BLOG

焼豚ラーメン 笑。

 

またしても僕が大好きなあのカップ麺が人気店とコラボしたようです。

しかも以前のコラボ店と目と鼻の先にある久留米といえばのあの名店と。

それはこちらです。⬇︎

なるほど、 『 丸星 』 さんですか。

それはそれは、また頂かなくてはいけませんね ( 笑 ) 。

僕は一体いくつになったら焼豚ラーメンに飽きるんでしょうね、今でしょ ! ! 。

すみません林修先生にはまっているので、ついつい出てしまいましたが、使い方に大きな勘違いが入ってしましました ( 笑 ) 。

今ではありません ( 笑 ) 。

丸星さんは学生時代には大分からはるばる食べに来たこともありました。

帰省した時に食べればもっと近いのにわざわざ ( 笑 ) 。

そう言ってしまえばそうなんですが、暇な学生のイベントでしたから ( 笑 ) 。

当時は近くの鳥栖の大人気店 『 丸幸 』 さんには行っていませんでした。

今では丸幸さんにいくことが多いんですが、その丸幸さんへも最近は行けていません・・・・・・・・・・。

こんなことではいけないなと反省しています ( 笑 ) 。

なので、丸幸さんではありませんが、学生時代を懐かしむつもりでコラボ商品を楽しんでみたいと思います。

今までにいろんなお店とコラボされていますね。

今度はどこになるかなー、楽しみですね。

今度の前にまずは今回の丸星さんとのコラボ商品ですね ( 笑 ) 。

 

それではそのうちにすぐにでもですね。

 

 

 

 

 

2019年01月31日
オイルサーディン。

 

今日は久々の一日中の雨が予報されていますね。

カラカラに乾燥した空気を少し湿らせていただく意味では恵みの雨になるのかもですね。

ダムの貯水率も大幅に下がっているようですから、せっかくならしっかり降ってもらいたいところです ( 笑 ) 。

 

さて、おいしいビールも博多駅で頂きましたし ( 笑 ) 、何かおいしいおつまみでもということで・・・・。

いつも話題にしていますが、いろんな缶詰があるものです。

今回もまた見たことなかった缶詰を見つけてしまいました ( 笑 ) 。

何が 笑 なのか、あまりにものアイディアに笑うしかなくなりました。

しかも立派なコラボ商品です。

それがこちら。⬇︎

ん ? 。

オイルサーディンといえばのはごろもさんのものはよく以前食べていました。

学生でも買えないことはないギリギリお手軽な価格と、定番のお味でした。

これ買っておつまみに家で飲むと何となく大人の階段を確実に上っている気分になれたものでした ( 大笑 ) 。

でも最近はあまり食べなくなっていました。

でもこんなにパッケージに迫力あったかな ? 。⬆︎

やっぱりデザイン変わっていますね、昔はこんな感じでした。⬇︎

立派なお髭の紳士 ( 失礼ですね 国王ですから 笑 ) は真ん中に存在していましたね。

今では真ん中の座は譲ったようですが、なお一層の貫禄です。

控えめの美学というところでしょうね ( 笑 ) 。

昔のパッケージとは少し変わっていましたが、この袋入りの缶詰の形態ですぐにわかりました。

でも、実は驚いたのはこちらではありません。

驚いたのはこちらです。⬇︎

おほほ。

お髭の紳士がゴルゴ13に変わっています ! ! 。

そしてネーミングが 『 ゴルゴサーディン 』 ・・・・・・・・・・。

よく思いつくものですね ( 笑 ) 。

素直に面白いと思います。

そして少し前に長期連載漫画として紹介した 『 ゴルゴ13 』 が昨年50周年を迎えていたようです。

その記念コラボ商品のようですね、昨年から販売されているようですが知りませんでした。

50周年・・・・・・・・・あらためて凄いですねー。

いつの日か一気読みでもしてみたいです ( 笑 ) 。

一気にはさすがに無理ですかね。

そしてもう一つ威厳を感じる箱詰めもありました。⬇︎

黒箱がいい感じですね。

これは久々にビールとともに缶のまま、お醤油でも少しかけて頂きたいですね。

男のパスタでもいいな・・・・・・・・・笑。

 

