BLOG

ソーセージで絶品といえば・・。

 

昨日は風が強かったですねー。

気温がそこまで低くはなかったのが幸いでした。

インフルエンザの流行が本格化しています。

罹患した方も多数になってきていますね、人混みは避けぎみの方が得策でしょうが、そんなこと言われても・・って方が多いかと思います。

やはり早急な治療が一番の対策かもですね。

せめて暖かくしての外出を。

忘年会シーズンも佳境に入ってきていますから笑 。

さて、世の中には美味しいハムやソーセージがたくさんですが、僕は昔から赤みみハムや赤ウインナーが大好きです。

そしてそれに匹敵するほど大好きなのが、魚肉ソーセージですね笑。

そのままおつまみで食べても美味しいですし、焼いても美味しいです。

時に揚げてもらうとこれまた絶品です笑。

袋のインスタント焼きそばには間違いなく魚肉ソーセージが一番合います。

これがなかったら作らないくらいです笑。

あの棒状もまたいいんですよね。

おつまみに最適な棒状といえば通称 『 チーかま ( チーズかまぼこ ) 』 も外せませんね。

先日テレビで兵庫県の姫路市では 『 チーかまドック 』 がこよなく愛されていると放送されていました。⬇︎

中には魚肉ソーセージではなく、チーかまが入っているんですが、先日お伝えしたハッドグに似た発想ですね。

しかしチーかまドックはケチャップもマスタードもかけずにそのまま頂くのが一般的のようです。

おそらくチーかまの淡い味わいを楽しむためにでしょうね。

一度食べてみたいです。

そんな中、こんな新製品を見かけてしまいました。⬇︎

いろんなチーかまやちくわが並んでいますが、よく見ると・・・ ? 。⬇︎

ニューコンミート入り。

さらにフィッシュスティック。

これは僕の大大大好きなニューコンミートと魚肉ソーセージのコラボレーションではないでしょうか。

こんな製品が出ていたなんて。

美味しくないはずはないんですが、どっちの味が強いのか非常に気になります。

おまけにこれをどんな食べ方ができるのかも非常に気になります。

今後の検討が課題ですね笑。

 

昨日は仕事帰りに久々にちょっと散策できました。⬇︎

川にネオンが映えますね。⬇︎

風が強かったんですが、仕事終わりで若干心地よかったです。

そんな中。⬇︎

名物の中洲の屋台船といえばの 『 中洲 博多舟 』 が・・・。

これだけはまだ未体験です。

来年の・・・ニヤッ。

僕がニヤッとしたらろくなことありませんからね笑。

 

それでは今日もいつものようにいきましょうね。

ではまたそのうちにですかね ? 。

 

 

2018年12月18日