BLOG

バスのおさるさん。

 

誰かが置きわすれたぬいぐるみかと本気で思いました ( 笑 ) 。⬇︎

車内のいたるところに。

天井にも。⬇︎

これは動物園行きのバスなんですね。

これに乗って行ったらチビちゃん達のテンションは上がるでしょうねー。

ディズニーランドのクルーザーと同じ意味合いでしょうね。⬇︎

僕も10年以上前に初めて行った時にはテンションの上がりを抑えきれなかった記憶があります ( 笑 ) 。

その勢いのままミニカー買いました。

今でも大切に持っています ( 笑 ) 。

後ろ姿も賑やかでいいですね。

新しくなった動物園にもパンでも買い込んで行きたいなと思います。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

 

 

 

 

2019年04月03日
コロッケさんのパン屋 ? 。

 

快晴の日々が続いていますが、気温は低めですね。

風邪の方も多くなっています。

朝晩の冷え込みは強くなっていますので、暖かくして出かけましょうね。

さて、熊本の商店街を歩いていてあまりにものお店の数と人に少し酔って ( 決してランチで生ビールを一杯なんて・・・・・笑 ) 、商店街に平行する道をのんびり歩いていたら。⬇︎

こんな素敵なパン屋さんを見かけました。

この時点でピンっと来た方は多いんでしょうねー。

僕は全く知りませんでしたが。

よーく店内を見ると。⬇︎

得意の拡大の拡大の拡大で ( 笑 ) 。

遠くから見るとわかりますかね。

レジの後ろにコロッケさんの似顔絵が見えました。

コロッケさんが立ち寄ったお店ならきっと美味しいお店だと思い ( 笑 ) 、入ってみました。

やっぱりカウンターの後ろに外から見かけた似顔絵があり、間違いなくコロッケさんでした。⬇︎

店員さんもニコニコされていて。

写真撮ってもいいですかって聞いたら横にずれてくれました。

そしてあそこもと指まで指していただくと・・・・・・・。⬇︎

横の壁の高いところには2016年4月28日付で熊本を応援するコロッケさんの色紙が飾ってありました。

2016年4月といえば忘れもしないあの熊本大地震の直後ですね・・・。

そうです、こちらはコロッケさんのパン屋さんだったんです ( 正確にはコロッケさんのお姉さんの ) 。

色紙見て入ってきてコロッケさんのお店だと知らないお客さんは僕が初めてだったようです ( 笑 ) 。

しかもこちらの滝川パンさん天神にもあるんです ! ! 。

しかも僕は何度も行ったことがありました ! ! 。

知らなかったなー ( 笑 ) 。

最近はパンブームですね。

僕の中では生まれて以来ずっとブームは続いていますが ( 笑 ) 。

今現在行きたいお店が数軒あります・・・・・・・。

でもおそらくすぐには行けないかと思っています。

今好きなパン屋さんだけでもまだ満足しきれていませんからね ( 笑 ) 。

パンを4食くらい食べれば周りきれるでしょうが・・・・・・・ご飯も麺も好きだからですね・・・・・・・炭水化物制限が・・・・・・・・・笑。

よし今日も仕事でも終わったら散策でもしましょうかね。

 

昨夕も昨日同様に綺麗な癒される夕日でした。⬇︎

同じように見えても微妙に違うのが素敵です。

夕日に照らされ桜も嬉しそうでした。⬇︎

今日もまた通りすがりのサクラを楽しもうと思います。

 

それではまたすぐにでもですかね。

 

 

 

 

2019年04月03日