BLOG

次はいつになるかな笑。

 

さてさて週末連休ですね。

もう突入されている方も多いでしょうが、僕はまだまだ午前中までは気も引き締まっています笑。

そんな週末までのカウントダウンの今日は、やはりこの話題しかないですね。

これが今年最後になるのか最後から3番目になるのかはわかりませんが、先週末は今年最後の訪問になる可能性も考えて心して行ってきました笑。

土曜日の診療後のこの青空を見たら行かないわけにはいきませんでした。⬇︎

見事な青空でした。

今日はここまでの青空は望めないかもですね。

週の終わりを締めくくるにはやはり以前のように土曜日カレーだなって笑。

お店へのエレベーターではXマス限定メニューも紹介されていました。⬇︎

実はこちらでカレー以外を食べたことがないんですね。

姉妹店というか本店 ? の 『 ヌワラエリア 』 さんではデビルチキンなど一通りは食べたことがあるんですが・・・20年くらい前ですが ! ! 。

あれから20年も経つんだ。

月日の流れはあっという間です笑。

まだ浄水通り沿いの二階にあった頃の 『 ヌワラエリア 』 さんでした。

美味しいけど辛くて、福岡厳しいーって笑。

この日も当然のようにお店は大盛況 ! ! 。⬇︎

待ちが少しあったので、いつものようにこちらを楽しみながら。⬇︎

今回は博多駅のイルミネーションが表紙でした。

先日見れましたが、本当に綺麗でした。

夢の空間ですね。

今日も見れるかな ? と思っています。

この日はこちらのお席でした。⬇︎

トマト鍋ならぬトマトカリーが紹介されていますね。

美味しそうですが・・・・・・笑。

辛いのが苦手な方にはいい選択かもですね。

久々にメニューを手に取ると。⬇︎

あるじゃないですかカリー鍋。

カレーではなくカリーです笑。

でもカレーを鍋で食べるんならカレーがいいかな、でもそんな柔軟性がないところがダメなんでしょうね笑。

いつかはカリー鍋にも挑戦ですね。

そんなこんなでサラダの登場です。⬇︎

完璧です。

やっぱり拡大して笑。⬇︎

いい緑です。

そして最高の琥珀。⬇︎

この時お隣ではご夫婦とチビちゃん3人連れ ! ! のご家族が。

おいしいねーってチビちゃんが言っていたのでチラッと見ると黄色のご飯だけを食べてました笑。

すごいチビちゃん現る ! ! かと一瞬ですが思いました。

しきりにパパに辛い ? 少し辛い ? いっぱい辛い ? って聞いてました。

君もそのうちハマるかもよ・・・ニヤっ、なんては言えませんでした笑。

さて、待ちに待った絶品がきました。⬇︎

今回も赤さ満載です。⬇︎

これが辛味だけでなく旨味を伴っているから不思議ですよね。

辛いのが好きでもなかった僕がここまではまってしまいましたから。

この日は寒かったんですが、汗が吹き出していました笑。

周りから見たら今度は来ない人の雰囲気十分だったことと思います笑。

残念 ! ! 、また来ますよ笑。

最後はいつものようにこちらでクールダウンしました。⬇︎

さて、今年も残す所あと数日です。

今年の最後はいつになるでしょうね。

この日かな ? 今日かな ? 明日かな ?笑。

 

昨夕も何気ない景色にホッとしました。⬇︎

今朝は暖かかったですね。

雨はほぼ上がっていましたが、やや雨粒が残る朝でした。⬇︎

今週末の天気はどうでしょうね。

どうであってもそれなりには楽しもうかと思っています笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年12月22日