないよねー、でも昨年もこの時間ですごかったから・・・・。⬇︎

予想通り ( 誰もが予想できますが 笑 ) 。

やはり沿道はぎっしりでした。

場所は大丈夫そうですが、去年よりいらっしゃっている方はもっと多くなっているような気がします。

予定の場所に落ち着きました ( 笑 ) 。⬇︎

旗ももらえました ! ! 。

気持ちも落ち着き、あらためてまわりをみれば。⬇︎

前も。⬆︎

後ろも。⬇︎

横も。⬇︎

みなさんでいっぱいです ! ! 。

昨年初めてパレードに来た際にも思いましたが。

これだけの方と一緒に喜べるって本当に良いことですねー。

ホークスに感謝ですねー。

これほどの方々が自然に集まってくれるって、ホークスの幸せ者 ! ! って感じもしますが、こういう機会を作ってくれたホークスに本当に大感謝です。

その時に気付きました ! ! 。

今年の旗のお父さんが・・・・・ ! ! 。⬇︎

泣いてます ! ! 。

滝のような涙が ! ! 。

これ見た時にやっぱり今年は奇跡に近い優勝だったと思い直しましたねー。

あんな状況からの大大大逆転優勝ですよね。

終わってみれば完全優勝に近いものでしたが、様々なものを一丸となってはね返しての勝利でした。

1、あれほどお膳立てされた広島の、広島市民一丸の、念願の、34年ぶりの、日本一を・・・・・・・・・・、見事に跳ね返しました。

すみません広島ファンの皆さん、こればかりは譲れませんでした ( 笑 ) 。

下手すりゃホークスファン以外のどちらのファンでもない方々には広島の久々の優勝でいいんじゃない ? なんて空気もあったようななかったような・・・笑。

2、守護神が原因不明の ( 笑 ) 不在の中、森投手の目覚ましい成長・・・・・・、人ってここまで成長するものだと・・・・・・・・・・・・・・・・来季も応援しています。

ストレートに頼らない・・・・・・・誰のアドバイスなのか、自身での・・・・・・・。

3、主力が次々故障する中、若手の台頭 ( 牧原選手などなど・・・・ ) 、控えの選手の密度の濃さ・・・・・・。

誰がスタメンに入っても結果を出しまくるという監督泣かせの大活躍でした。

4、最後に ( 決して4番目のというわけではなく 笑 ) 、誰もが驚愕した甲斐選手の完全開眼 ! ! ( ひ○おか先生が点眼したんでは・・・・・ ? 笑 散瞳だと眩しくて見えませんね 笑 ) 。

