BLOG

キウイのたまご。

 

いろんなものを見てきましたが、新しいものも出てくるし興味は多岐に尽きませんね。

そんな中、最近はデパートのフルーツ屋さんが楽しくて仕方ありません ( 笑 ) 。

未知未見の果物を見ることができますから。

そんなとある日 ( 笑 ) 、またしてもこんな可愛い箱に入った可愛いこちらを見かけました。⬇︎

キウイの小粒の大きさのようでした。

小粒なので、想像通りに甘みが濃縮されているようです。

キウイって皮を剥いちゃえば意外に食べどころ満載の果物なんですが、酸味がややあるところが敬遠された感がありましたよね。

それで酸味を抑えて甘みが増したゼスプリ・ゴールドも開発されましたね。⬇︎

キウイは実はビタミンやミネラルの含有率が他の果物に比してダントツに多いんですね。

僕もキウイは好きで時折食べていますが、今回のたまごはさらに甘くなっているようです。

でも写真だけではどの程度小粒なのかがわかりづらいですね。

なので。

わかりやすいお写真をお借りしました。⬇︎

こやってみると・・・・・・・・本当に小さいですね。

うずらの卵大ですね。

でも、実物を見てきましたが、ここまで小さかったかなー ( 笑 ) 。

こうやってあらためて見ると、無性に甘く美味しそうに見えてきました ( 笑 ) 。

今度食べてみたいと思いました。

でも、これまたゼスプリゴールドの卵も登場しそうですね。

中の種が赤いこんなものもあるようです。⬇︎

これも新種でしょうか。

本当に色々あるものです。

今週末もフルーツ探しに行きましょうか ( 笑 ) 。

 

今日も暖かい朝でした。

昨夕は小雨が降っていましたが、雨粒がキラキラして綺麗でした。⬇︎

受験シーズンも本番を迎えていますが、これを食べたら勝てるんでは。⬇︎

帰宅時の美味しそうな看板は厳しいですね ( 笑 ) 。

は〜〜、CoCo壱に久々行きたいなーとつくづく思いました ( 笑 ) 。

今日もお昼からは雨のようですが、朝はまだ大丈夫でした。⬇︎

 

さていよいよ週末の連休前ですね。

それでもいつものように精進ですね ( 笑 ) 。

 

それではそのうちにですね。

 

追記:

1/2キューピーハーフのかわいい写真が見たい方はお隣の○じおか先生のブログに載ってますよ・・・・・・・・・笑。

最高でした ! ! ( 大笑 ) 。

 

 

 

2018年12月21日