BLOG

ベトナム。

 

今何かと注目のベトナム。

以前ベトナム料理店を話題にしましたが、先日散策しているとこんなお店を発見しました。⬇︎

ここは博多区です。

やはり赤に黄色の星が目立っています。

ちなみにこの国旗は金星紅旗と呼ばれるようです。

まさしくそうですね。

そしてこちらのお店は料理店ではなく、ベトナムの食材店のようでした。

こんなお店があるんですね。

いろんな食材や調味料などが販売されているようです。

ところで、福岡にベトナムの方ってどれほどの方が住んでいるんでしょうね ? 。

みなさんの憩いの場になっているんでしょうか ? 。

入ってみたかったです。

でもきっと会話が通じないんじゃないかな笑。

迷惑にならないかな。

いろいろ考えて・・・。

まだ積極性が足りないようです。

次回は勇気を振り絞って笑。

次第にベトナム料理への渇望が・・・笑。

 

それではそのうちにまたですね。

 

 

2019年02月28日
コストコ20周年 ! ! 。

 

最近はとんとご無沙汰になっています。

一番最近行けたのは、昨年あのビッグサイズハンバーガーを食べた時以来です。⬇︎

美味しかったし、大きかったです。

アメリカンって感じのハンバーガーでした。

約半年前に行っていたんですね。

もう3年ほど行っていないかのような気がしていました笑。

昔は今より忙しかったのにもかかわらず笑、よく行ってました。

2週おきくらいの勢いで。

おまけに勤務先から車で5分ほどだったんで、力があり余っている際には勤務後にも笑。

今はさすがに距離的に正反対にクリニックが位置していますので、勤務後にはさすがに笑。

そんな皆さんもお馴染みのコストコが20周年を迎えるようです。⬇︎

20年ですか・・・、月日が流れるのが早いです。

こんな冊子がお得意様の僕の元へ。

僕は行けていないのに・・・。

なぜに手元に笑。

思い起こせば20年前・・・。

コストコとはなんぞや ? な頃でした。

同僚 ( 僕が勝手に連れ出した笑 ) と男二人で久山まで偵察に出かけた思い出があります笑。

着いてびっくりまだオープンしていませんでした笑。

そこで質問です ? ? 。

知っている方は当然知っていることですが、知っていたけど忘れた方も福岡の方で多いのではと。

さて、コストコの日本一号店はどこでしょう ? 。

ここまで前振りすればなんとなくお気付きですね。⬇︎

冊子にも載っていましたが、そうなんですよ。

久山町の我らがコストコが日本一号店だったんです。

なので、久山店は本当の20周年なんです。

これは久山店だけの特別プライスな何かが用意されていたりしないんですかね笑。

そんな情報は全く入っていませんが笑。

それにしても今だに色褪せない魅力を放っていますね。

さすがに通い詰め当初のように食べれないほどのマフィンセットにロールパンセットなどを買い込んで帰ることは無くなりましたが 笑 。

お得とは言っても買い過ぎ気味で値段合計見てびっくりだったのも良き思い出です 笑。

やはりコストコ自体が開店前にこだわる、敷地面積7000坪以上、建築面積4200坪の広大な店舗がもつ魅力でしょうね。

そしてやはり間違いのないお得な価格と、あまり見かえない意匠の食品や商品たちに憧れの彼地アメリカを感じれるからなんでしょうね。

また行きたいなと思いが募っているところです。

どちらへ ?笑。

 

さて昨日から久々に雨が続く毎日ですね。

雨の最中に2月も過ぎようかとしています。

あけましておめでとうございますからあっという間に2ヶ月過ぎ・・・。

今年もうかうかしていられません。

 

気を引き締めて過ごしていこうと思っています。

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年02月28日