BLOG

素敵な和菓子。

 

最近とある患者さんから頂きました。

お茶の師範の方ですが・・・。⬇︎

京都のお菓子のようで。

これを包んであった包装がこれまた綺麗な素敵なものでした。⬇︎

淡い緑に白のお花模様でしたが・・・。⬇︎

お花の白い部分がやや毛羽立っているような立体的なものでした ! ! 。

こんな包装紙で包まれているお菓子なんて見た事ありませんでした。

中にも当然期待笑。⬇︎

絶品でした ! ! 。⬇︎

ゆっくりと読みながら頂きました。

僕も久々にお茶でも立ててみようかなと思いました。

 

それではまた冗談を言うのを控えようと思う時が来たらですね。

 

追記:

ありがとうございました、毎日一枚と決めて大事に頂いています笑。

 

 

 

 

2019年01月17日
福岡英語本。

 

福岡へはいろんな諸国から観光やビジネスで訪れる方も多いかと思います。

そうなると折角訪れた福岡を満喫するためのガイド本も欲しいところですね。⬇︎

あるんですよ、そんな本が。

これがあるので僕も助かっています・・・僕は地元の民でした笑。

読んでみると英語の勉強にもなって面白いですよ。

天神ジュンク堂地下に広々とした洋書コーナーにたくさん並んでいます。

ここは秘かに面白いですよ。

 

ではまたお時間でもありましたら。

 

 

2019年01月17日
キャンピングカーでも ? 。

 

連日のインフルエンザ猛威の報道ですね。

昨年も大流行でしたが、今年の方が勢いが上回っている印象です。⬇︎

これ以上の拡大を少しでも抑えるためにもマスクの着用をお勧めします。

さて、週末に用事で天神にいましたので、いつも楽しみにしているソラリアの一階イベントへ。⬇︎

誰ですか ? 、僕と同様にいくら新年早々のイベントが楽しみだからと大きな車で建物の中に乗り入れているのは ! ! 。

そんなわけないですね笑。

この車はなんでしょう ? 。

みればわかりますが笑、キャンピングカーのようです。⬇︎

素敵なカラーリングですね、自分で乗るのは目立ちそうでちょっと気恥ずかしいですが笑。

運転席の上にも寝室があるようです ! ! 。

なんとなく熟睡できそうな気がします笑 。

こんなキャンピングカーがあれば・・・でも、どこに置いときましょう笑。

そんな現実的なことを言ってはいけません笑。

夢は大きく想像力です笑。

しかし、この赤と白のカラーリングもかっこいいですね。⬇︎

こちらの車はRV専門店の皆さんが展示されているようでした。

横で他のイベントがあっていましたが、そちらには見向きもしない熱心なおじさんたちが ( 僕も含めて ) 結構熱心に人目もはばからず見とれていました笑。⬇︎

こちらは北九州に本社を持ち日本でも最大クラスの製造メーカーさんの 『 ナッツ 』 さんという会社の製作車だったようです。

こちらの会社のHPを見るとただ単に欲しくなります笑。⬇︎

ここで住めます笑。

こちらをさらに豪華にしたら。⬇︎

どちらも豪華ですね笑。

こんなシンプルなものも良いですね。⬇︎

これすごく良いです。

でもこれ実は・・・。⬇︎

こちらの車の車内のようです ! ! 。

車内がこんなになっていたら・・・、車から出てこれなくなりそうで困りますね笑。

でもここではちゃぶ台引っくり返せません笑。

今時そんな方もいないでしょうが笑。

しかし、外観より中身がすごいって一番素敵なことですね。

ついでではありませんが、あまりにも素敵な空間がたくさんなので、たくさんついでのもう一枚。⬇︎

夢が広がりすぎますね。

こちらのベースは。⬇︎

車体の違いによって設備に差は出るんでしょうが、夢の広がりは同じです笑。

目指せ車中泊笑。

 

最近また夕空が拝めるようになってきました。⬇︎

日も長くなってきています。

まだまだ六本松もキラキラです。⬇︎

久々のコンビニではこんな魅力的なサバも見つけました。⬇︎

何と合わせても合うのがサバですね。

やっぱり焼酎と合わせてみますかね。

アルコールとの合わせではありませんね笑。

トマトやカレーです。

 

今朝は寒いとの評判でしたが。⬇︎

まーそこまではないかなって。

 

それでは週末の足音もまた聞こえてきていますね。

今日もいつものように大事な1日になるように精進です。

 

ではまたいつの日にかですね。

 

 

2019年01月17日