BLOG

音楽祭。

 

土・日曜日には天神でいろんなイベントがあっていましたが。⬇︎

なにやら楽しい予感をさせるピンクの看板が・・・・・。

様々なアーティストの方々の野外ライブで賑わっていました。⬇︎

お ! ! ! 。

日曜日はこの方が ! ! ! 。⬇︎

( くるり ) って ( 笑 ) 。

これは行かねば・・・・・・・・・さて ? 。

やっぱり賑やかな場所っていいですね。

間違いなく元気と活力をもらえます。

しかし くるり としてくるんじゃないんだ・・・・・・。

『 東京 』 や 『 街 』 、 『 ジュビリー 』 なんて歌ってはくれないんでしょうね ( 笑 ) 。

福岡の街に出てきました・・・・・ ♪ 、相変わらずわけのわからないことを言ってます・・・ ♪ ( 笑 ) 。

今日はこのメロディーでも口ずさみながら ( 笑 ) 。

しかし、歌詞を変えてはいけませんね ( 笑 ) 。

久しぶりに 『 東京 』 でも聴きながら帰れたら最高ですね ( 笑 ) 。

 

それではまたそのうちにかもですね。

 

 

 

 

 

 

2019年03月13日
おまけ付きが主流です。

 

さてさて卒業式も今週でほとんど終わりになりますかね。

となるとお次はピカピカの一年生ですね。

さすがに大学生にまでなるとかなりなおじさん風も含まれていたりしますのでピカピカ感はやや薄れたりもしますが ( 笑 ) 。

小学生はさすがにまだピカピカですね。

ところで、最近では大人の雑誌ではおまけ付きが流行っていますね。

雑誌の中身よりおまけが話題になることも多いですね。

特に僕も大好きな DEAN & DELUCA の保冷バックが付いているあの雑誌なんかは店頭で買えることは非常に困難なほどの人気です。

その波がちびちゃん向け雑誌にも ? 。⬇︎

晴れて小学一年生になった暁には本を読まないとってことからこの雑誌をねだるお子さんも多いかと思いますが。

僕もこの雑誌だけは一時期だけ買うのを許されていました ( 笑 ) 。

あくまでも一時期だけでしたが・・・・・・・・笑。

先日見かけたこちらの雑誌にはなんと目覚まし時計が付いていました。⬇︎

それも、ドラえもん 『 ぴっかぴか めざましどけい 』 です。

朝も自分で目覚ましかけて起きるからっ ! ! なんて言われたら親御さんは買わざるをえないというか買いたくもなりますね ( ? ) 。

当然、目覚まし時計が付いているので、通常サイズの厚みではなく大きな雑貨の厚みになっていましたが ( 笑 ) 。

持って帰るときに荷物になるのも買った喜びの一つですね ( 笑 ) 。

僕も久々に欲しくなった小学一年生でした ( 笑 ) 。

さてこの 『 小学一年生 』 ですが、なんと創刊は1925年 ( 大正14年 ! ! ) だそうです。

おまけに当時の名前は 『 セウガク一年生 』 ! ! 。⬇︎

よくこんな写真が残っているものです。

セウガクですよ。

すごいですね ( 笑 ) 。

大正ですねー。

上のセウガク一年生は残念ながら創刊号ではないようですが ( もしかしたら創刊号かも ? ) 、なんと驚きはもう1つ。⬇︎

すでにフロクが付いています ! ! 。

ヘーーーー、すでにフロクつきなんですね。

フロクってアイディアはこの頃からあったんですね。

すごいなー。

しかもキリヌキアソビです。

どんな切り抜きだったんでしょうね。

当時は夢のある切り抜きだったんでしょうねー。

見てみたいなー、誰か記録残してくれてませんかねー ( 笑 ) 。

 

昨日の夕空は雲もなく淡い色合いで素敵でした。⬇︎

夕方だなって。⬇︎

今日はどんな夕方に ( 笑 ) 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2019年03月13日