ここでふざけてはいけませんね、いろんな方々から怒られそうです ( 笑 ) 。

それにしても、甲斐選手のエピソードを聞けば応援しない方はいませんよね。

これからも大ホークスの大中心選手になっていくと思いますが、先に言っときます・・・・・・将来FA宣言しないでね ( 笑 ) 。

その他にもあげればきりがありませんね・・・・・・・。

いけません、お父さんの涙に気づいてからいつものようにやや脱線傾向になっています ( 笑 ) 。

そんないろんな思いを考えている中ついにやってきました ! ! ! ! ! 。

そして今年のベストショットの一枚手前 ! ! 。⬇︎

完全に目が合いました、が・・・・・見てるだけ ( 笑 ) 。

一瞬微妙な空気が流れました ( 笑 ) 。

しかし、この時を逃さず僕のギーターーーーって声でということにします 笑。⬇︎

次の瞬間でした ! ! 。

完璧な笑顔です ! ! 。

絵になりますねー ! ! 。

ありがとう ! ! 。

僕の野太い声援で手を振って笑ってくれたということにしておきます ( 笑 ) 。

僕の後ろの女性陣が柳田さーーーーーんって叫んだことは聞こえなかったことにしておきます ( 笑 ) 。

この日はなぜか選手と目が合いました ( ということにしておいてください 笑 ) 。

そう思う幸せな方も多かったことでしょう ( 笑 ) 。

大好きな職人 : 中村選手とも。⬇︎

職人さーーーーんって叫びましたからね ( 笑 ) 。

一瞬怒られるかなと思いましたが、口元はややニヤっとしてくれているように思えました ( 笑 ) 。

しかし・・・・・・・・・、喜びの真っ只中に・・・・・・・・・・・・悲劇がおきました・・・・・・・・・ ? 。

次は。⬇︎

今宮選手と松田選手 ! ! 。

今宮選手とも目があうかな ? 松田選手かな ? 、後ろはいよいよ森選手、東浜選手とそして今回の目玉の甲斐選手だ ! ! ・・・・・・・・・・・・・・・。

この辺からは連写だな・・・・・・・・・・ その時でした、突然の出来事でした・・・・・・・・・・・・・・・・・   メモリーカード残量がありません・・・・・・。

何言ってますの ? 。

何かの間違いですよね。

ポチ・・・・・・・・・・・・     メモリーカード残量がありません・・・・・・。

それはもうわかったけど、なんとかなるでしょ・・・・・・・ならない ? ? 。

本気で帰ろうかと思いました ( 笑 ) 。

やっぱり柳田選手を呼び捨てにしたり、中村選手に職人さーーーーんなんて叫んだからでしょうね・・・笑・・・反省しましたが後の祭りでした ( 笑 ) 。

でもそれからは選手を見ることに集中しました。

最近定かではない頭の記憶に残すことに切り替えました ( 笑 ) 。

バスの最後に和田選手がいましたが、やっぱり男前すぎました ( 笑 ) 。

来季はまた頼みますよ。

ちなみに旗で涙を流していたお父さんはバスの中で餌食べてくるくる回ってました ( 笑 ) 。

あっという間でしたが、選手のみんなを見れて良かったです。

それにしても、パレード後の人並みの渦がすごかったですねー。

みなさん次はお頭の中はランチでいっぱいでしたよねきっと ( 笑 ) 。

僕もせっかく天神に来たんだからと ( 笑 ) 。

昨年はこの後に稚加栄さんで絶品ランチをいただきましたが、なんと今はあの大人気ランチがなくなっています・・・・・・・・。

なんでも人出の問題だとか・・・・・・・・。

ものすごく残念ですね。

稚加栄さんなんて、ランチ以外では早々行けませんからね。

ちなみに昨年のランチ以降では一度も行けてません ( やっぱり 笑 ) 。

しかし、気をとりなおして、今年は最近開拓した ( 僕が知った 笑 ) あちらへ行く予定を立てていました。

実は好立地の場所でパレードを見ていましたので待っている間に予約を入れていました ( 笑 ) 。

パレード後に歩いて2分で到着でした。

しかしすでに行列。

予約入れといてよかったー。⬇︎

もちろんお魚やお肉のランチも間違い無いとは思いますよ。

でも初めてだったらまずはパスタランチでマンジャーモさんの世界を味わってみてもいいかと思いますよ。

最高に美味しくてお得です ( 笑 ) 。

そして何より雰囲気がいいですね。

ちなみにお肉のコースには、当店の代表的お肉料理の豚方ロース肉 バルサミコと赤ワイン煮込みが、お魚コースにはこれまた当店の代表的お魚料理の真鯛のシャンパンクリームソースが付いています。

欲張りなあなたにはお昼から両方つきのフルコースランチも御用意されています ( 笑 ) 。

僕も次回は欲張ってみようかな ( 笑 ) 。

 

最後に愚痴ですが・・・・・・。

いきなり      メモリーカード残量がありません はどうでしょうね ? 。

せめて残り20枚ですとか・・・・・・・・・・・・・・・・笑。

 

今朝は枯葉の舞う朝でした。⬇︎

いろんな意味で心地よい疲労感の残る週明けですが、英気は十分に養われました。

今週もいつものようにいくつもりです ( 笑 ) 。

 

それではそのうちにまたですね。

 

 

 

 

 

2018年11月26日