BLOG

焼豚ラーメン 笑。

 

またしても僕が大好きなあのカップ麺が人気店とコラボしたようです。

しかも以前のコラボ店と目と鼻の先にある久留米といえばのあの名店と。

それはこちらです。⬇︎

なるほど、 『 丸星 』 さんですか。

それはそれは、また頂かなくてはいけませんね笑。

僕は一体いくつになったら焼豚ラーメンに飽きるんでしょうね、今でしょ ! ! 。

すみません林修先生にはまっているので、ついつい出てしまいましたが、使い方に大きな勘違いが入ってしましました笑。

今ではありません笑。

丸星さんは学生時代には大分からはるばる食べに来たこともありました。

帰省した時に食べればもっと近いのにわざわざ笑。

そう言ってしまえばそうなんですが、暇な学生のイベントでしたから笑。

当時は近くの鳥栖の大人気店 『 丸幸 』 さんには行っていませんでした。

今では丸幸さんにいくことが多いんですが、その丸幸さんへも最近は行けていません・・・。

こんなことではいけないなと反省しています笑。

なので、丸幸さんではありませんが、学生時代を懐かしむつもりでコラボ商品を楽しんでみたいと思います。

今までにいろんなお店とコラボされていますね。

今度はどこになるかな、楽しみですね。

今度の前にまずは今回の丸星さんとのコラボ商品ですね笑。

 

それではそのうちにすぐにでもですね。

 

 

2019年01月31日
オイルサーディン。

 

今日は久々の一日中の雨が予報されていますね。

カラカラに乾燥した空気を少し湿らせていただく意味では恵みの雨になるのかもですね。

ダムの貯水率も大幅に下がっているようですから、せっかくならしっかり降ってもらいたいところです笑。

さて、おいしいビールも博多駅で頂きましたし笑 、何かおいしいおつまみでもということで・・・。

いつも話題にしていますが、いろんな缶詰があるものです。

今回もまた見たことなかった缶詰を見つけてしまいました笑。

何が 笑 なのか、あまりにものアイディアに笑うしかなくなりました。

しかも立派なコラボ商品です。

それがこちら。⬇︎

ん ? 。

オイルサーディンといえばのはごろもさんのものはよく以前食べていました。

学生でも買えないことはないギリギリお手軽な価格と、定番のお味でした。

これ買っておつまみに家で飲むと何となく大人の階段を確実に上っている気分になれたものでした笑。

でも最近はあまり食べなくなっていました。

でもこんなにパッケージに迫力あったかな ? 。⬆︎

やっぱりデザイン変わっていますね、昔はこんな感じでした。⬇︎

立派なお髭の紳士 ( 失礼ですね 国王ですから笑 ) は真ん中に存在していましたね。

今では真ん中の座は譲ったようですが、なお一層の貫禄です。

控えめの美学というところでしょうね笑。

昔のパッケージとは少し変わっていましたが、この袋入りの缶詰の形態ですぐにわかりました。

でも、実は驚いたのはこちらではありません。

驚いたのはこちらです。⬇︎

お髭の紳士がゴルゴ13に変わっています ! ! 。

そしてネーミングが 『 ゴルゴサーディン 』 ・・・。

よく思いつくものです笑。

素直に面白いと思います。

そして少し前に長期連載漫画として紹介した 『 ゴルゴ13 』 が昨年50周年を迎えていたようです。

その記念コラボ商品のようですね、昨年から販売されているようですが知りませんでした。

50周年・・・あらためて凄いですね。

いつの日か一気読みでもしてみたいです笑。

一気にはさすがに無理ですかね。

そしてもう一つ威厳を感じる箱詰めもありました。⬇︎

黒箱がいい感じですね。

これは久々にビールとともに缶のまま、お醤油でも少しかけて頂きたいですね。

男のパスタでもいいな・・・笑。

 

昨夕は今日からの雨を予感させる・・・。⬇︎

どよーーーんとしていてこれまたいいものでした笑。

またしてもこちらのお店が気になったんですが・・・。⬇︎

行列 ? 、この時間で ? 。

お店は開いていないようですが・・・。

夜から開くのかな ? 。

それにしても人気をうかがわせる夜の行列ですね。

何気ない街の風景。⬇︎

何かいいですね笑。

みなさんお疲れ様ーって感じですね。

今日は予想通りの朝からの雨でした。⬇︎

今日で一月も終わり・・・。

もう12分の1が終わりです。

急がなきゃ急がなきゃ・・・笑。

なんて言ってますが、日々を確実に前進前進ですね。

一日一日を楽しみながらいこうと思います。

 

それではそのうちにですね。

 

 

2019年01月31日