昨夕は今日からの雨を予感させる・・・・。⬇︎

どよーーーんとしていてこれまたいいものでした ( 笑 ) 。

またしてもこちらのお店が気になったんですが・・・・。⬇︎

行列 ? 、この時間で ? 。

お店は開いていないようですが・・・・・・。

夜から開くのかな ? 。

それにしても人気をうかがわせる夜の行列ですね。

何気ない街の風景。⬇︎

何かいいですね ( 笑 ) 。

みなさんお疲れ様ーって感じですね。

今日は予想通りの朝からの雨でした。⬇︎

今日で一月も終わり・・・・・・・・・・・・。

もう12分の1が終わりです。

急がなきゃ急がなきゃ・・・・・・・笑。

なんて言ってますが、日々を確実に前進前進ですね ( 笑 ) 。

一日一日を楽しみながらいこうと思います。

 

それではそのうちにですね。

 

 

 

 

2019年01月31日
恵方巻き。

 

節分と言えばの恵方巻き。

という流れになっていますが、実は僕はそこまで習慣化していません ( 笑 ) 。

基本的には流れに乗るのが苦手な性格ですから ( 笑 ) 。

しかし、何故に節分に恵方巻きか・・・・・・・今更なので割愛させていただきます・・・・・ ( 笑 ) 。

いろんなサイトで解説されていますのでそちらをご覧になってくださいね。

さて、最近ではいろんな恵方巻き合戦が盛んですね。

大好きなこちらのお店でも準備されているようでした。

どこかわかりませんね ( 笑 ) 。

DEAN & DELUCAさんです。

今流行りの変わり種恵方巻きですね。

でも変わり種は失礼ですね、こだわり恵方巻きですね ( 笑 ) 。

今年は流れに乗ってみようかな ? 。

でも食べるならシンプルなのり巻きがいいですかね ( 笑 ) 。

 

では帰りにあの噂の恵方巻きチップスでも探しにコンビニに寄ってみますかね ( 笑 ) 。

ローソンさんに行かないとですね ( ? ) 。

 

それではまだお昼前、帰りの予定はこれから立てましょうね ( 笑 ) 。

 

 

 

 

2019年01月30日
博多駅イベント。

 

今日は快晴のようですね。

夕方からはゆっくりと雲が広がるようです。

また少し冷えますかね。

 

さて先週末、連続の日帰り遠出 ( 笑 ) を楽しんでいたら最終日の日曜日に博多駅でプレゼントをもらいました。

人で賑わう駅ビルの雑踏を通り抜けたら駅前広場に行列ができていました。⬇︎

この行列は何かお得な匂いがしていました ( 笑 ) 。

これはあれではありませんか ! ! ! 。

街頭プレゼントとは、アサヒさんも太っ腹ですねー。

おまけに新製品のようです ( そりゃそうでしょうね 笑 ) 。

これを横目に通りすぎる勇気はありませんでしたのでので、素直に並ばせて頂きましたよもちろん ( 笑 ) 。

でもいいのかな ? って思っていたら。⬇︎

そうですね、お酒はハタチからですよ ( 笑 ) 。

頂ける直前に係の方による厳格な ? ( 笑 ) 複数の確認がありましたが・・・・・・・・・・・・・・童顔の僕は結局疑いが晴れず・・・・・・・・・・・・・・・。

なんて ( 笑 ) 。⬇︎

もちろん余裕で頂けました ( 笑 ) 。

天神も博多も時折ありえないお得なものが配られていますが・・・。

頂いて以降お気に入りになりずっとってことが確かにありますからねー、決して無駄にはなっていないと思いますので、メーカーさんどんどんよろしくお願いいたしますね ( 笑 ) 。

冷めた目で横目で通り過ぎるなんてしませんから ( 笑 ) 。

今年の夏はASAHI極上キレ味ですね。

疲れた身体を頂いたビールで癒すことを楽しみに帰宅し取り出しました・・・・・・・。⬇︎

ん・・・・・・・・・・・・、短い ? ( 笑 ) 。

すみません ! ! 、無料で頂いておきながら ( 笑 ) 。

こんなこと言ってはいけませんね、反省です ( 笑 ) 。

とても美味しくいただきました、しかし、半缶だったので ( まだ言ってます、すみません 笑 ) もう少し味あわないとわからないなと思いましたので今度買ってきて一本味わってみたいと思っています ( ねー、配る意味があったでしょう 笑 ) 。

これに合うのはやっぱりゴルゴサーディン ( ? ) ですかね ( 笑 ) 。

 

さて昨夕の夕空はこれまた見事でした。⬇︎

オレンジ色がなんとも言えません。

今日の日中の部 ( ? ) が終わりって感じですね ( 笑 ) 。

今朝も清々しい朝でした。⬇︎

これから六本松もまた賑わうんでしょうね。

今夕のイルミネーションにも期待しています。

いつまでかな。

昨日ほどではないですが、冷たい朝でした。⬇︎

キリッと目も覚めたんで今日もいつものようにいきましょう。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2019年01月30日
インド映画・・の続き 笑。

