BLOG

さばですよ 笑。

 

いろんな新製品がありますが、こんな派手な目立つものが目に入りました。⬇︎

中身が見えているので何かはすぐにわかりました。

間違いなく、さばですね。

しかし、この黄色い袋といいネーミングといい目立ちますね笑。

The さBARというようです。

中には燻製されたさばが丸ごと入っているようです。⬇︎

笑 これは間違い無いでしょう。

日本酒が合いそうですが、もちろん焼酎でもいいですね。

そんな中、久々に飲みたくなったのでこんなものを買っていたのを思い出しました。⬇︎

笑笑 ワンカップ 『 いいちこ 』 です。

200ml入り ! ! 。

久々にナポレオン気分を味わってみようと思います。

大学生時代にはほぼコレでした笑。

さて週末はこれと鯖ですかね。

 

それではまた楽しめたら御報告までですね。

 

 

2019年01月16日
空から見てみたら・・・?。

 

乾燥した日々、インフルエンザ蔓延の日々が続いています。⬇︎

この時期の医療機関及び人が集まる場所への訪問時には十分な対策が必要ですね。

最低限、感染しないため、感染を広げないためにマスクなどの着用が不可欠かと思われますね。

当院でも窓口にマスクを準備しています。

御来院の際には遠慮なく御利用くださいね。

さて、とある百貨店に昔の景色ではと思わせる高層建築物が見あたらない航空写真がありました。⬇︎

こちらは1964年撮影の博多駅周辺の写真のようでした。

高い建築物は見当たりませんが、大きな道は今と変わっていないようですね。

これから55年・・・・・・・・・。⬇︎

変わるものですね・・・・・。

他にも数点の貴重な写真が。⬇︎

1959年当時の建設中の福ビルや岩田屋が写っています。

遠目には中洲も見えています。

貴重な写真ですね。

もっと広範囲が写っている写真も。⬇︎

ずっと眺めていられます。

僕が福岡市へ初めて来たのは1970年代ですので笑、この頃の福岡市内はまだ知り得ない頃ですが、興味は尽きません。

本当に貴重な写真ですが、これらの写真を集めた本が販売されているようです。⬇︎

福岡だけに限らず、九州各県の鉄道駅周辺の街並みが写されているようです。

これは是非 ! ! ですね。

最後にもう一枚。⬇︎

西鉄福岡駅周辺の写真です。

この頃の天神はやっぱり都会だなって感じが出ています。

他の写真をもっとゆっくり見てみたいですね。

出来ればクリニックにも置いてみようかなと思っています。

その際には皆様も是非ご覧になってください。

 

昨夕もまだまだ六本松のイルミネーションが輝いていました。⬇︎

間違いなく少し前の六本松より交通量も人の行き交いも増えています。

今後ももっともっと開発が続くんでしょうね。

やっぱり街の開発には資本が必要ですかね。

夕刻にはあれだけ賑やかなこの街も朝はいつも静寂です笑。⬇︎

気が引き締まって良い感じです笑。

 

それではまた機会があったらですね。

 

 

2019年01月16日