BLOG

豆香洞コーヒー。

 

時折訪れています。⬇︎

美味しい香りが漂っていますね。

おやっ ! ? 、コラボでしょうか ? 。⬇︎

これはきっとコーヒ豆の麻袋ですね ( 笑 ) 。

この日は小雨が降っていましたが、明るくない天気と珈琲がなんとなくいい感じでした。⬇︎

それにしても立派な建物でした、リバレイン。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2018年12月20日
カーリースナック ? 。

 

今朝は雨の影響か冷え込んでいない朝でした。

今日は雨の1日になるようですね。

さて、みなさんも大好き僕も大好き ( 笑 ) お菓子の王道 『 カール 』 。⬇︎

このお菓子の販売が終了するのではとの噂が一時期話題でしたね。

昨年の5月頃の話だったんではないでしょうか。

でも今でも見かけるなと思っていたら、東日本での販売が中止し、西日本では販売が存続しているようです。

工場の関係で西日本限定になったようで、東と西での販売量の差はなかったようです。

しかし、東日本の方々でファンの方には非常に残念な話ですね。

同情の念を禁じ得ません。

でも内心西日本でよかったなー ( 笑 ) 、でもでもさらなる販売縮小につながらないように西日本を代表して食べないとなーとプレッシャーを感じています ( 笑 ) 。

なんでもポテト系のお菓子に押されたのが販売縮小の一因となっているとのことです。

確かにポテト系のお菓子は僕もよく食べます・・・・・。

でもカールはなくなってはいけないお菓子だとも思います ( 笑 ) 。

今では、やはり関東では店頭から消えているんでしょうか ? 。

それは確認できませんが、おそらくあまり見かけなくなっているんでしょうね・・・・。

そんな中、某コンビニでこんな商品を見かけました。⬇︎

カールを連想しかしない商品ですね ( 笑 ) 。

パッケージの写真もカールそのものですね。

これはきっと明治のPB ( private brand ) かなと思いましたが、違っていました。

販売はジャパンフリトレーさんでした。

まだまだ西日本ではカールも大丈夫でしょうが、今後のもしもの備えのために ( 笑 ) 。

西日本を代表して食べないとなんて言ってるハナから ( 笑 ) 。

大人って怖い怖い ( 笑 ) 。

さて、感想は・・・・・・・・・・・。

いろんな意見はあるかと思いますが、率直に言って十分ありです。

目をつむって食べたらカールだと思えると感じました ( 笑 ) 。

本家を食べ続けて早40数年。

さすがにこの期間の蜜月の間には割ってこれないかなとは思いましたが、目をつぶったら ( 表現を少し変えてまだ言ってます 笑 ) ・・・・・・・・わからないかも ( 笑 ) 。

ちなみに目をつぶると目をつむるには厳密には使い方の違いがあるようですが、ここではあえてこれ以上は ( 笑 ) 。

さて、週末の連休にはカールうす味も久々に楽しんでみましょうか。

 

今朝は雨で道路もピカピカでした。⬇︎

さて週末の声が聞こえてきています。

連休が終われば一気に年末ですね。

気持ちを引き締めていきましょうね。

 

それではまたクリスマスソングでも聴きながらですね。

 

 

 

 

 

 

2018年12月20日