 

昨日はすっきりしない天気でしたね。

冬って感じの曇り模様でした。

今日は少し晴れ間がのぞくと予報されていましたが、さてどうなるでしょうね。

 

さて、2017年8月18日にこの映画のことを話題にしました。

なんの映画かといえば。

その際にも書きましたが、それはそれは素晴らしい映画でした。⬇︎

原題は 『 3 idiots ( 邦題 : きっと、うまくいく ) 』 です。

もすごく面白くて感動しましたが、実は最後までは見ていませんでした。

時間がなくなったこともありますが、なんか楽しみはまだ残しておきたいって気持ちもあったんで。

機会があったらゆっくり最後の余韻を楽しみながら見ようと ( 笑 ) 。

そんな機会が年末に訪れました ! ! 。

どこまで見ていたのかやや曖昧でしたので、とりあえず最初から見始めましたが ( 笑 ) 。

やっぱり面白くて最初から最後まで見てしまいました。

そしてやはり最高の映画でした。

いわゆるユーモア、シリアス満開の映画です。

さすが、インド本国で公開当時歴代1位の興行収入を記録した話題作です。

2009年の作品ですが全く色あせていません。

170分の長編ですがあっという間でした。

ここで以前書いた内容を振り返ると。⬇︎

『 ・・・・・・・さらに実は、まだ残りが30分以上残っていて見終わっていません ( 笑 ) 。

ここまで見ただけでもお腹いっぱい以上です。

残りの30分への期待が大きすぎて、見終わるのが惜しくてまだ見残しているというのが実情です。

あー、最後が楽しみです。

見終わるのが寂しいです。

いつ見ようかな、美味しいお酒でも用意して最後の30分を楽しもうと思っています。

今週末見てしまおうかなー。 』

とは書いていますが、その週は見れていなかったようです ( 笑 ) 。

1年半越しの念願 ( ちょっと忘れてもいた ? 笑 ) が叶って予想以上の幸せを感じました。

最近時間があるときには昔見た映画を見ることにはまっています。

でも新作の見たいものが多いし、そういう意味では時間が足りないですね ( 笑 ) 。

 

いつかこちらにも行ってみたいなーって思いながら。⬇︎

お腹ペコペコで帰宅しました。

昨夕も綺麗なイルミネーションでした。⬇︎

今年は雪だるまは作れそうにないですかね・・・・。

今朝は意外に冷えていました。⬇︎

まだまだ寒い日々が続きますが暖かくしてお過ごしください。

 

それでは今日もいつものように精進ですね。

ではそのうちにまたですね。

 

追記:

昨日は当院スタッフの誕生会をしました。⬇︎

僕の分も取り分けて頂きありがとうね ( 大笑 ) 。

冗談です、最近はフルーツ断ちしていますんで。

それも冗談ですが ( 笑 ) 。

これからもよろしくね。

みんなで明るいクリニックを作っていけたらと思っています。

 

 

2019年01月29日
お ! ! これは ! ! 。

 

さて、先ほど話題にした週末の熊本。

路面電車を街中で降りて信号待ちをしていました。⬇︎

すると ! ! 。⬇︎

久々に見かけました。

これはベンツ190SLのように見えますが、おそらくあれですねあれ ( 笑 ) 。

実は一時期これが欲しくて ( 笑 ) 。

でも本物なんか到底乗れませんから ( 笑 ) 。

今はもう生産されていないのが残念ですが、こちらですね。

僕の中では見事なレプリカ車です。

10年ほど前まではまだ時折話題にもなっていましたが・・・・・。

まさか熊本の地で見ることになるとは。

前回見たのは10年以上前のキャナルシティ近辺でした ( 笑 ) 。

まだ残存しているんですね ( 笑 ) 。

やっぱり来てよかった、熊本 ( 笑 ) 。

 

久々に大好きな車も見れたし、今週も頑張っていきますか。

ではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2019年01月28日
週末恒例。

 

