BLOG

騎士団長・・。

 

さて今頃は桜の開花宣言も出ていますかね ? ? 。

さてさて休日まで残すところあと数時間笑。

ワクワクしてきますね。

そろそろ明日の予定を立てないと・・・。

せっかくのなんの予定もない休日ならば、やはりこちらかな。⬇︎

なかなか読む時間が取れなかったこちらの文庫本が発売されていました。

こちらの方も読まれているようですので僕もそろそろ読まないと笑。⬇︎

『自分の感覚を大切に、

今を丁寧に生きること、

きっと、それが正しい場所につながっている、

と思いました。 』

僕も同感です笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年03月20日
ビーフが絶品。

 

明日は休日です ! ! 。

久々の休日。

休日前ともなると、今日の話題はやはり食です笑 。

先週末は久々の高速移動でした。

最近は乗るとすぐに休憩したくなります。

疲れたからではなく何か刺激を求めて寄りたくなるんです笑。

で、新しいものを求めて寄ったのに・・・。

結局、広川インターチェンジで休憩となったら・・・笑。⬇︎

やっぱり新しい刺激より老舗の味ってことになります笑。

鉄板でコックさんがジュージュー焼かれています。

このメニュー看板に魅かれない方は少なくはないかと笑。⬇︎

ビーフバター焼きですね。

長年にわたって魅かれ過ぎています。

かなり悩みましたが天神コア店もなくなるし ( 西鉄福岡駅には新店舗が出来ていますが ) 、やはり食べとかなきゃってことで。

この日は満席で少し待ちがありました。

やっぱり皆さんも好きなんだなと笑。

粛々とキョロキョロしながら待っていると、運ばれたものにソースを・・・。⬇︎

熱々の鉄板に盛られたパスタ&ビーフの上にお店の方が特製のソースをかけてくれるんですが・・・。

ここまで湯気が上がることを忘れるほどに久々でした。

ナプキンの用意が遅れたことに気づいたのは後の祭りでした笑。

いんです、基本あまり細かいことは気になりません。

調子に乗ってご飯大盛り ( 無料 ! ! ) 、パスタも大盛り ( ちょっと追加料金 ) でしたので・・・この後はしばらく何も入りませんでした笑。

決してお安くはありませんが、目が飛び出るほどでもありません。

この内容なら、たまになら笑。

非常に有意義な午後のひとときでした。

実はこれが運ばれる前に卓上に置かれたこちらに気付きました。⬇︎

これは玉ねぎの酢漬けのようなものでしたが、絶品でした。

今までにはなかったですね。

最初でも、ビーフやパスタの途中でも、絶妙のお口直しになりました。

それにしてもやはりこのソースが本当に絶品です。

玉ねぎをベースにしたジャポネソースのような味わいです。

これは買って帰らねば。⬇︎

ん ? 。

これでしょうか ? 。

これはステーキドレッシングと・・・。

悩んで悩んで今度にしました笑。

今から思えばあれでよかったような気がしますが・・・。

風月さんでステーキなんて食べれたことがないので 笑、あのビーフバターのソースと同じかどうかこの時は判断ができませんでした。

いつもなら即座に判断するんですが・・・感覚が鈍って似合わない慎重さが・・・笑。

これは買い逃したソースを購入するってことで近々また行かないと・・・笑。

 

先ほどテレビで福岡管区気象台の桜が一輪咲いていると放送されていました。

これは開花宣言ですかね  ? 。

 

それでは今後の報道を待ちましょうね。

ではまた機会でもございましたら。

 

 

2019年03月20日