BLOG

佐賀スマイル。

 

最近はあまり天神へは行けていませんでしたが週末に久々に。

こちらを通ったらまた大きなイベントがあっていました。⬇︎

『 笑う、佐賀展 』 でした。⬇︎

なかなか面白い表題ですね。

佐賀県に住んでいる人々が笑顔あふれているってことを福岡の方へ知ってもらい、その魅力を伝えたいって思いで開催されているようでした。

そしてその魅力に興味を持ってもらった暁には佐賀への移住でもいかが ? ってことのようです ( 笑 ) 。

ということで、こちらを企画したのは佐賀県庁の移住支援室の皆さん。

2015年度から 「 さが移住サポートデスク 」 を開設され、移住への支援・を推進されているようです。

そのためにはやはり魅力あふれる佐賀のことをもっと知っていただこうと今回の佐賀展開催に至ったようですね。

残念ながらもう終わってますが ( 笑 ) 、当日は移住相談会も開催されていました。

僕も熱心に質問してきました・・・・・・・・・今の現状では難しいですね ( 笑 ) 。

背振山乗り越えての通勤も不可能ではありませんが ( 笑 ) 。

会場では現在募集中の面白い求人情報も。⬇︎

面白い求人がたくさんのっていました。

会場では熱心にボードを見つめる方や実体験をされている方々でいっぱいでした。

尾崎人形 ? の絵付け体験もあっていました。

ちなみに尾崎人形とは。⬇︎

どこかとぼけた雰囲気の佐賀県神埼市神埼町尾崎地区で生まれた焼き物です。

確かにとぼけた感じで、堅苦しくない手作り感でとてもいい感じです ( 笑 ) 。

素焼きの状態で人形が並んでいて自由に絵を書き込めるようでした。

サガスマイル。

やはり笑顔っていいですね。

いろんな広がりを見せる気がします。

笑顔が消えないように日々を精進したいと考えています。

福岡もスマイルでいきましょうね。

 

昨日は一日雨でしたね。

雨の時はやはりなんとなく気持ちが穏やかになります。

さて、今週はどんな天気になるんでしょうね。

いろんな天気に期待して・・・・・・。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2019年03月11日