BLOG

福岡市美術館リニューアル。

 

改装中だったこちらを忘れていました。

毎回大濠公園でジョギングをしている方々にとっては工事の進行具合が手に取るように分かられていたでしょう。

僕が訪れるのは毎年の西日本大濠花火大会前に寄っていた程度。

しかし、今年から花火大会終了がアナウンスされています。

残念ながら今の所、やっぱり実施しますとの報道は残念ながら発表されていませんね ( 悲 ) 。

となると中々に訪れる機会がないなと思っていましたが。

2016年9月に休館し、2019年3月21日 ( 祝 ) に満を持してのリニューアルオープンとなったようです。⬇︎

2019年3月21日(木)〜5月26日(日)の間、リニューアルを記念して、「 これがわたしたちのコレクション+インカ・ショニバレCBE : Flower Power 」 と題して40年以上にわたって収集されている約1万6000点のコレクションの中から、代表的な作品約300点を一堂にご紹介される予定とのことです。

そのコレクションのなかには、ダリ、ミロ、アンディ・ウォーホルなどの代表的な作品も。

これは見てみたいですね。

さらに、他にもシャガール、バスキア、草間彌生などの作品も。

こんな方々の作品も所有されているんですね、知りませんでした ( 失礼 ! ! ) 。

さらに館内のカフェやレストランも一新されていると。

運営はホテルニューオータニで、クオリティはホテル品質とのことです。⬇︎

ホテル品質って言葉には今だに弱いです ( 笑 ) 。

そんなには行かないんですが、オータニ地下のバーはなかなかの雰囲気です。

時折訪れては帰る時間を忘れ気味に・・・・・・笑。

大いに期待したいところですね。

今年のGW中の一行事に入れないといけませんね・・・・・・・・・・みんな考えそうです ( 笑 ) 。

混雑するでしょうねー。

でも今から楽しみです。

 

土曜から雨が続いています。

雨の恩恵で久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしました ( 笑 ) 。

今朝もまだ小雨まじり。⬇︎

お昼からは天気も回復するのではと。

雨も満喫したので、そろそろお天道様を期待して今日もいつも通りに行きましょうね。

 

それではまた機会でもあればですね。

 

 

 

 

 

2019年03月04日