BLOG

たまにはパスタでも。

 

年始に、とあるイタリアンのお店の福袋を買いました笑。

立派なお惣菜が盛り沢山になっていて残り二つのうちの一つを。

とても美味しかったので出来れば一度お店に行ってみたいと思っていました。

そんな中、行くなら今でしょ ! ! ( 最近林修先生にはまっています 今更ながら今だからこそ笑 ) とランチに伺ってみました。⬇︎

お店は平尾の住宅街 ( マンションがたくさん ) の中にポツンと存在していました。

静かな町並みに忽然と現れるって雰囲気で、お店の前には木々 ( これはオリーブかな ? ) が賑やかな感じでした。

お店の名前は 『 リングラッツェ 』 さんです。

もちろん初めてお伺いするお店でした。

お店に入る前から・・・ここはやはり美味しそうだなって笑。

オードブル食べてましたからなおさら笑。

お店の中はとても居心地のいい空間でした。

とある方が 『味良し、雰囲気良し、コスパ良し、接客良し。 何拍子も揃ったイタリアンです。』とご紹介されていましたが、まさにそのお言葉に偽りなしだと思いました。

そして、この日いただいたパスタはこちら。⬇︎

トマト味がベースの・・・。

説明を真面目に聞いていなかったので、他のお客さんに説明されている話に耳を傾けました笑。

オリーブとアンチョビが入っていて少し酸味のあるパスタでした。

酸味のあるトマトパスタは初めてでしたが、この酸味がとても美味しかったです。⬇︎

味がしっかりしていて・・・・・・・・飲みたくなりました笑。

ちょっと他のものも食べたくなったのでフリット盛り合わせをお願いしました。⬇︎

これも絶品でした。

きびなご、タコ、ライスボール。

きびなごのフリット・・・美味しすぎました笑。

こちらのフリットはさすがに別料金ですが、ランチには2コースが用意されています。

前菜5種 ( 写真は見せびらかしのような気がしましたので割愛させて頂いています・・・、実はあまりにも美味しくて撮るのを忘れて食べてしまたんですが笑 ) がついてパスタ、コーヒーそしてのこちら。⬇︎

デザート3種 ! ! 。

これで1200円 ! ! です。

ありえません ! ! 。

本当にすごいと思いました。

もっとすごいのは、もしそこまで食べなくても軽くでいいなって気分だったら、前菜3種 ( パン付き ) 、パスタ、食後のコーヒーつきで・・・なんと800円 ! ! です。

あの僕が大好きなスリランカカレーのランチより・・・笑。

ワンコインとはいきませんが、この内容を考えたら感激します。

このお店の居心地の良い雰囲気付きですから。

これは人気があるはずです。

しかし、本当にいろんなお店があるんですね。

僕は知らなかったんですが、ご近所では当然大人気のお店のようで、この日もひっきりなしにお客さんが来店されていました。

なのでお店の方は大忙しでした。

若い方からご年配の方、はたまた小さいお子さんを連れたご家族まで。

おしゃれな店内ですが、気取りを感じないまさしくイタリア食堂って感じでとても居心地が良かったです ( 注 : イタリアへは行ったことはありません笑 ) 。

また必ずお伺いすると思います。

最後にこちらのエスプレッソをキュッ ! ! といただきお店を後にしました。⬇︎

可愛いお嬢さんの笑顔つきの小カップでした。

さらに、お忙しい中、入り口までお店の方がお見送りに来ていただき誠に恐縮でした。

これが地域に根ざすってことになるのかなと・・・大変勉強にもなりました。

僕もこの訪問を無駄にしないようにまた精進したいと思いました。

 

昨夕も綺麗な夕空でした。⬇︎

癒されます。

さらにキラキラのイルミネーションにも。⬇︎

いつまでも続いて欲しいものですが笑。

 

さて週末も近くなってきましたね、週明けの度にインフルエンザの猛威が拡大しているのを実感しますが・・・来週も続くんでしょうか・・・。

 

それではまた何時ぞやの機会にですね。

 

 

2019年01月25日