週も開けて一月も間も無く終わりに近づこうとしています。

今年も驚きの早さですですね。

さて、先週末に最近週末恒例の日帰り小旅行気分 ( ? ) を楽しみました。

しかし、土曜日はびっくりしましたね。

新幹線に乗る前になんとなく今日の博多駅の混雑ぶりはすごいなーと思っていたら、熊本での地震発生がアナウンスされていました。

えーーーっと思ったら。

乗り込む直前に運行再開と ( ほっ!! 笑 ) 。

みなさん続々とホームへ。

しかし、ホームの外を見てみたら。⬇︎

結構窓が濡れているなと。

白いと思ったら吹雪になっていました ! ! 。

駅に来るまではわずかに小雪くらいだったのに、ほんの5分足らずで・・・・・。

地震はあってるし、雪は凄いし、大丈夫かなと思いましたが決行しました ( 笑 ) 。

途中の鳥栖や久留米まではすごかったですねー。

新幹線から見ていますんで、ほぼ真横に雪が降っているように見えました。

帰ってきたら福岡市内はどうなっているんだろうと危惧されましたが気分はもはや小旅行でした ( 笑 ) 。

美味しく昼食のパンをほおばりました ( 笑 ) 。

毎度のことながら早く到着しすぎでしたが、今回は途中で安全運行確認のために徐行運転がありましたので、少し目を閉じて仮眠ができました。

無事に恒例の桜を見て帰路につきました。⬇︎

帰福時には路面は濡れていましたが、雪の気配は感じませんでした。

しかし、今シーズンで間違いなく最も冷えていました。

帰宅後にニュースを見て驚きました。

市内も大濠公園も猛吹雪だったんですねー。

あれからが凄かったんですね。

全く知らずに・・・・・・・。

ちなみに熊本は快晴でした ! ! ( 笑 ) 。

ちなみに熊本在来線の車内の黄色い場所が気になっていましたが・・・・・。⬇︎

これですけどね。

噂では・・・・・・・トイレ ? ? 。

でも天井開いてるし ( 笑 ) 。

開いてないのかな ? ? 。

地震と大雪で緊張してあまり新幹線で寛げなかったので、リベンジとばかりに翌日にまたしても新幹線 ( 大笑 ) 。

実は遊びでの訪熊 ( こんな表現するんでしょうか 笑 ) ではありませんが、気分は常に楽しく ( 笑 ) 。

昨日とは打って変わっての快晴の中。

この日の気分は 『 シロヤ 』 さんでした。⬇︎

そして数年ぶりに購入した缶コーヒー。

昔は出勤前に1缶でしたが ( 笑 ) 、6〜7年前くらいから全く買わなくなりました。

何故でしょうね ? 、よくわかりません、なんとなくですね ( 笑 ) 。

久々のジョージアブラック美味しかったです ( 笑 ) 。

ちなみに昔はジュージア加糖をよく飲んでました ( 笑 ) 。

こちらのハムなんとかも美味しかったです。⬇︎

この日も熊本は連日の快晴。

路面電車の旅を楽しみました。⬇︎

路面電車の中では隣に立っていた方にどちらから来られたんですか ? とお声をかけていただき、街中に着くまでにしばし熊本状況をお伺いすることができました ( 笑 ) 。

いろんなお話を聞かせていただきありがとうございました。

またお伺いさせて頂きます ( 笑 ) 。

 

さて今週末は二日に渡っての熊本三昧でした ( 笑 ) 。

かなりリフレッシュできたので今月の残りの今週もいつものようにいきたいと思っています。

 

今朝は小雨でした。⬇︎

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2019年01月28日
ベトナム料理。

 

週末になりました。

今日から冷え込み、雪も舞うとの予報が出ています。

足元に気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、先日のパン屋さん訪問のきっかけにもなった国旗が掲げてあるお店は有名なベトナム料理のお店のようでした。⬇︎

場所は平尾、名前は 『 ゴンゴン 』 さんって言いますが、英語表記では 『 ngon ngon 』 って書くようです。

福岡でベトナム料理といえばの存在のようですが、このお店のことは知りませんでした。

そういえば、平尾って今まであまり来たことがない街です。

先日訪れたイタリアンといい、パン屋さんといい、まだまだ他にもいいお店が満載のようですね。

近いうちにでも初の福岡でのベトナム料理へ初挑戦 ( ? ) してみようかと機会を伺っています ( 笑 ) 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ? ? 、実は福岡の幾つかのベトナム料理店は知っていますが、福岡ではまだどちらのお店へも一度も行ったことがありません・・・・・・・・・・・・・。

