BLOG

ツナ缶。

 

ちょうど一週間前の休日の金曜に自転車で散策へ出かけましたが、風も強く何より向かい風が冷たくてあえなく断念となりました笑 。

マフラーと手袋が要ったなと後悔・・・・・・・・。

それくらい冷えていました。

走れば暖まると思ったんですが、暖まる前に冷えました笑 。

なので、冷えすぎた身体を温めるためにこちらへ。⬇︎

久しぶりに訪れましたが、相変わらずいい感じです。

やっぱりおしゃれですね。⬇︎

訪れるたびに毎回見入ってしまうものが沢山です。

少し寄っただけのつもりでしたが、思いの外ゆっくりと過ごしてしまいました笑 。

こんな時間が至福の時です。

しかし・・・・・・食器や雑貨を見ていたつもりが二階のカフェから漂うカレー ( ? ) のような匂いに触発され、気づけば食べ物 ( ? ) へ気持ちが集中していました笑 。

初めて見る大好きなオイルサーディンが。⬇︎

ポルトガルの製品のようです。

いろんな地域に買い付けに行かれているんですね。

そうそうこんな商品を見ることはできませんからね。

パッケージ一つとってもお洒落です、きっと中身もお洒落な美味しさなんでしょうね ( ? ) 。

もう一つもポルトガルの製品のようですが、こちらは面白い仕掛けになっていました。⬇︎

これだけ見ても何が面白いのか笑 。

左の箱の文字の下側が切れているくらいしか見当たりませんが・・・・?。

とあるサイトを見ていたらこのツナ缶が紹介してありました。

下のツナの絵が書いてある方の箱の全景はこちら。⬇︎

こちらは上の文字が切れています。

ということは・・・・・・・・・・。

そこに正解画像が。⬇︎

2缶が繋がって完成のようです。

中身だけではなく外観にもさりげないこだわり・・・・・・・・・やっぱりポルトガルですね、行ったことはありませんが、横文字の国には弱いので魅力的です笑。

今週末はこれで・・・・・・・・。

あれ ? 、買ってきてたっけ ? 。

最近は色々と記憶の整理が必要のようです笑。

 

それでは整理が出来た際にでもまた。

 

 

2018年11月30日
御礼。

 

昨日妻の知り合いの方の娘さんからこんなものが送ってきました ! ! 。⬇︎

対馬といえば銘菓の 『 かすまき 』 ですね。

こちらのお店は創業も古い老舗のようでした。⬇︎

大きな箱を持った瞬間に分かりました。

このズシリとした重量感は間違いのない美味しさだと笑。

美味しさと重量感は比例するって勝手に思っています笑。

包装紙を開ければ、これまた綺麗な箱が。⬇︎

この緑もまた間違いのないものです笑。

開けるのがもったいないのでしばらく神棚に飾っておくことにします・・・とも思いましたが、やはりかすまきは新鮮なうちがいいのではと数秒間熟考し笑、やはり中を覗いてみることにしました。⬇︎

うわっ、いっぱい ! ! 。

これは思わず声に出ました。

しかも、 『 かすまき 』 って 『 加壽萬喜 』 って書くんですね。⬇︎

壽が入っているから間違いないです笑。

知ったらより一層寿きじゃなかった好きになりました笑。

せっかくなので。⬇︎

餡のねっとり感が絶妙でした。

白と黒と二本まとめていこうと思いましたが・・・・・・・あまりにもの重量感で・・・・・・・この時は一本で限界でした笑。

もちろん絶品で、明治からの歴史を感じました。

また楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。⬇︎

この場をお借りして神妙に感謝の意をお伝えさせて頂きました。

お見苦しい点がございましたら今後検討します笑。

 

 

2018年11月30日
再訪笑。

 

ドーナツの話題って楽しくなります。

馴染みのミスタードーナツ、昔から大好きなケンジーズドーナツ、なかなか見れなくなってきたクリスピー・クリーム・ドーナツ・・・・・・。

昔から甘いものも大好きでしたが、最近はさらに・・・・・・笑。

先日ケンジーズドーナツを大満喫したあの日を忘れられずに連続でまたしても行ってました笑。⬇︎

たくさん揃ってました ! ! 。

やっぱり開店間もなく行くのがオススメです笑。

ここ以外にも冷蔵スペースにチョコ系が置いてあり、お店の店員さんに聞くと、チョコボールもカカオバリーも今日はありますよって ! ! 。⬇︎

左上に書いてありました。⬆︎

一回の奥はスタンドでコーヒーが楽しめます。

チョコづくしですが、あるんだったらと勿論両方お願いしました笑。⬇︎

店員さんが向こうの冷蔵ケースから取ってきてくれます。⬆︎

この日は先日に続いての二回目の訪問でしたので少し余裕があり一階を見回しましたが、やはりいい雰囲気です。

一階でコーヒーでも頼んで。⬇︎

この階段を上って二階へ。⬇︎

この時も行きたかったんですが・・・・・・・・・笑。⬇︎

さすがにこの日は時間に余裕がなくて、上を眺めて次回へと思いを馳せました笑。

一階のショーケースのサイドには。⬇︎

サンダルやら手拭いやらも販売されていますが・・・・・・・・。

お店の思いも。⬇︎

やっぱりこだわりって大事なことです。

これは譲れない ! ! って。

でも、こだわりの過剰な押し付けは迷惑にもなりかねませんから注意も必要です。

人に押し付けないこだわりは大切にしていこうと思っています笑。

そして今回は初めて買ったこちらのドーナツが楽しみでした。⬇︎

ドーナツに乗っている黄色いものは。⬇︎

字のまま、ゆずです。

いい感じでした。

もちろん僕ですから、これだけでは済まないですね笑。⬇︎

前回売り切れていたチョコボールです。

最高です。

となるとこちらも。⬇︎

やっぱり買いすぎている気もしますが・・・・・・・毎日食べるものでもないので笑。

やはり最高に美味しかったです。

先週末はいけなかったので、今週末もまた行こうかな笑。

秋の夜長にお酒とドーナツ・・・・・・・・・・最高の組み合わせの一つですね。

ではまたすぐにでも笑。

 

昨夕も良かったですね。⬇︎

心地よい癒しです。

今週末はこちらの応援が待っています。⬇︎

いつも寒くなるんですよね、今年はどうでしょう ? 。

 

それでは今日もみなさん暖かくしてお過ごしください。

それではまたですね。

 

 

2018年11月30日