BLOG

触らないでね ? 笑。

 

熊本の大人気キャラクターといえばの 『 くまモン 』 。

そんなくまモンが悲しむのは。⬇︎

いくら可愛くても。⬇︎

笑 触られるのは・・・・・・・笑。

でもなんか触られているような跡が・・・・・・・・・笑。

 

さーて、くまモンの笑顔に癒されて今日も頑張りましょうね。

それではまたいい笑顔に出会えたらですね。

 

 

 

2019年01月11日
流行りのミニ四駆。

 

寒い日々が続いていますが、やはり例年ほどではないのではと思えますね。

しかし、乾燥が強く毎日お伝えしているインフルエンザにとっては蔓延に最適な環境になっていると言えるのかもです。⬇︎

十分な対策をとってお過ごしください。

さて最近ミニ四駆の人気が再燃しているようです。

ミニ四駆とは ? 。

模型会社の 『 タミヤ 』 さんが発売している小型のモーター付き自動車模型のことです。⬇︎

こんな雰囲気のカッコイイ車です。

こんな模型自動車を。⬇︎

こんなコースで競わせるものです。

これは少年だけでなく、少年の心を持ったままおじさんになった世代にも心踊らされるものはありますね ( 笑 ) 。

なんでも小さい時にハマった世代が親になり、親子で楽しむってパターンが多いようです。

僕自身はミニ四駆にハマったことはありませんが、面白そうだなとは思っていました。

大学6年時の国家試験の猛勉中にみんなで学校のとある一室を占拠 ( ? ) して朝から晩までみんなで頑張っていましたが、そんな鬱積した日々でみんなややオカシクなっていた時に車のプラモデルを買ってきて作っていた記憶があります ( 笑 ) 。

今考えれば、やっぱり相当精神的にオカシクなっていたかなと ( 笑 ) 。

モーターが付いていたかは記憶が定かではありませんが ( 笑 ) 、一時の癒しになっていたことは間違いないです。

さて話はミニ四駆のことに戻りますが、誰にも負けない車好きをかつては自認していたにもかかわらず、スピードを競う遊びなのにそこまで興味が湧かなかったか・・・・・・・・・・・それは形が実車とかけ離れすぎていたんで ( 笑 ) 。

僕は販売されている車そのものの形が好きなんで、未来的すぎるタイヤむき出しの車に興味が持てなかったんですねー ( 笑 ) 。

冒頭にも載せていますが、こんな形ですから。⬇︎

ねーー、かっこよすぎるし、こんなの街を走ってないでしょ ( 笑 ) 。

誤解なきように言い訳しますが、こんな形の車が走っていたらかっこいいとは思いますよ間違いなく ( 笑 ) 。

でもこれは僕の中では車ではない ( 笑 ) 。

そんな中、これを見つけてしまいました。⬇︎

ヘーーーーー ! ! 、こんなのあるんだ。

こんなのあるなら僕も今からでもハマりそうです ( 笑 ) 。

これはカッコイイなと思ったら、皆さんもひそかに思われていたようで。⬇︎

やはり人気投票1位だったようです ( 他にどんな車体があったのかは知りませんが 笑 ) 。

でも2位がこちらですから。⬇︎

やぱり実車タイプを待ってる人が多いんではと思われました ( 笑 ) 。

もう一台ノスタルジックなものも。⬇︎

こちらは3位でした。

近未来的な車体ではなく実車もしくは旧車タイプがどんどん出てくれば本当に大ブームが巻き起こるかも・・・・・ ( もう大ムーブなんでしょうが 笑 ) 。

その時にはお父さんと息子さんとでの血みどろのレースが・・・・・・・。

ないですね ( 笑 ) 。

仲良く楽しめることと思います。

最後にこれもいいなーと思った一台。⬇︎

かっこいいですねー。

F1のファンではございませんが、これはカッコイイと本気で思いました。

でも、上記した3台。

よく考えたらこれは自作ですかね ? 。

こんなのがそのまま売っているのか・・・・・・・・・ ? 、今度おもちゃ売り場にでも行ってみます。

 

昨夕は用事で博多駅へと急ぎましたが。⬇︎

筑紫口方面でしたがさすが博多駅、人が多い多い ( 笑 ) 。

車も多い多い。

そろそろ受験シーズン開始。

皆様のために一祈願してきました。⬇︎

こちらはなんと。⬇︎

注 ! ! :

小野小町・・・・『 おのこまち 』 ではありませんよ ( 笑 ) 、『 おののこまち 』 です。

わかってますね、すみません ( 笑 ) 。

 

今朝も冷えていましたが風がなくすがすがしい六本松でした。⬇︎

冬の朝はキリッとしています。

 

今日もいつものようにですね。

ではまた気が向いた頃にですね。

 

 

 

 

 

2019年01月11日