BLOG

NYのマックでは ? 。

 

さて先ほどの続きです ( 笑 ) 。

日本では完璧な仕事ぶりのマックですが。

大好きなNYでもよく夜間のおやつで行ってましたが。

タイムズスクウェアのマックでは・・・・・・・・・それはそれは外までお客さんが溢れかえるほどの大行列で、外に溢れてしまうとお客さんなのか、ただの通行人なのか、何が何だかわからない状況に陥ります ( 笑 ) 。

言葉も様々、まさしく人種のるつぼ状態でした。⬇︎

注 : 僕が撮った写真ではありませんよ、勝手な借り物です ( 笑 ) 。

雰囲気は伝わりますが、これ以上です ( 笑 ) 。

その雰囲気が楽しくて行っていたふしもありますが、これがまたなかなか注文した ( はずの ? 笑 ) 商品が無事に入っているかスリリングでした。

アメリカマック特有 ( ? ) の早揚げ ( ? ) 仕様のポテトが食べたいから大行列に並んでやっとの思いでホテルに戻ったら・・・・・・・・・・ポテトなくてアップルパイ入ってるじゃない ! ! ・・・・・笑。

他にも・・・・・・・・・多々 ( 笑 ) 。

ポテト小じゃなく超ビック ! ! ( 笑 ) 。

新人の店員さんにでもあたったらもう・・・・笑。

受け取った時に確認すればいいじゃないって声も・・・・・・・・・・・・・・日本のようなそんな雰囲気ではありませんから ( 笑 ) 。

受け取れただけで奇跡に近い気持ちになるほどのお祭り状態ですからね ( 笑 ) 。

そもそもこちらの拙い英語での注文なので、伝わっているのかも自信ありませんしね。

それでも行きたくなる名物見物のような気持ちでした ( 笑 ) 。

また行きたいです、そしてアップルパイ食べたいです ( 笑 ) 。⬇︎

これは絵です。

うまいですねー。

こんな絵が露店でたくさん売ってます。

また行く機会に恵まれたら買って帰りたいと思います。

 

ではまた行けた時にでもですね。

 

追記:

あくまでも僕が行ったお店でのエピソードです ( 笑 ) 。

NYの全店でそうだとの話ではありませんので悪しからず ( 笑 ) 。

 

 

 

2019年04月15日
日常を離れて 笑。

 

昨日は生憎の雨模様でした。

それでもソフトバンクの快勝を見ながら気分は晴れ晴れでしたが ( 笑 ) 。

そんな週末でしたが、土曜日は診療後にまたまた小旅行気分でも味わおうと新幹線で ( 笑 ) 。

この日はいつものパン屋さんではなく、気分を一新し最近はご無沙汰だったこちらを楽しみました。⬇︎

そうですね、この袋はマクドナルドですね。

最近はグランとかいうパテが充実しているシリーズが流行っているようでしたが、やっぱり僕はお気に入りのエッグチーズバーガーを ( 笑 ) 。⬇︎

博多駅のマックも常に人が並んでいる状況です。

やはり人気ですね。⬇︎

僕の順番は284番・・・・・・・手順が素晴らしいので待ち時間少々で。

抜けている商品もなく、完璧な仕事ぶりです。

この完璧な仕事ぶりはマックだから当然というのが日本では常識ですが・・・・・・・・・・・・・・ 笑 。

それは日本だから・・・・・・・・・・・ ? 。

その話はまたの機会にでも ( 笑 ) 。

さてそんな大好きなNYへの思いを馳せながら新幹線での座席を確保してホッとしながら食べた、少ししなびたポテトもそれはそれで絶品でした ( 笑 ) 。

やっぱりマックのポテトって美味しいです ( 笑 ) 。

そしてそれだけでは当然飽き足らないので ( ? ) 、せっかくだからとこちらも。⬇︎

揚げたてコロッケではありません。

こんなものはマックにはラインナップされていません ( 笑 ) 。

こちらはディーンのキーマカレーパンです。

大きくてとても食べ応えのある一品でした。

決してエグチにも負けていませんでした ( 笑 ) 。

お腹いっぱいになり気持ちは微睡み始めた頃に・・・・・・・熊本到着でした・・・・・・・・・良いけど・・・・・・・・・近すぎ早く着きすぎ ( 笑 ) 。

この日は快晴で、無事に用事も終わり空を見上げると。⬇︎

なんか表情のある空でした。

ふと思い立ち逆方向を見上げると。⬇︎

沈む夕日に照らされた見事な半月が見えました。

綺麗なお月様でした。

厳密には旅行ではありませんが、気持ちを切り替えて日常を離れるとリラックスできて良いものです。

時間があればまた 『 桂花 』 さんでラーメンでも食べて帰りたかったんですが、この日はすぐに戻らないといけない事もあったので駅近くのスーパーへちょっと寄り道 ( 笑 ) 。⬇︎

このタイミングであるもんですね ( 笑 ) 。

こちらは福岡でも見かけますが・・・・・・・・、思わず買いそうに ( ? ) 。

戻ってきた博多駅ではまたしても駅前で賑やかな宴が。⬇︎

最近流行りのハイボールとジムビームのコラボイベントだったようです。

賑やかでしたねー。

しかし、会場入り口のアーチの上に・・・・・・・・・・・・ ? ? ? 。

どんな意味なんでしょう ? ? ? 。⬇︎

笑 笑 笑。

これはたまたま会場とは関係のない後ろの電光掲示板に出てた文字ですね ( 笑 ) 。

少しタイミングがずれたら。⬇︎

『 導け、省エネ 』 になってました ( 笑 ) 。

しかし 『 次はあなたの家庭かもしれない 』 って出ていたらびっくりしますね。

何事が ? ? ってですね ( 笑 ) 。

たまたまのタイミングのなせる妙ですね ( 笑 ) 。

それにしても毎回毎回通るたびに賑やかな博多駅前です。

毎日通る方も飽きなくていいですね。

もちろんほとんどは週末でしょうが。

さて週も開け十分に元気なったので今週も元気にいきましょう ! ! 。

 

今日からは快晴の予感ですね。⬇︎

それではGWまでの残すところ2週間。

変わらずにいきましょう ! ! 。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

 

 

 

 

2019年04月15日