BLOG

雑誌に三浦投手 ! ! 。

 

新しい年の足音が聞こえてきました。

新年に向かって飛躍を誓う方々も多いかと思いますが、こちらもますますの飛躍へ向けて着々と進んでいるようです。

いまだに福岡大学附属大濠高校のエースだった三浦選手の動向を追いかけています ( 笑 ) 。

大濠高校野球部を大好きなのは、かつて森山投手というこれまた稀代のエース ( 僕の中では 笑 ) を擁して甲子園へ出場した頃から大濠高校野球部の一大ファンだからです ( 笑 ) 。

しかし、それ以降は激戦区の福岡ではなかなか甲子園出場が叶わない日々が続いており、現阪神の蒲池投手で久々に甲子園へ行けるんではと期待されながら、夏の予選でまさかの一回戦敗退・・・・・・・・・。

その悲しすぎる衝撃の敗退の一年後に三浦銀二投手を擁して甲子園へ出場が決まった時に僕の大濠フィーバーが再燃しました。

甲子園まで応援に行って神戸の街を楽しんだりして ( 笑 ) 、またあのような時間を過ごせたらと今でも思います。

その後の甲子園での大大大活躍、侍Japanでの大活躍、プロ志望を出せば指名は確実では・・・・・・・・と思っていましたが・・・・・・・・・。

皆さんもご存知のように大学進学を決めたわけです。

六大学デビュー後も大活躍ですが、今では実質法政大学のエース級の存在になっています。⬇︎

おまけに最速150キロ ! ! も計測しています。

そんな三浦投手の現況が雑誌 『 大学野球 』 に載ってました ! ! 。⬇︎

確実に成長していますねー。

おまけに大学時代に30勝を目標にあげているとのことです。

その先に見据える・・・・・・・・・・・頑張ってください。

本気で応援しています。

ソフトバンクがいいなー ( 笑 ) 。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

 

2018年12月26日
この人は天才( 2017.5.30 抜粋 ) 。

 

予想されてはいましたが。

やはり紅白への出場が決まったようです。

中継での出場のようですが。

この人のことを以前書いていたので、先取り自慢したくて ( 笑 ) 、丸のまま抜粋です。

 

大好きな音楽がたくさんあります。

米津玄師の 『 サンタマリア 』 。

2年前にたまたま知り、大好きになりました。

名迷曲です。

深いです。

今までに何回聴いたか、おそらく2000回以上 ( 大げさではありません 笑 ) 。

時間にして10000分以上 ( 笑 ) 。

その他にももう一曲。

この曲もテンポの良い名曲です。⬇︎

外見とは違って繊細な曲を作る方です。

多才な人のようです。

知る人ぞ知るって天才です。

もし、知らない方いたら是非。

上の二曲以外は僕はあまり・・・ですが ( 笑 ) 。

 

最近映画 『 何者 』 を見ました。

内容は見てゾッとします。

オチがなさすぎて。

あるのかな ? 。

ボーッとしたまま最後のエンディングソングを聞いて・・・・。

やっぱりこの人が歌っていました。

 

いろんな才能を持った方がいるもんです。

 

ここまでが抜粋ですね ( 笑 ) 。

5年前から秘かに大好きでしたが、今年に入って Lemon が流行りましたね。

もちろんいい曲なんでしょうが、僕的にはサンタマリアを披露してほしかったなー。

でも紅白の場にはあまりにも暗すぎるかな ( 笑 ) 。

 

NHKさんもやりますね。

今の若者の心を掴むだけでなく、おじさんまで画面に釘付けに ( 笑 ) 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2018年12月26日
ティキさんへ。

 

