BLOG

久々発見 ! !。

 

とある港町にあるマックスバリューで見かけました。⬇︎

50周年のようでした。

昔はじゃんぼの名前で出ていたような笑。

今ではあまりみかけなくなりましたが時に見かけるとついつい購入していまします。

この日はバラ売りもあったんで3袋の購入となりました ( バラでも売っていただきありがとうございます笑 ) 。

健康面も考慮して魚肉ソーセージも当然の購入となりました笑。

さて、賞味期限が切れる前に食べることができるかが課題です笑。

買った安心感からなかなか食べないのが実情なんですが、これが一番の浪費だと何かに書いてありました。

いつか食べようと思って買うのはダメで、今から食べる時に買いましょうと・・・。

まさしく僕に言っているような・・・でも ! ! 。

でもこれでは夢がないですね笑。

こんなこと言ってるから浪費グセが治らないのか・・・( 反省 ) 。

最後に食べたことのない方へ。⬇︎

これですこれ。

まさしくこの感じです。

これは僕が作ったものではありませんが、僕のよりもおいしそうな仕上がりです笑。

卵を真ん中にもいい感じですね。

魚肉ソーセージがあったら言うことなしですが笑。

モヤシとちょっとのキャベツがあったらこれまた格段に美味しくなります。

え ! ! 、食べたことないし、これから食べる気もない ? ? 。

人生損してますって笑。

 

この日は前かごに購入した焼そばをくくりつけて ( カゴに置いたままだと跳ねて砕けるので 笑 ) 、大濠公園の絶景も見に行きました。⬇︎

さー、明日から新年の診療開始だーって思い・・・。

それから早、月半ば過ぎです。

今ではもうすぐ2月かって思ってます笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年01月18日
週末も近いので 笑。

 

いよいよ明日からセンター試験のようですね ! ! 。

先ほどテレビを見ていて知りました。

時が経てば意識も薄れるというか・・・最近は世相からずれてきている気がします。

あの頃も頑張っていました・・・。

懐かしい思い出です。

受験生の皆さん頑張ってください。

さて、先週末は連休だったので余裕で最低でも2回は行けるなんて思っていました。

昨年の1年間の集計をしましたが、意外に行けていないのもわかっています笑。

あれで行けてないとでも言っているのか ! ! って発言は僕には届きませんので悪しからず笑、おまけにたとえ届いても励ましと捉えるので宜しくお願いします ( 大笑 ) 。

そんな連休中、お店へ向かう途中に・・・なんでしょうか ? 。⬇︎

サメなどの模型かと思いました笑。

これはあの車ですね。

何があるのかと思いましたが、ボンネットが開いていたんです笑。

僕の車は普通に前の方から開くんで驚きました笑。

三連休の中日のこの日は当然人も多かったですね。⬇︎

この日も ( 記念すべき今年の一回目に引き続き ) 窓際へ案内されました。⬇︎

今年も飛行機に乗れるかな笑。

この日のサラダもいつものように絶品でした。⬇︎

カレーが辛いのでお口休めに途中で食べるのもこのお店ではかなり有効な手段でしょうが・・・僕は先に食べてしまいます笑。⬇︎

だってこの新鮮なものは先に一気したくなりますね・・・ではなくて、野菜が最初の方が・・・笑。

そしてアイスティーで喉を整えて笑。⬇︎

そしてこの日の逸品はこちら。⬇︎

今日のもほぼレッドですね笑。

これだけ赤くてもさっぱりいただける飽きがこない味ってすごいなって今年も思っています。⬇︎

もちろん激辛ですよ ( 旨味十分の笑 ) 。

やっぱり幸せだなって思いました。

もう10年弱になります、よく飽きないものです笑。

最後はいつものヨーグルトアイスでしびれた舌を笑。⬇︎

今の所休みのたびに行けていますが・・・。

また行ける時にはもちろんいこうと思います。

今週末はどうでしょうね。

 

昨夕はどんよりした雲と街の明かりが綺麗でした。⬇︎

空を見上げて、今日も終わり始めたなって笑。

今日も綺麗な何かが見れますかね。

 

それでは週末前の今日もいつものようにいきましょう。

またそのうちにですね。

 

 

2019年01月18日