BLOG

瓶もまた良いですね。

 

コーラ。

今でも時に異常に飲みたくなります。

そんな飲みたくなった時に飲むコーラはほかの何ものにも代え難いものですね笑。

今ではコストや運搬性を考えて目にするのはペットボトルか缶カンですね。

時折こだわったお店で瓶で提供されることがありますが、それも滅多にありません。

先日お酒の量販店で久々に見つけましたが、やっぱりカッコイイですね。⬇︎

瓶コーラ。

何故かとても美味しく感じます。

まだあるんですね。

思わず買いそうになりました・・・買えばよかった笑。

絶対瓶で飲むコーラはほかのコーラより美味しいと思います。

みんさんも思っている方多いと思います笑。

炭酸系はちょっとなんて言わないでくださいね笑。

ここでもう一つ思い出してしまいました。

スプライトの瓶も特徴的でしたね。

緑のプツプツしたような瓶でした。

これはもう作られてはいないんでしょうね。

こちらもまた見てみたいです。

それとペプシの瓶ってどんなでしたかね ? 。

 

それではまたそのうちにでも。

 

 

2019年02月12日
気分転換。

 

連休も明けました。

天気に恵まれた連休だったのではと思います。

おかげさまでリフレッシュできました笑。

さて、土曜日の診療も無事に終了し、快晴ながら気温低めの中またしてもプチ旅行気分へ笑。

今回もいつもの馴染みのこちらで大量にパンを買い込んで 笑。⬇︎

このひと時が至福の時間です笑。

しかし天気は良かったです。

前回の大雪舞う筑後地方とは打って変わった快晴の中、徐行もなく無事に熊本へ到着。

贅沢なものでここまで早いと毎度のことながらもっとゆっくり着いてくれもいいのになんて笑。⬇︎

無事に到着 ! ! 。

今回もくまモンは笑顔でした笑。

本当にすごいキャラクターですね。

くまモン以降全国で様々な御当地キャラクターも生まれていますが、今だにダントツの認識力ですね。

今回も順調に用事が終わり、綺麗な桜を違う角度から一枚。⬇︎

今日もまだまだ今からって気分で癒されます笑。

早めに終わったので、お迎え前 ( ? ) に近くを散策。⬇︎

天神でも街中には大きなゲームセンター ( ? ) がありますが、昔のようなこれぞゲームセンターといったところがありました。

外からですが笑、中を覗くと昔のようなテーブルゲーム機のようなものはほとんどなく、メインはスロットやパチンコの機械のようでした。

しかし、お客さんが一杯だったのには驚きました。

18歳以上ですから中にも入れるんですけど、外から覗くだけに笑。

迎えの時間も迫っていましたので、中で楽しむのはまた機会があったらということで笑。

福岡へと急ぐと言いながらもこちらへちょっと寄り道笑。⬇︎

かなり売り切れていますが、まだ色々残っていそうです笑。⬇︎

最近ひそかにはまっていますね。

せっかくなので地場ならではのお店に行きたくなるものです。⬇︎

前回購入したリキュールマロンの緑の包み紙も見えています。

しかし、今回は別のものを購入しました笑。⬇︎

それがこちら。⬇︎

今回は諸事情で実はこの時お腹がはち切れんばかりだったので ( ?笑 ) 、これだけでも限界に近かったです。

素朴かつ上品なカスタードが絶品のシュークリームでした。

まだまだいろんな種類のお菓子が並んでいましたので。

今度は何にしようかな笑。

喉が渇いたのでこちら。⬇︎

こちらは以前コンビニのくじで当たった景品笑。

こんな時しか飲まないので持ってきていました。

最近は慎ましやかな堅実生活を心がけています ( 大笑 ) 。

それにしてもシュークリームとコーヒー・・・非常に合います笑。

今回も楽しい息抜きが出来ました。

しかし、博多駅大きいな・・・。⬇︎

ここ数年で大きく変わりましたね。

やはり資本ですね・・・笑。

 

今朝は冷えていました。

油断していました。⬇︎

ここまで冷えていたんですね。

インフルエンザが盛り返していないといいですけど。

 

それではまたそのうちにいつの日かですね。

 

 

2019年02月12日