年内にもう一回食べときたいなーと思って早12月。

チャンスはなかなか無いんですが、やっぱり僕が行ける連休に女神は微笑んでいました ( 笑 ) 。⬇︎

赤丸はお休みなんです ( 笑 ) 。

月に半分以上がお休みです ( 笑 ) 。

しかし、ファンへのクリスマスプレゼントなんでしょうか、24日が開いていたんですねー ! ! 。

もちろん調べていましたが ( 笑 ) 。

地下道から上がってこの道を曲がれば。⬇︎

まだ歩いている人はいません。

そりゃそうです、開店の40分前ですからね ( 笑 ) 。

なぜここまで早く行くのか・・・・・・・ふふふふふ。

角を曲がります。⬇︎

あ ! ! 、前方から自転車で疾走してくる方とやる気満々の体格のライバル ( ? ) が3人も ! ! 向かっていらっしゃいます ? 。

日頃の鍛錬の成果を発揮すべく距離的な劣勢を覆すべく急ぎ徒歩 ( 笑 ) しました。

間違いなく一番乗りだと・・・・・・。⬇︎

開店36分前でしたがすでに一番乗りの方がいらっしゃいました。

ほんのさっき来ましたと話されていました ( ? ) 。⬇︎

心配ないです、お店も間違いなく営業日のようでした ( 笑 ) 。

まだ大丈夫だなと近くを散策。⬇︎

・・・・・・・・・なんかいますね。⬇︎

赤いかぶり物を被ったサンタさん模様の鴨さんでした。

最近の鴨さんもサービス精神旺盛ですね。

僕も精進しないと ( 笑 ) 。

戻ったら3人待ち。

まだオープンまで28分・・・・・・・・・でも、扉が開いて、どうぞーって ! ! 。

ニヤっ。

そうなんです、まだ数回 ( 正確には今回で3回目 ) ですが、準備が済んだら予定時間前に入れてくれるんです ( 笑 ) 。

毎回とは限らないので責任は持てませんよ ( 笑 ) 。

今回はお席は選び放題。⬇︎

最初に来た右手の席に座りました。

大丸さんが見えていました。

この後に行きましたが午前中にもかかわらず大混雑でした。

冬でもしっかり板状氷で冷え冷えのお水をセルフでついで店内の良い雰囲気を楽しみました。⬇︎

すぐに店員さんが注文にいらっしゃるので悩みました・・・・・・・何にしたら良いのか・・・・・・・。⬇︎

今まではスパイシーチキンしか食べてません。

これが絶品なんです。

二回目にスパイスMAXでさらに大ファンになって。

今回は辛さを増していきたいんですが・・・。

前回時に結構なお客さんがキーマを食べられていて・・・・・・お店の方も。⬇︎

気分は一押しのようなので。

これにしました。⬇︎

間違えた、これじゃありませんでした ( 笑 ) 。

これはシーフードココナッツカレーでした。

これも絶品だったようですよ。

これはエビが入っているので・・・・・・・・・・、間違いなく絶品でしょう ( 笑 ) 。

しかし僕が頼んだのは。⬇︎

初キーマ ! ! 。

どれだけ美味しいんでしょう・・・・・・・・ ! ! 。

間違いなく ラム & ピース ですね。

実はキーマを頼んだこと自体がカレー屋さんで初めてでした。

もちろん何かの折に ( 笑 ) つまんだりで食べたことはありましたが、自分の一品として頼んだのは初。

スパイスMAXがベースになっており、その上、これでもかというくらいのスパイスとラムがわんさかでした。

これは次回からこればかりになるかも・・・・・・・。

嬉しい悩みが年末に降り注ぐとは・・・・・・・やっぱり素直に ( 大笑 ) 生きているからでしょうね ( 笑 ) 。

しかし、早く来てよかったです。

あっという間に満席。⬇︎

帰るときには大行列で、さらに続々路地裏に曲がられていました。⬇︎

これはあっという間に売り切れ必至ですね。

みなさんよくご存知ですねー。

僕も教えて頂いて幸せです。

次回はいつに行けるかな。

 

昨夕はクリスマス本番でしたね。

イルミネーションも一段と綺麗でした。⬇︎

今年も帰宅時に何度癒されたことか。

また来年もお願いいたします。

今朝は寒くない朝でしたが週末へ向けて冷えてくると放送されていますね。

インフルエンザの患者さんも次第に増えてきています。

早めの治療を心がけてくださいね。

 

それでは週末、年末へ向けて。

またそのうちにですね。

 

 

 

2018年12月26日