BLOG

目覚めの摩天楼。

 

この表題をつけられた写真を見かけました。⬇︎

ニュージャージーにあるハミルトン・パークからニューヨークの摩天楼に昇る朝陽を捉えた写真です。

ふーーーーー。

こんな景色が見れる朝を迎えてみたいです。

これはいつか叶えてみたい夢ですね。

 

それでは夢心地のままで。

 

しばらく御暇いたします ( 笑 ) 。

 

 

 

 

2019年03月15日
味の見直し・・?。

 

昨日は15歳の春が各地で芽生えたことと信じています。

全てとはいかないと思います。

でも、何が最善か・・・・・・・。

自分が進む道が最善だと、僕はいつも思っています ( 笑 ) 。

さてさて、本当のサクラの開花はいつになるんでしょうね。

楽しみですね。

ところで、週末も直前ですので。

こちらの話題をせざるを得ません ( 笑 ) 。

カレーといえば、無印でダントツ一番人気のこちら。⬇︎

味の見直しがあったようですよ ! ! 。

そのままでも十分に美味しいのに、さらにおいしさを極めるために味の見直しをする。

やっぱりこの努力の継続がさらなる普遍の人気につながるんでしょうね。

この姿勢は本当に勉強になります。

今回の見直しで2009年の発売から4回目になるようです。

今回のリニューアルでは、ベースの味を決めると言っても過言ではない 「 トマト 」 の種類を2種類から3種類に増やして、今まで以上の酸味、甘みそして旨味を引き出すことに成功されていると。

さらに鶏肉の量も増えていると ! ! 。

どれだけの努力なんでしょう。⬇︎

赤丸で   味を見直しましたと書きたくなるはずですね ( 笑 ) 。

ここまでこだわられていたら食べないわけにはいきませんね。

そんな僕はこちらも忘れずに。⬇︎

こちらはまだ味の見直しは行われていないようでしたが、なんでも3種から4種へ増やすことを検討されているとかいないとか ( 笑 ) 。

そんな情報が僕に入ってくるわけもありませんね ( 笑 ) 。

そして最近実践していること・・・・・・・・・・。⬇︎

買ったら食べる ( 笑 ) 。

早速頂きました。

食べて汗をかくのはツナパハさんと同じです。

それほど辛いけど旨みが強いのが無印のこちらです。

無印さんでこれまた購入したカレー皿 ( 勝手に呼んでます 笑 ) に盛って。

ここまでリピートしているレトルトものは久々ですね。

また食べたくなっています。

これぞ病み付きですね。

この日はこちらにも目がいきました。⬇︎

牛肉大盛りです。

大盛りですよ ( 笑 ) 。

そしてあることに気づいたのです・・・。⬇︎

1人前300gです。

ちなみにバターチキンも3種のカレーも1人前180gです。

これはお得ですねー、本当に大盛りです ( 笑 ) 。

お腹が空いた学生さんの小腹にちょうどいいかもです。

無印さんが人気なのは様々なニーズを読み取る力なのかもですね。

ちなみにこちらもお得な一品。⬇︎

影がかかっているのはご愛嬌です ( 笑 ) 。

当然この2つも購入に相成りました。

食べますよもちろん、来週と再来週のお昼が決定です。

外食同様に美味しいので節約にもなるのかな ? ( 笑 ) 。

しかし、無印のカレーコーナーは危険です。

最近ではカレー以外にもいろんな魅力的なレトルトで溢れています・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらく寄りつくのを控えるか、もっと行って食傷気味になってしまうか・・・・・。

後半が理想ですかね ( 笑 ) 。

 

昨夜はこんな景色が見える場所を少し散策できました。⬇︎

福岡タワーって実は撮影が難しいんです。

どうしてもブレてしまうんですねー。

川沿いに大好きな階段を見つけました。⬇︎

さすがに降りませんでしたが、ここから再チャレンジすると。⬇︎

今まででは一番まともかな ( 笑 ) 。

帰りはこちらでのんびりと。⬇︎

途中の駅から大集団が・・・・・。

野球でもあってたのかな ? 。

いつもと違う日常もいいものです。

 

今朝はびっくり。⬇︎

冷えてました。

目も覚めました ( 笑 ) 。

 

では今日もいつものように。

またそのうちにすぐにでもですね。

 

 

 

 

2019年03月15日