BLOG

英字の雑誌でも 笑。

 

いろんなところへ出かけます。

本当にいろんなところへ ( 笑 ) 。

そしていつもの場所でいつもの新聞でも・・・・・ ? 。⬇︎

笑。

こちらへは時に訪れますが、時折買いに来られている外国の方を見かけます。

在福の方でしょうね。

いいなー英語が堪能で ( 笑 ) 。

今の受験では英会話、リスニングが取り入れられていますが、言い訳ながら昔は・・・・・・。

書いて読めればOKみたいな感じでしたから。

話して聞き取るなんて・・・・・・・・・・笑。

せっかくなので、以前も覗いた観光本コーナーへ。

1つ気になる本が。⬇︎

京都のお食事本 ? 、観光本でしょうか。

しかしなぜに日の丸弁当 ? ( 笑 ) 。

京都ではお弁当は日の丸弁当が一般的なんでしょうか ? ( 笑 ) 。

そんなことはきっとないですよね。

後で調べてわかったことが。

この雑誌 『 KYOTO JOURNAL 』 は日本で一番長く創刊されている英字雑誌とのことでした。

そして京都に限らない視野の広さが秀でている雑誌のようです。

英語の勉強に購入して熟読してみましょうかね ( 笑 ) 。

今月はまだ行けていないのでまた新聞でも買いに訪れようかと思います ( 笑 ) 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2019年04月08日
ティー。

 

今朝は夜間の雨が少々名残を残す朝でした。

そして週明けの本日4/8はお釈迦様の誕生日、すなわち花祭りですね。⬇︎

各地でお祝いのイベントが催されるんでしょうね。

 

さて、最近のタピオカ人気はどうしたんでしょうね ? 。

正確にはタピオカがブームなのか、ティーが流行っているのか ? 、微妙なところはありますが、何れにしてもタピオカ入ってます ( 笑 ) 。

かなり前にも一大ブームになりましたが、次第に下火に・・・・・・・・・・。

それが流行りは繰り返すとの定説通りに ( ? ) 、最近ではいたるところにお店が。

今の新進気鋭はこちらでしょうね。⬇︎

今や知らない人がいないほどの人気店の 『 ゴンチャ 』 さんの大名店ですね。

昨年10⽉26⽇に福岡パルコ店がオープンしていましたが、それはそれはの大人気のお店になっていました。

そもそもゴンチャさんは2006 年に台湾で誕生しているんです。

次第に世界へと広がっているんですね、すごい勢いです。

さてさて、そんなゴンチャさんの大名店ですが、夜にもかかわらずまだまだ整理の方がいるほどの人気でした。

上質な台湾ティーをベースにタピオカがミックスされた逸品。⬇︎

様々な種類のドリンクが用意され、氷やタピオカの量を自由に設定できるようです。

みんな注文時は真剣です ( 笑 ) 。

僕はこちらのおやつに目が ( 笑 ) 。⬇︎

お店の壁には台湾の本店でしょうか ? 。⬇︎

写真が展示されています。

さてこちらが。⬇︎

これが真緑の濃厚抹茶ですね。

ほろ苦の絶妙なティーです。

濃厚で絶品でした。

少ししか飲んでませんが ( 笑 ) 。

そしてお次は ( 笑 ) 。⬇︎

こちらも大人気の Black Tea ですね。

下に沈んでいるのはタピオカですが・・・・・・・・・・。

昔に比べてタピオカそのものにも味が付いていて美味しいです ( 笑 ) 。

昔はあまり味がなかったような記憶があります。

こちらは甘み少なめ、芳香な紅茶の香りが美味しかったです。

並べると可愛いものです。⬇︎

大名の路地にあるので、皆さんも散策に疲れたら是非どうぞ ( 笑 ) 。

この ティー & タピオカブーム まだまだ勢いが継続しそうですね。

次第に夏へと向かっていますので、需要は増えそうです。

僕は甘み少なめがいいかな ( 笑 ) 。

 

さーて、週も開けました。

今週もまた新鮮な気持ちで過ごしたいと思っています。

 

それではまたそのうちにお茶でもしたくなったら。

 

 

 

 

 

2019年04月08日