BLOG

KAKA 再び。

 

久しぶりにこちらのチーズケーキを。⬇︎

博多駅にもお店を出されているんですね。

知りませんでした。

なんか似ているなと ( 笑 ) 。

やっぱり黒いものに自然と魅かれるようです ( 笑 ) 。

こちらは表面を焦がしたチーズケーキ 『 バスク 』 ですね。

『 KAKA 』 さんの一番人気商品ですね。

ここまで焦がしても全く焦げ臭くなく香ばしさが際立つのがすごい技術ですね。

そしてすごいオリジナリティある発想ですね。

大好きです ( 笑 ) 。

他にも魅力的な春らしいものも。⬇︎

こちらはサクラのチーズケーキです。

こちらも食べたかったです。

またすぐにでも ( 笑 ) 。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2019年04月01日
週末はプチ旅行気分。

 

週も開け4/1。

ついに本日新元号が発表されます。

さてどんなものになるでしょうね。

期待が膨らみます。

先週末の土曜日に久々に博多駅へ。

またしても賑やかなイベントが。

人でいっぱい、赤ら顔の楽しそうな方々でいっぱい ( 笑 ) 。

まさか駅前で花見でもないでしょうが・・・・・。⬇︎

ピザのイベントがあっていたようです。

昼からピザとアルコール・・・・・・・・最高ですね ( 笑 ) 。

僕は後ろ髪を引かれながら・・・・・用事へと ( 笑 ) 。⬇︎

移動する人もたくさんでした。

ワクワクが止まらず ( 笑 ) 、やはりいろいろと買い込んでの乗車になってしまいました。⬇︎

実はこちらで買い込むだけに飽き足らず ( 笑 ) 。⬇︎

こちらの 『 シロヤ 』 さんのラインナップから 『 ウインナードーナツ 』 も ( 笑 ) 。

実はこちらのサーフィンサンドも購入したかったんですが、お小遣いの限界 ( 笑 ) とさすがにお腹の限界も感じて、次回にと断念しました。⬇︎

大好きな不定期番組 『 福岡人志 』 を見て初めて知りましたが、実物を見たのは初めてでした。

この発想がすごいですね。

食パンでバームクーヘン挟みますかね ( 笑 ) 。

挟んだら美味しそうに見えるところがすごいのと、間違いなく美味しいと人気になっているってところがまたすごいですね。

今度は是非とも買って乗りたいと思いました。

あまりにも食べ過ぎて眠くなりすぎたので、豊肥本線では先頭に立ち初めての景色を楽しみました ( 笑 ) 。⬇︎

先頭は楽しいものですね。

ちびっこが先頭に座りたがる気持ちがわかりました。

ちびっこじゃなくても楽しいです ( 笑 ) 。

そして最後を締めくくるべく。⬇︎

平成も終わろうとしている中、僕もひっそりと別れを偲びました。

駅では記念写真を撮っている方も散見しました。

用事も無事に終わり暗くなっている博多駅へ戻ると・・・・・・ ! ! 。⬇︎

昼より多い賑わいが ! ! 。

賑やかさが一層際立っていました。

JAPAN PIZZA FESTIVAL と銘打っての大饗宴でした。

ナポリから来られているピザ職人さんによる実演会だったようです。⬇︎

僕も Langella のピッツァを食べたかった ? ( 笑 ) 。

含みをもたせましたが食べれませんでした。

いいんです、いつかナポリに行きますんで ( 笑 ) 。

夢は大きく ( 笑 ) 。

CIPOLLA美味しそうですね。

なんとこのピッツァは大きなトラックの荷台で次から次に焼かれていました。⬇︎

本当に美味しそうでしたねー。

でもこの車どこかで見たことあるなー。

どこだっけ・・・・・・・笑。

広場では長身のコックのおじさんも大活躍でした。⬇︎

やはり外国の方は大きいな・・・・・・・・笑。

今になって気付きましたが、ピザ買って新幹線乗ればよかった・・・・・・・笑。

 

昨日は六本松の新しい医療ビルでの新しい息吹を感じてきました。

立派なビルでした。

僕も今後はそちらにもサテライ・・・・・・・・・プチエイプリル・・・ですね ( 笑 ) 。

 

ではみなさん本日11時30分頃を粛々と待ちましょうねー。

それではまた新しい呼び名が決まった頃にでもですね。

 

 

 

 

 

 

2019年04月01日