BLOG

今年もお疲れさまでした。

 

今年もお疲れさまでした。

当院は今日で年内の診療を終わらせて頂きます。

また新年も初心を忘れることなく今までよりなお一層の精進をと考えています。

来年もまた宜しくお願い致します。

 

そして最後にいつものように。

僕もみなさまも幸せでありますように ( 笑 ) 。

 

 

2018年12月29日
こんなグリルで・・・・・。

 

こんなグリルがあったら焼きたくなりますねー。⬇︎

Sale ! ! 。

昔ならすぐに飛びついていましたね ( 笑 ) 。

その辺は少し大人になったのかな ? 。

だってこんなグリルを置く場所なんてないですからね ( 笑 ) 。

でもこんなグリルで豪快にお肉を焼き、みんなにふるまう姿には憧れがありますねー ( 笑 ) 。

いつかできたら。

 

ではもう少しで今年の診療も終わりです・・・。

ではまたそのうちに。

 

 

 

2018年12月29日
絶品大福 ! ! & モンブラン 。

 

今年のクリスマスにはこんなモンブランを頂いていました。

送ってきたんですが。⬇︎

一見素朴なモンブランですね。

でも素朴な佇まいながら何か威厳を感じます。

実はこのモンブランはこちらのでした ! ! 。⬇︎

いやいやこれは絶品でした。

マロンとチョコ。

こんなに合う組み合わせも珍しいですね。

美味しく頂きました。

また食べたいです ( 笑 ) 。

 

そして昨日はこんな絶品大福もいただいていました ! ! ! 。⬇︎

あふれんばかりの大福くんたちです ( 笑 ) 。⬇︎

朝つきたてのお餅であんこを包みたてです・・・・・・・一気に4つ・・・・・・・・笑。

実は昨年も一昨年も頂いています  ! ! 。⬇︎

昨年の大福 ( 笑 ) 。⬆︎

そしてわかった新事実・・・・・・・・昨年も一気に4つ食べています ( 笑 ) 。

毎年かわらないことしていますね ( 笑 ) 。

美味しさもかわらないってことでしょうね。

今年も恐縮でした・・・・・・ありがとうございました ! ! 。

さらに新事実が・・・・・・・・・・実は・・・・・・・・・・・お腹を空かせた僕のお昼ご飯にとお隣のひじお○先生に蜂楽饅頭も実は頂いていたので・・・・・・あんこ5連発と言う偉業を達成できたことは内緒にしておきます ( 笑 ) 。

 

追記 :

昨日はお疲れさまでした、帰宅後に食べたどんべいも絶品でした。

まさか先生と同じタイミングでどんべいを食べていたなんて・・・・・笑。

また来年もお世話になります。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2018年12月29日
ツナパハ大全 ! ! 2018 笑。

 

今朝もそこまでの冷え込みではないような気がしました。

まー通常の冬かなって ( 笑 ) 。

今年もいよいよ残す所あと僅かですね。

みなさん今年も思い残す所はありませんか ? 。

僕はどうだったかなー ( 笑 ) 。

ということでこちらをまとめてみました ( 笑 ) 。

そうです、まとめるといえばのスリランカ大全です ( 大笑 ) 。

初めての年間集計です ( 笑 ) 。

前代未聞です。

それでは早速月別に。

1月から。

意外に週一ペースでの計4回でした。

まー年始としては上出来ですね ( 笑 ) 。

お次は2月。

2月は短い影響か3回しか行けていません・・・・・ちょっと不本意 ( 笑 ) 。

それでは3月は。

なんと3月も計3回です・・・・・どうしたんでしょう ( 笑 ) 。

この頃から週一ペースの乱れが常態化しつつありましたねー。

気を取り直しての4月は。

やはりこの月も3回ですね・・・・・・ダメだなこれは ( 笑 ) 。

気合を入れて臨んだ5月は。

もう完全に3回ペースですね ( 笑 ) 。

これが限界だったんでしょうねー。

では6月は。

この月は頑張って4回行けている・・・・・・・・・ ? ? 。

最後のは何やら盛り付けが違います ? 、おまけに代名詞のカラムーチョも乗っていませんし盛り付けもめちゃくちゃです ( 苦笑 ) 。

すみませんこれは元スタッフにいただいたこちらを家で食べた際の写真でした ( 笑 ) 。⬇︎

自宅で食べても美味しかったですねー。

ちなみにこのお持ち帰り用レトルト以外にも、テイクアウトもできるんですよー。

テイクアウトかー、せっかくなのでお店までたどり着いたらお店で食べたいものですが・・・・・・・・・・あえてのテイクアウト・・・・・・・・・・一度試してみたいですね ( 笑 ) 。

やや脱線していますが、結局6月も3回のようでした・・・・・。

やはり完全に週1から月3へとペースが変わってきていますね。

では7月は。

やはり3回だったようです。

でも3回行けているだけでもよく考えたらすごいことです ( 笑 ) 。

猛暑の8月はどうだったんでしょうね。

ついにこんな月が来てしまいました・・・・・・・。

なんと、たったの2回・・・・・・・・。

寂しい限りでした・・・・・・笑。

9月は。

頑張りました、3回ペースへと戻っています。

きっと幸せだったことでしょうね ( 笑 ) 。

そしてなんとなくですが、赤みが増してきています ( 笑 ) 。

並べてみると日によって違いが大きいですねー ( 笑 ) 。

では3回の波に乗っての10月・・・・・・・ ? 。

なんとこの1日だけでした・・・・・・・・・・。

何故に・・・・・・・・・。

この頃から少し他店の・・・・・・・・・・笑。

でもソウルフードはやはりこちらですが。

11月は。

2回が限界だったようですね。

でも行けただけでも大満足の月でした。

そして集大成の12月は。

今の所一回と寂しい限りです。

でもまだ残す所数日あります。

毎日朝夕行けば・・・・・・・・笑。

結局現時点で31回も行ってました。

31回の幸せ・・・・・・これで頑張れていると言っても過言ではございません ( 笑 ) 。

やはり一番通っているお店ですね。

そりゃそうです、絶品ですから。

ツナパハさんと出会えてよかったと思います。

新年も通い続けましょう ( 笑 ) 。

 

昨夕は今年最後の忘年会へと六本松をゆっくりと帰宅しました ( 笑 ) 。⬇︎

昨日は最後の忘年会の方々も多かったようで、車も人も多くて上人橋通りも、薬院と赤坂を結ぶ大正通りも賑わっていました。⬇︎

寒かったですねー、完全防寒で挑みました ( 笑 ) 。

楽しい楽しい忘年会でした。

笑いしかありませんでした ( 笑 ) 。

帰宅時には救急車やらパトカーやらで大賑わい。

小雪も舞っていましたが、身体が温まっておりあまり寒く感じませんでした ( 笑 ) 。⬇︎

今朝は風が強く、気温はそこまでなかったんですが、体感は低く感じました。⬇︎

今日で年内の診療は最終日となります。

最後まで精進の気持ちを忘れずにいきたいと思っています。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2018年12月29日