BLOG

今年のマヨネーズが販売開始 ! ! 。

 

今年用のイノシシ印入りの瓶詰めなんて言われたら魅かれないわけにはいきませんね。⬇︎

でも買ってしまっていつも思うのが、チューブの方が食べやすい笑。

スプーンでひと手間掬いが・・・笑。⬇︎

でもこの一手間が美味しさを引き立てもしますが 笑。

マヨネーズ・・・やっぱり美味しいですね。

しかし、カルディさんへは毎週行ってるような気がしますね・・・。

仕方ないですね、魅力的な商品が満載ですからね笑。

コーヒーもホットなものをいただけるし、この気持ちが嬉しいです笑。

 

今日は寒いようです。

暖かくしてお出かけください。

それではまた気が向きましたら。

 

 

2019年01月07日
またしても明太・・・。

 

今日から初仕事の方も多いかと思います。

いよいよみなさん始動ですね笑。

週明けの今日からインフルエンザの大流行が懸念されますね。

先週の陽性率に驚きを隠せませんでしたので・・・。

さて昨年末から、最近はとかく明太子関連の話題が多くなっていますが笑。

こんなものを頂きました。⬇︎

おっ ! ! 、絶品珍味の 『 からすみ 』 ではないですか ! ! 。

これは本当に滅多に食べれませんし、おまけに2本も ! ! 。

いやー参ったなー、いつ食べようかなーって思っていました・・・本当は聞いていましたが笑。

あれ ?、最近みなさん画像をよ〜く見られるようで笑・・・・気付かれました ? 。

そうですね、こちらはからすみではなく。⬇︎

乾燥明太子です。

こんなものもあるんですね。

さすが、美味しいものをよく知ってらっしゃいます。

おまけに僕が好きなものをご存知です ( これは誰でも好きですよね笑 ) 。

さすがです、ってまだ食べてはいませんでしたが食べなくても美味しいものはなんとなくわかるものです笑。

後日心して頂きました。⬇︎

切り方をからすみ風に。

まー予想通りに美味しいこと ! !笑。

食感はからすみとすごく似ています。

それはそうでしょうね、どちらも卵ですからね。⬇︎

そしてお味も、からすみに勝るとも劣らない絶品でした。

ただ困ったのは・・・箸が手が止まらない笑。

一気に一本軽くいけます。

でもこれを一本食べたら塩分は・・・笑。

でもよく考えたら、普通に明太子を一本丸かじりされる方もいますよね。

毎日食べるものでもないので、良いか・・・。

立場上、良いとは言い難いので適度な量でお楽しみください。

あと一本、辛い方が残っているので楽しみです。

年内にはやや反省しましたので、年が明けた今週末の連休のお楽しみにしようかなと思っています。

それにしても缶詰やいろんな明太子製品が多いですよね。

美味しいのは間違い無いんですが、塩分だけが気になります笑。

美味しいから尚更困ったもんです。

 

今朝も先週ほどではありませんでしたが冷えていました。⬇︎

六本松も冷え冷えと。⬇︎

寒くなっていますが暖かくしてお過ごしください。

今年の当院のお飾りは。⬇︎

可愛い猪ちゃんと。⬇︎

手作りの鏡餅です。

鏡餅の横に鎮座しているちっちゃいウリ坊は警固神社の福みくじで引き当てたものです。

可愛いので大満足です笑。

 

それでは今日もいつものように。

またそのうちにですね。

 

 

2019年01月07日