BLOG

ラッキー ! ! 。

 

探し求めていました。

最近なかなか見つからずに。⬇︎

やっと見かけました。

それも明太マヨまであります ! ! 。

これは仕方ないですね笑。⬇︎

それにしても明太マヨの赤いこと笑。

ほんのり明太を感じれる絶品でした笑。

これも花見に持って行こうっと。⬇︎

日曜は舞鶴公園は賑わってましたね。

僕も車からではなくて歩きたかったですね。

 

ではまた別のラッキーを見かけた頃にでもですね。

 

 

2019年04月02日
久々に大型遊園地にでも。

 

新元号が決まりましたね。

『 令和 』 。

良い響きだと思いました。

今日で令和2日目と思っている方も僕だけではないかと笑。

来月からですからね 笑。

今月は平成最後と銘打ってのイベントがみなさんの中にも目白押しになることでしょうね笑。

さて、福岡県大牟田市と熊本県荒尾市とのちょうど境界線 ( 厳密には熊本県です 笑 ) に九州最大級のレジャーリゾートがあります。

北九州の九州最大規模のスペースワールドがなくなった今としては貴重な地場遊園地ですね。

それはこちら。⬇︎

そうですね、三井グリーンランドです。

福岡市内の方でも行ったことのある方がいっぱい ( ? ) だと思いますが、行ったら自然もいっぱいでなかなか良い遊園地でしたよ・・・? 。

というのも、盛んに行っていたのは小学生まで笑。

幼い時には憧れの遊園地で、何度も ( か ? ) 行ったことがあります。

医師になって仕事を始めた頃にもたしか一回ほど行ったことがあるような・・・笑。

最近は・・・笑。

そしてこちらのグリーンランド、知られていないんですが ( 失礼笑 ) アトラクション数は現在日本一 ! ! だそうです。

その数はなんと81種類 ! ! 。

これは全てを乗りこなすのは・・・。⬇︎

地図を見る限りでも楽しそうなアトラクションですね、そして何よりグリーンというだけあって緑も多そうです。

意外に近場でGW中なんかいいかもですね ? 。

そんな中、なんで唐突に話題にしたかといえば。

今盛んにテレビでCMが流れているのでご存知な方も多いかとは思いますが。

この度。⬇︎

GReeeeN Landへ ! ! 。

たしかにいつかやるとは思っていました・・・、思ってはいませんでした笑。

でも実現したとなるとこれはすごいことですね。

よく交渉がうまくいったもんですね笑。⬇︎

今回のコラボでは GReeeeN がグリーンランドのためにコラボ曲 『 ミドリイロ 』 も作ってくれたそうです ! ! 。

つくづく思います、よくコラボできましたね笑。

彼らは全員現役の歯科医ですし、歯科医としての仕事を最優先にしながら今も積極的に活動されています。

そんな多忙な中、わざわざ書き下ろし楽曲を作成してくれるなんて・・・。

よほど彼らもグリーンランドのアトラクションが気に入ったんでしょうね ? 笑。

書いていて本当に久々に行きたくなってきました。⬇︎

昔はこちらのホテルに泊まってみたいなんてずっと憧れていました。⬇︎

昔からこのホテルはあったと思うんですが・・・。

今ではこちらのホテルともう一つ。⬇︎

長崎のハウステンボスのホテルにも引けを取らないピンクのホテルもできているようです。

みなさんも近場でのんびり緑に触れながら花火やGReeeeNを楽しむのもいいかもですね。

平成から令和にまたがるイベントでもいかがですか。

 

昨夕は綺麗な夕日でした。⬇︎

4月も始まったなと。

桜も満開。⬇︎

今の様子だと今週末までは十分持ちそうですね。

楽しみですね。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

 

2019年04月02日