BLOG

ランチョンミート。

 

今朝は少し冷えていました。

朝なので清々しい気分でした ( 笑 ) 。

さて、あまり通ったことのない場所だったらなおさら、見たことのないお店を見つけることができて新鮮です。

先日博多区のとある道で今まで見たことのない雰囲気のお店を見つけました。

何か惹かれるものだと直感で ( 笑 ) 。⬇︎

白と黄色って意外に映えますね。

静かな通りでかなり目立っていました。

吸い寄せられるように寄っていくと ( 笑 ) 。⬇︎

ガラスの向こうでせわしなく働く店員さんたちの活気あるお姿が・・・・。

さらに何か惹かれすぎるものを感じて寄ってみると。⬇︎

これかー、これだったかー ( 笑 ) 。

窓一面に並んだ缶詰 ( 笑 ) 。

SPAM SPAM SPAM SPAM SPAM

SPAM SPAM SPAM SMAP SPAM

SPAM SPAM SPAM SPAM SPAM  笑。

わかりましたって、これはあのスパムですね。

あ ! ! 、すみません ! ! 、一つだけ間違っているようです ( 笑 ) 。

SPAMもSMAPも大好きです ( 笑 ) 。

でもしばらくSPAM食べていないことに気づきました。

コンビーフと同じくらい好きな缶詰ものです。

コンビーフと同じくらい好きなのに、圧倒的にコンビーフより食べる頻度が落ちるのには理由がはっきりしています。

スパム缶はサイズが大きすぎて、一人で一回で完結できないんですよね ( 笑 ) 。

一回に一缶ではさすがに・・・・・・・・・笑。

コンビーフは小ぶりなものがあるんで足りないくらいですが ( 笑 ) 。

そこでのこちらのお店。⬇︎

SMAPと卵じゃなかった ( 笑 ) 、SPAMと卵のサンドイッチでもなく ( 笑 ) おにぎりの専門店のようです。

これなら自分で缶詰を買って余らす心配もなくスパムを楽しめそうですね。

ポークたまごおにぎりは沖縄の定番おやつ ( ? ) 、ご飯 ( ? ) ですよね。

これのアツアツが頂けるってところが今までにないお店ですね。

この日はいろんな事情でお腹がいっぱいでしたので残念ながらお店を覗くだけで終わりましたが、今度は空腹で訪れてテイクアウトか店内でいただいてみたいと思いました。

ちなみにこちらのお店は昨年末に開店したばかりの出来立てアツアツのお店のようです。

ちなみにお店の二階と三階は宿泊施設になっているようでした ! ! 。

同じ経営なのか、たまたまなのか ? 。

それは少し調べてみないとですね。

ではまた実食できましたらですね ! ! 。

 

昨夕はこれまた綺麗な夕焼けでした。⬇︎

オレンジからブラックへと変わっていく変化が見事でした。

六本松のイルミネーションもまだまだ健在です。⬇︎

さて、1年前の明日は大○でしたが・・・・・、明日は雪だるまが作れるでしょうか・・・・・・・・・笑。

 

それではまたそのうちにこそっとですね。

 

 

追記:

僕も雑誌の景品応募頑張ってみよう ! ! ( ? ) 。

 

 

 

2019年02月05日