BLOG

チョコづくし。

 

今年も毎年恒例ながらの手に余るほど ( ? ) のチョコをいただいた気分になりました笑。

さて、毎年本当においしそうなチョコをいただき恐縮です。

こんなイベントって声もあるようですが、こんな時にしか頂けないので素直にこのイベント大好きです笑。

自慢ではなくこれを選ばれた皆さまの抜群のセンスをお伝えしたい思いでのご紹介です笑。

まずはこちら。⬇︎

箱をハートにくり抜くセンス・・・。

さすがベルギー代表のピエール・マルコリーニ ( 知りませんでした、ちょっと調べました笑 ) 。

箱から出てきて頂きました。⬇︎

出てきてびっくり、缶もハート。

さすがマルコリーニ、わかってらっしゃいます。

もう中を見なくても間違いはないですので、次へ・・・。

すみません冗談です笑。

こちらになりました。⬇︎

これはもう宝石ですね。

代表作のこちらの発色がもう言葉で言い表せません。⬇︎

今回も楽しませて頂きました、ありがとうございました。

お次はこちら。⬇︎

鮮やかな色合いです。

チョコレートの進化を感じさせられますね。⬇︎

やはりこれが代表作になるんでしょうね。⬆︎

何がちりばめられているんでしょう  ? 。

恐れ多くて簡単に口にできません笑。

こちらも。⬇︎

色合いも斬新で、表面がキラキラしています。

こんなに綺麗なものを食べていいんでしょうか笑。

本当にありがとうございました。

そして最後にこちら。⬇︎

王道です。

中も。⬇︎

誰かが喜びそうです笑。

もちろん僕も。

本当にかさねがさねみなさんありがとうございます。

そして本当に最後。⬇︎

今年話題のルビーチョコ。

これは上品です。

皆様も是非。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年02月15日
予想外の事態に救世主 ! ! 。

 

昨日当院の重要なシステムの一つが・・・。

突然で・・・。

漢字が思い出せなくて、カルテが進まない・・・、ではありませんよ笑。

とりあえず、いろんなことを試みるも・・・。

だめだ・・・。

メーカーさんへ緊急連絡。

指示を仰いでいる最中に・・・あ ! ! 〇〇さん ! ! 、とスタッフが。

連絡して2分少々で到着できるはずもないし・・・。

〇〇さんとはこのシステムメーカーさんの当院担当の方・・・。

なんで ? 。

たまたま寄りました、と、笑顔満面で笑。

偶然や奇跡などという陳腐な表現では語り尽くせない登場でした。

そして、まさしく電光石火の神業笑で解決・・・笑。

いらっしゃった時のいつもの笑顔が神々しくしか見えませんでした笑。

この訪問がなかったら、なんて考えるだけでも冷や汗です。

〇〇さん本当にお世話になりました。

ただ、最終的な解決策は僕がひそかに考えていた方法に似ていました笑。

最後は度胸ということですかね笑。

また寄ってください笑。

とてもとてもお世話になりました。

また当院の集まり会へも是非お越しください ! ! 。

 

 

2019年02月15日
熊本ラーメン ! ! 。

 

以前から行きたいと思っていました。

確か一昨年、ぶらぶらしていて辿り着いた本店。

その際は他に行く予定があったので行けず ( 残念⤵︎ ) 。

そのまま行けず仕舞いになっていましたが、その後JR熊本駅の中にお店があるのを見つけていたので何時ぞやはと機会をうかがっていました笑。

当院がお世話になっている方がそこの行ってきたという情報を入手し、僕も行きたい行きたいとの思いが募っていました笑。

それがこちら。⬇︎

熊本を代表するお店ですね。

今では様々な人気店が他にもたくさんあるようですが、やはり熊本といえばの老舗店の一つですね。

黒亭さん、こむらさきさんへは以前行っていましたので一度こちらへも行きたかったんですね。

ちなみに味千ラーメンも行ったことあります笑。

この日はお店はほぼ満席 ! ! 。

たまたま隣に座られていた陽気なご年配のおじさん二人組みとの会話を楽しみながらいただいてきました。⬇︎

食品のサンプルが良いですね。

やはり視覚に情報をくれると分かりやすくイメージが持てて良いものですね。

さて、何にしようか・・・。

ここはセットかな ? 。⬇︎

でもセットにはこちらが組み込まれていない様子。

こちらとは。⬇︎

太肉麺ですね。

やはり一番人気だとお店の方も紹介されています。

通常のラーメンと比べるとお肉以外にもキャベツやらで賑やかな豪華なもののようです。

まずは一番シンプルにこちら。⬇︎

熊本ラーメンは香りが良いですね、ニンニクの香ばしさがたまりません。

こちらのラーメンは真ん中にゆで卵が入るのが基本のようです。

ニラのようなものも入っていましたが、こちらは茎ワカメだったようです。

初めての桂花ラーメンでしたが、絶品でした ! ! 。

実は結構お腹いっぱいの状態でしたが笑、しっかり一気に食べました。

しかも、上の写真でもチラッと見えていますが ( 笑 ) 、こちらとこちらも。⬇︎

しっかりセットにしました笑。

しかし、本気出したらまだまだ食べれるものだなと笑。

どこで本気出しているんでしょうね笑。

・・・では、太肉麺は食べなかったんでしょうか・・・。⬇︎

笑 大丈夫です。

しっかり食べています。

こちらは単品で笑。

もちろん僕のではありませんが笑、太肉を一つとキャベツを少しもらいました。

驚きが二つ。

まず一つ目、キャベツが生 ! ! 笑。

キャベツが生なんですね笑。

しかし合いますねー、すごく美味しかったです笑。

そして二つ目、当然のこちら。⬇︎

もうね、陳腐な僕の言葉では語りません、食べたほうがいいと思います、それだけです笑。

でもやはり一言、とろけます笑。

単品で大丈夫なら少し値も張りますがこちらがやはりいいと思います。

そして最後にこちらもいい味出していました。⬇︎

茎わかめ、主張しませんがいい味でした。

この日はおかげさまでこの後は軽くしか食べれませんでした・・・軽くは食べているんだ・・・はい、もちろんすぐにではありませんよ、数十分後ですが笑。

甘いものは入るんです 笑。

また来たいと思います。

そして今後は熊本ラーメンの新しいお店へも行ってみたいですね。

昨夕もいい感じでした。⬇︎

最高でした。

イルミネーションもいつまでもあって欲しいですね。⬇︎

さて先週が連休だったおかげであっという間の週末前です。

今日もいつものように2月半ばを楽しみましょう。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年02月15日