以前の勤務地の近く ( 東区土井 ) には 『 ミスサイゴン 』 さんがありました。

こちらも東区の方々に限らず大人気のお店で、行こう行こうと思いながらなかなか機会を見つけられないまま10年・・・・・結局行けていません ( 笑 ) 。

勤務先から近すぎていつでも行けるってよくありがちな・・・・・・・・・・笑。

当時の上司に、お昼のランチが良いから行ってみたら良いよって言われていましたが・・・・・・・・・そうですねー、美味しいでしょうねーっていうのが精一杯・・・・・・・・・・・・・・・病院抜けて行けませんよ・・・・・・・・・・・・とは言えませんでした ( 笑 ) 。

せっかくなら勤務医時代にお昼抜けて一度くらい行ってみればよかったって今になったら思わないこともありません ( 大笑 ) 。

僕が知るもう一店は、博多駅の駅南に位置する 『 南十字星 』 さんです。

こちらも知る人ぞ知る福岡のベトナム料理店のコアともいうべき老舗ですね。

なんて通ぶって言ってますが・・・・・・・・こちらも伺ったことがないまま数十年が過ぎています・・・・・・・・笑。

上述した2店舗ともに行っていないってことはベトナム料理を実は好きではないかと大きく誤解されそうです ( 笑 ) 。

実は日本以外の場所ではいつも行っているのがベトナム料理で、大好きなんです。

ここでまたしてもNY訪問自慢と取られ兼ねない ( 笑 ) NYの話ですが、訪問する度にお伺いしているのがユニオンスクウェア近くの 『 サイゴンマーケット 』 です。⬇︎

ちなみにサイゴンとはベトナム最大の都市であるホーチミン市の旧称ですね。

ちなみにベトナムの首都はご存知ですか ? 。

聞けば聞いたことのある名前ですが、正解はハノイですね。

最近認識しているかしていないか記憶が定かではないことが多いです。

世界は広いな大きいな ( 笑 ) 。

話を戻しますが、何故に日本では行かずにNYでは何度も ? ・・・・・なぜだか自分でもわかりません ( 笑 ) 。

わかるのはベトナム料理はとても美味しいってことです ( 笑 ) 。

こちらのお店はNYでもリーズナブルに食事ができる貴重なお店で、おなかいっぱい食べても一人あたり30ドル前後で済むのが驚きでした。

NYでは下手すりゃランチでも30ドル近くなんて軽いものですし、ディナーともなれば100ドルなんてあっという間ですから ! ! ( 怖い怖い 笑 ) 、かなりコストパフォーマンスにすぐれた人気店です。

ちなみにお昼のランチ時にはすぐ近くのニューヨーク大学の職員や学生さんが大挙して訪れています。

食べているのは焼きそばかチャーハンが多かったです。

今度は福岡でも初ベトナム料理に行ってみようかと思っています。

 

それでは週末の冷え込みをそれなりに楽しんで過ごそうかと思います。

ではまた機会でもありましたら。

 

 

 

 

2019年01月26日
たまにはパスタでも。

 

年始に、とあるイタリアンのお店の福袋を買いました ( 笑 ) 。

立派なお惣菜が盛り沢山になっていて残り二つのうちの一つを。

とても美味しかったので出来れば一度お店に行ってみたいと思っていました。

そんな中、行くなら今でしょ ! ! ( 最近林修先生にはまっています 今更ながら今だからこそ 笑 ) とランチに伺ってみました。⬇︎

お店は平尾の住宅街 ( マンションがたくさん ) の中にポツンと存在していました。

静かな町並みに忽然と現れるって雰囲気で、お店の前には木々 ( これはオリーブかな ? ) が賑やかな感じでした。

お店の名前は 『 リングラッツェ 』 さんです。

もちろん初めてお伺いするお店でした。

お店に入る前から・・・・・・ここはやはり美味しそうだなーって ( 笑 ) 。

オードブル食べてましたからなおさら ( 笑 ) 。

お店の中はとても居心地のいい空間でした。

とある方が 『味良し、雰囲気良し、コスパ良し、接客良し。 何拍子も揃ったイタリアンです。』とご紹介されていましたが、まさにそのお言葉に偽りなしだと思いました。

そして、この日いただいたパスタはこちら。⬇︎

えーーーっと ( 笑 ) 。

トマト味がベースの・・・・・・。

説明を真面目に聞いていなかったので、他のお客さんに説明されている話に耳を傾けました ( 笑 ) 。

オリーブとアンチョビが入っていて少し酸味のあるパスタでした。

酸味のあるトマトパスタは初めてでしたが、この酸味がとても美味しかったです。⬇︎

味がしっかりしていて・・・・・・・・飲みたくなりました ( 笑 ) 。

ちょっと他のものも食べたくなったのでフリット盛り合わせをお願いしました。⬇︎

これも絶品でした。

きびなご、タコ、ライスボール。

きびなごのフリット・・・・・美味しすぎました ( 笑 ) 。

こちらのフリットはさすがに別料金ですが、ランチには2コースが用意されています。

前菜5種 ( 写真は見せびらかしのような気がしましたので割愛させて頂いています・・・・・・・・・・・・・・、実はあまりにも美味しくて撮るのを忘れて食べてしまたんですが 笑 ) がついてパスタ、コーヒーそしてのこちら。⬇︎

