BLOG

お散歩。

 

夕方用事で天神へ。

三越前の大きな横断歩道の真ん中で以前からとてもお世話になっている先生に偶然ばったり出会いました。

まさか先生が流行りのハットグを食べながら歩かれているとは思いませんでした ( 笑 ) 。⬇︎

これ天神でも流行っていますね。

報道でもあっていますが、食べた後はきちんと処理しましょうねー ( 笑 ) 。

もちろん知人の先生が食べながら歩いていたのは冗談ですが。

横断歩道の真ん中でしたので長くお話しする時間はありませんでしたが、僕同様にとてもお元気そうで何よりでした ( 笑 ) 。

あまりにも予想しないと言葉が出なくなるもので、何故だか熱く握手していました ( 大笑 ) 。

止まった車の中から見ていた方々はおじさん同士の熱い握手を ? ? ? な気持ちで見られていたでしょうねー ( 笑 ) 。

その後、用事を終えてせっかくなので天神中央公園へ。

アクロス山も秋から冬の景色へと変わりつつありました。⬇︎

木々も何となく冬って感じで寂しげないい感じでした。⬇︎

冬の寂しげな感じもいいものですね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2018年12月10日
今年の締めに。

 

土曜の診療後は青空も覗いて今週も終わったなー、でも今日はある意味まだまだ大事な用事 ( ? ) があるので気を引き締めないとなーって思いながらの帰宅でした。⬇︎

用事というのは、当院の忘年会 ! ! でした。

さりげなくブログで水炊き水炊きって連呼していましたが ( 笑 ) 、願いが叶って ( ? ) 寒い寒い土曜日でした ( 笑 ) 。

まさしく鍋日和 ! ! ( 笑 ) 、夕方6時前後にはみぞれ混じりの小雨もわずかに降っていました。

お忙しい中多数の皆様にも御出席していただきとてもとても賑やかな会になりました。

中には前日も3時まで飲んでいたツワモノも居て、僕も昔を思い出しました ( 笑 ) 。

会は久々のこちらで。⬇︎

知る人ぞ知る大人気店で水炊き店としては結構リーズナブルな価格もあってか、なかなか予約が取れませんが、日頃の行いが良い僕は奇跡的に予約が取れました ( 笑 ) 。

お呼びした方の中にも初めての方や、僕同様に10年振り以上の方もいて非常に良いお店の選択だったと自画自賛でした ( 笑 ) 。

僕たちは二階の大広間でした。⬇︎

お部屋の準備をしていただいている間に受付の電話がバンバンかかっていましたが、この日も予約でいっぱいですとお店の方が答えていました。

待っている間は入り口に飾ってある博多はじきを見て有意義に過ごしました。⬇︎

二階以上は全てお座敷席ですが、本当に満席でどこも賑やかでした。

その中でも当院の忘年会は一段と賑やかだったと自負しています ( 決して賑やかだから良いってものでもないかとは思いますが 笑 ) 。

少し騒ぎすぎたかと翌日は反省しました・・・・・・・・・。

日頃は見れないみんなの姿が見れて ( 僕の姿 ? 笑 ) 、一年のいろんな出来事を話せてとてもとても有意義な時間だったと。

皆様、御参加頂き本当に有り難うございました。

そして、本当にお疲れ様でした、また来年もよろしくお願いします ( 笑 ) 。

本当は前日に訪問してくれた元スタッフさんにも来てもらいたかったんですが ( 笑 ) 、土曜の午前中には帰るとのことで残念でした。

来年は参加してねー、なんならご主人さんもどうぞ是非 ! ! 。

 

さて週明けです。

今朝ももちろん気温は低め。⬇︎

走行中には2.5℃まで行きましたが。

お天気は大丈夫のようです。

またいつものようにいきましょうね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

追記:

日曜に鼻の中がスースーしていたのが何故なのかだけが疑問です ( 笑 ) 。

会に参加された方でご存知の方がいたら教えてください。

またなんかやったかなー ( 笑 ) 。

 

 

 

 

 

2018年12月10日