BLOG

恵方巻き。

 

節分と言えばの恵方巻き。

という流れになっていますが、実は僕はそこまで習慣化していません笑。

基本的には流れに乗るのが苦手な性格ですから笑。

しかし、何故に節分に恵方巻きか・・・今更なので割愛させていただきます・・・笑 。

いろんなサイトで解説されていますのでそちらをご覧になってくださいね。

さて、最近ではいろんな恵方巻き合戦が盛んですね。

大好きなこちらのお店でも準備されているようでした。⬇︎

どこかわかりません笑。

DEAN & DELUCAさんです。

今流行りの変わり種恵方巻きですね。

でも変わり種は失礼ですね、こだわり恵方巻きですね笑。

今年は流れに乗ってみようかな ? 。

でも食べるならシンプルなのり巻きがいいですかね笑。

 

では帰りにあの噂の恵方巻きチップスでも探しにコンビニに寄ってみますかね 笑。

ローソンさんに行かないとですね ( ? ) 。

 

それではまだお昼前、帰りの予定はこれから立てましょうね笑。

 

 

2019年01月30日
博多駅イベント。

 

今日は快晴のようですね。

夕方からはゆっくりと雲が広がるようです。

また少し冷えますかね。

 

さて先週末、連続の日帰り遠出を楽しんでいたら最終日の日曜日に博多駅でプレゼントをもらいました。

人で賑わう駅ビルの雑踏を通り抜けたら駅前広場に行列ができていました。⬇︎

この行列は何かお得な匂いがしていました笑。

これはあれではありませんか ! ! ! 。

街頭プレゼントとは、アサヒさんも太っ腹です。

おまけに新製品のようです ( そりゃそうでしょうね笑 ) 。

これを横目に通りすぎる勇気はありませんでしたのでので、素直に並ばせて頂きましたよもちろん笑。

でもいいのかな ? って思っていたら。⬇︎

そうですね、お酒はハタチからですよ笑。

頂ける直前に係の方による厳格な ? ( 笑 ) 複数の確認がありましたが・・・童顔の僕は結局疑いが晴れず・・・。

なんて笑。⬇︎

もちろん余裕で頂けました笑。

天神も博多も時折ありえないお得なものが配られていますが・・・。

頂いて以降お気に入りになりずっとってことが確かにありますから、決して無駄にはなっていないと思いますので、メーカーさんどんどんよろしくお願いいたしますね笑。

冷めた目で横目で通り過ぎるなんてしませんから笑。

今年の夏はASAHI極上キレ味ですね。

疲れた身体を頂いたビールで癒すことを楽しみに帰宅し取り出しました・・・。⬇︎

ん・・・、短い ?笑。

すみません ! ! 、無料で頂いておきながら、こんなこと言ってはいけませんね、反省です笑。

とても美味しくいただきました、しかし、半缶だったので ( まだ言ってます、すみません笑 ) もう少し味あわないとわからないなと思いましたので今度買ってきて一本味わってみたいと思っています ( ねー、配る意味があったでしょう笑 ) 。

これに合うのはやっぱりゴルゴサーディン ( ? ) ですかね笑。

 

さて昨夕の夕空はこれまた見事でした。⬇︎

オレンジ色がなんとも言えません。

今日の日中の部 ( ? ) が終わりって感じですね笑。

今朝も清々しい朝でした。⬇︎

これから六本松もまた賑わうんでしょうね。

今夕のイルミネーションにも期待しています。

いつまでかな。

昨日ほどではないですが、冷たい朝でした。⬇︎

キリッと目も覚めたんで今日もいつものようにいきましょう。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年01月30日