デザート3種 ! ! 。

これで1200円 ! ! です。

ありえません ! ! 。

本当にすごいと思いました。

もっとすごいのは、もしそこまで食べなくても軽くでいいなって気分だったら、前菜3種 ( パン付き ) 、パスタ、食後のコーヒーつきで・・・・・なんと800円 ! ! です。

あの僕が大好きなスリランカカレーのランチより・・・・・・・・・・・笑。

ワンコインとはいきませんが、この内容を考えたら感激します。

このお店の居心地の良い雰囲気付きですからねー。

これは人気があるはずです。

しかし、本当にいろんなお店があるんですねー。

僕は知らなかったんですが、ご近所では当然大人気のお店のようで、この日もひっきりなしにお客さんが来店されていました。

なのでお店の方は大忙しでした。

若い方からご年配の方、はたまた小さいお子さんを連れたご家族まで。

おしゃれな店内ですが、気取りを感じないまさしくイタリア食堂って感じでとても居心地が良かったです ( 注 : イタリアへは行ったことはありません 笑 ) 。

また必ずお伺いすると思います。

最後にこちらのエスプレッソをキュッ ! ! といただきお店を後にしました。⬇︎

可愛いお嬢さんの笑顔つきの小カップでした。

さらに、お忙しい中、入り口までお店の方がお見送りに来ていただき誠に恐縮でした。

これが地域に根ざすってことになるのかなと・・・・・・大変勉強にもなりました。

僕もこの訪問を無駄にしないようにまた精進したいと思いました。

 

昨夕も綺麗な夕空でした。⬇︎

いやー癒されますねー。

さらにキラキラのイルミネーションにも。⬇︎

いつまでも続いて欲しいものですが ( 笑 ) 。

 

さて週末も近くなってきましたね、週明けの度にインフルエンザの猛威が拡大しているのを実感しますが・・・・・・・・来週も続くんでしょうか・・・・・・・・。

 

それではまた何時ぞやの機会にですね。

 

 

 

 

 

2019年01月25日
あった ! ! 。

 

昨日林修先生のおすすめのお店を紹介するテレビがあっていました。

僕が大好きなレトルトカレーを販売している東京のカレーの名店 『 デリー 』 さんや京都の懐石のお店など、とても魅力的なお店ばかりでした。

その中でも近場では ( ご近所ではありませんが 笑 ) 、北九州の鰻屋さんが紹介されていました。

ここの鰻を食べたことがあるって人が身近にいましたが、お店の紹介の前に、知たり気にここのは薄くて小さいけどなーなんて言ってました ( 笑 ) 。

吉塚うなぎのはふっくらしてもっと大きいなーーとも・・・・・・・。

しかし、じっくり相当な時間をかけてプロでも真似できない熟練の技で焼き上げられた結果旨味が凝縮されて小さく仕上がっているとのことが放送されると・・・・・・・・・・・・・だと思った ! ! 、一番美味しいと思ったからと・・・・・・・・・・笑。

でも大分前に食べたから忘れたのでまた行きたいと・・・・・・・・・・笑。

変わり身の早さってある意味大事かなと思いました ( 笑 ) 。

その北九州の林先生がおすすめの鰻屋さんっていうのは 『 田舎庵 』 さんというようです。⬇︎

小倉駅からすぐのようです。

最近新幹線に乗るのが大好きな僕には気軽に行ける立地です。

・・・・・・・・・気軽に行けるものでもないですが ( 笑 ) 。

でもこれ見てしまったなら・・・・・・・・・・。

いつの日か行けたらいいなと思ってます。

 

こちらなら気軽に食べられるので、久々に週末にでも。⬇︎

こちらもいつの日か本店で・・・・。⬇︎

食べたいですね ( 笑 ) 。

林修先生って意外に福岡に来られているんだなって思いました。

そうだ林先生がおすすめされていた、先日見つけたあのカステラの名店でも行こうかな。⬇︎

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2019年01月24日