BLOG

チョコづくし2 ! ! 笑 。

 

バレンタインデイが終わっても僕のチョコ人生には終わりはありませんでした笑。

チョコをおつまみに日本酒でも一杯。⬇︎

おっと、これは和酒ボンボンでした。

いろんなチョコがありますが、これまた魅惑的なチョコです。

これをおつまみに本当に焼酎飲んだら酔いが増して良い週末が送れそうです笑 。

お次は。⬇︎

昔から大好きな 『 Mary’s 』 さんのチョコですが、自転車乗りのクマさんが可愛いですね。

中を覗いてみると。⬇︎

中にもクマさんがイッパイ ! ! 。

あまりにも可愛いので。⬇︎

こちらは黒クマくん。

お次は。⬇︎

白すぎて焦点が合いませんでしたが笑、白クマくんですね。⬇︎

ありがたく頂かせてもらいます。

ありがとうございます、感謝しかありません。

チョコの名曲でも聴きながらいただきます。

 

それではまたチョコをいただいたらそのうちにですね。

 

 

『  家入レオ – チョコレート –』  ♫

 

 

2019年02月16日
『Tiki』さんへ。

 

今週も順調に週末ですね。

昨日から天気はあまり思わしくないようですが、気分的には十分に週末です笑 。

週末には先週末を懐かしむのが僕的な恒例行事になっていますが。

先週末は連休でしたので、連休の楽しみといえば・・・、今までも連休の度に訪れているあのお店へ行けることですね。

連休連休と連発していますが、それほど連休とは魅力的なんです笑。

さて、きっと開いているだろうと前回同等に未確認での訪問でした。

開店予定のおおよそ30分前。

誰も並んでいません・・・。⬇︎

よく見ると右手の店舗に明かりは点いています。

カレンダーを確認しても。⬇︎

2/11月曜はお休みにはなっていません。

でも・・・、これが出ています。⬇︎

これはさすがに間違いだろうとは思いましたが笑、やや不安な気持ちで並ぶとすぐにお店の方が出てきて看板を片付けられ、中へどうぞって笑。

中に入るとびっくり、一階のカウンターはすでに四、五人の方が座られ、二階にも二組のお客さんが入られていました ( よく考えれば毎度のことではありますが笑 ) 。

みなさん気合い入れて来られているんですね。

僕もかなり早めに来たつもりでしたが、かないません笑。

おまけに僕のすぐ後の三人組の学生さん風の男性陣は外国の方のようでした。

ガイドブックには載っていないのではと思いますが、よくご存知ですね。

しかもこんなに早く来店とは。

まさか紹介されているんですかね。

それにしてもこの日のみなさんの出足は本当に早くて誰も料理が運ばれていない時点で二階は満席でした。⬇︎

平日に来れない方が待ちに待ったって感じですかね。

僕のホームもいつもほぼ満員ですが笑、福岡って他にも人気の行列カレー店が目白押しです。

カレー好きが多いんですかね笑。

この日も着席するまでの何を頼むか悩みましたが、着席と同時に笑。

最近はまっているキーマカレーにしようかと思っていましたが、この日は原点に帰ってスパイスMAXチキンカレーにしました。

こちらですが、スパイスがいいです。⬇︎

この日もチキンがたくさんで、ご飯も相変わらず山盛 ( これは普通盛りです笑 ) 。

食べたらわかります、普通でも十分多いです。

ご飯少なめでの注文も多いです。

パクチーとチキンとルーの色合いが最高でした。⬇︎

最近思います・・・パクチー好きかも笑。

以前は苦手ではないって認識でしたが・・・最近は笑。

以前も書いてますが、こちらのご飯は普通でも多めでルーが足りなくなるんですが、先に書いた学生さん風の外国の方の一人が頼んだご飯大盛りがあまりにもはみ出していたので笑。⬇︎

予想通り、ご飯が大量に余っていたようですが、そこは若いですね、少量のルーをうまく絡めてモリモリ食べられていました笑。

さすがです、昔の僕のようでした 笑。

お店の外に出たらやはり行列。⬇︎

短そうに見えて、みなさんお行儀よくまっすぐに並ばれていますのでこれでも10人以上ですね笑。

本当に人気です。

またお伺いしたいと思います。

さて今週末はどんな週末になるんでしょうね、おそらくいつもの週末ではと思いますが、何かに楽しみを見つけて満喫したいと思います。

 

昨夕は小雨の中での帰宅でした。⬇︎

雨粒もこれまたいいものです。

今朝の六本松。⬇︎

静寂でした・・・。

気が引き締まります笑。

 

それではまたいつの日かそのうちにですね。

 

 

2019年02月16日