BLOG

ポテトチップス真打 ! ! 。

 

今週もあっという間に過ぎようとしています ( 笑 ) 。

今日は寒いのかと思いましたが、朝はそれほどでもありませんでした。

今から夕方の雨とともに下がっていくようです。

夕方にお帰りの方はしっかりと防寒をしてお出かけください。

寒くなってくればのインフルエンザの広がりも懸念されますからね。

さて、いろんな味のポテトチップスが登場していますし、これからも続くことと思います。

最近でもご当地チップスを話題にしました。⬇︎

今年の当院のトレンド ? 水炊きチップスでしたね。

思い返せば、ポテトチップスを食べ始めて早40数年 ( 笑 ) 。

一体何袋、いや何キロ食べているのかわからないほどですが、これほどの芋好きだったことにも驚きです ( 笑 ) 。

思い返せば・・・・・・・・・・・・ほとんどがオーソドックスな塩味、定番のコンソメ、そして時折無性に食べたくなるのりしおの三種類で占められているポテトチップス人生でした ( 笑 ) 。

どれほどの塩分を摂取しているのか・・・・・・・は置いといて ( 笑 ) 。

これからもおそらくは上記の三種類に時折新味で変わらないのかなと ( 笑 ) 。

そんな中、今までどのメーカーも恐ろしくてやれなかった ? 、もしくは思いもしなかった新製品が登場して話題になっていますね。

すでにメディアでも取り上げられているのでご存知の方も多いことでしょうが、先日始めて目にしました。⬇︎

素顔のポテトさんです。

素顔じゃ少し恥ずかしいと・・・・・・・笑。

湖池屋さんのチャレンジ商品です。

様々な新規の味付けに研究の余念がない昨今の流れの真逆を攻められています ( 笑 ) 。

思い立ったら商品化までは早かったそうです、揚げるだけですから ( 笑 ) 。

実際には揚げるだけでは済まないでしょうから色々と工夫されているんだと思います ( 笑 ) 。

しかし、この食塩不使用は大歓迎ですね。

無塩なので、ケチャップつけてもいいですし、マスタードやマヨネーズ、オリーブオイルや何をつけても想像通りの美味しさが予想できて大ヒットの予感です ( あくまでも私の中でではありますが 笑 ) 。

もちろん芋揚げをダイレクトにそのまま楽しむのもオツなものですが。

こちらも見つけたんで  ? ? 食べ比べしてみようと思います。⬇︎

え ? ? 、ノンソルト ? ? 。

こちらはいつから販売されているんでしょうか ? 。

え・・・・・・・・・・・・・、あったの ? 前から・・・・・・・・・・ ? 。

まーいいや ( 笑 ) 。

ではみなさんの美味しい食べ方があったら教えてください。

 

昨夕もキラキラな六本松でしたねー。⬇︎

今日もお願いしますね ( 笑 ) 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

 

2018年12月06日