BLOG

これはもう、果物です 笑。

 

少し前ですが、とあるお返しでこんなものをいただきました。

箱を見て手に取った瞬間に只者ではない感がすごかったですが・・・。⬇︎

笑顔しか出ませんでした。⬇︎

フルーツポンチです・・・。

恐れ多くてなかなか頂けません笑。

いただく機会が来たら神妙な面持ちで 笑。

ちなみに僕が昔から大好きなのはこちら。⬇︎

ちょっと雰囲気が違います笑。

こちらでもご褒美的にしか食べないんですが笑。

寒天が美味しくて笑。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

頂き物自慢の話でした笑。

 

それではいつの日にか神妙な話題で。

 

 

2019年02月27日
またしてもいただきました 笑顔 ! ! 。

 

最近は飲み会での最初の一杯がビールではなくなりつつあるようです。

本気ですかね笑。

まさかお茶やオレンジジュースではないですよね ? 。

それはないでしょう ( あっても別にいいんですが笑 ) 。

では好まれているのは何か ? 、例えば酎ハイであったり、ハイボールであったり、ジンジャーエールだったり笑。

確かにどれも美味しいですね。

でもあの喉越しがねーって発言自体に理解が得られないようです笑。

多様化するアルコール事情も一因にあるようですね。

ここまでビール離れに物申すなんて勢いで話していますが・・。

確かに最近の僕も、紹興酒ハイ ( ドラゴンハイボール ) で始まり、テキーラ燗 ( ?笑 ) で閉めたりしていますから・・・。

完全に冗談です、僕はやはり今でも最初はビールが笑。

そんな中、天神のよく伺う大型書店での静かなひと時を楽しんでいると・・・ひときわ大きな声が入り口付近から。

意外に大きな声で皆さんびっくりされていました。

・・・新・・・・料でお配り・・てま・・す・・。

こちらで・・・製品・・無・・・し・。

? ? ? 。

僕に直接呼びかけていらっしゃるような気もしましたが、雑誌を購入しないといけなかったので・・・笑。

ちらっと見てみると。⬇︎

なにやらそそられる・・・笑。

でも意外に皆さん冷静笑。

赤缶で評判の麒麟さんの新製品のようでした。

少し前に博多駅前でもビールが配られていましたが、その際には大行列でした。

今回は何と書店の店内で ! ! 。

これは何かの戦略なんでしょうね・・・。

何だったのか・・・。

僕の稚拙な頭では理由が思い当たりませんでした。

そして、夕方遅くだったからだとは思いますが、意外に列ができていないんです。

ビールの新製品ですよ、通常サイズのものが無料ですよ。

やはり本屋さんの中なので理性が働いている方が多いんですかね・・・?。

そんな状況ではさすがに日頃と違って重々しい神妙な表情で教育書や実務書を購入している僕もさすがに・・・?。⬇︎

当然のいつもの流れですね笑。

題名にも書いていますし笑。

羞恥心がなくなりつつある僕が並ばないはず有りません笑。

胸を張って年齢確認、注意事項確認ボードを指して頂きました。

僕の前には5人ほどでした笑。

みなさん見てはいらっしゃるんですが、なかなか寄ってこられません・・笑。

ビールでも飲みながら休日の夕方をゆっくりと過ごせば、明日からの励みにでもなると思うんですけどね笑。

おまけに無料ですよ笑。

ビール離れと影響があるのかは不明ですが、好みのものでなくてもこんな高価なものを無料でどうぞって言われたらですね笑。

みなさんガツガツしなくなっているんですかね。

でも僕は流されることなく笑、これからもガツガツ行こうと思います笑。

今回の缶は通常の350mlサイズでした笑。

これは嬉しかったです。

ビールの入った袋を持って誇らしげに地下街を歩きまわりました笑。

 

昨夕は・・。⬇︎

おぼろげな青が綺麗でした。

今日はどんな空が見れるか楽しみです。

 

それではそのうちにいつかですね。

 

 

2019年02月27日