BLOG

おっと ! ! っと。

 

つい先日大きく惚けたつもりで書いたこちらの話題。⬇︎

『 いつものコンビニ訪問では笑。⬇︎

大好きなおっとっとの堅焼きがありました。

レアなものも入っているとかいないとか・・・ ? 。

ダイオウイカとか・・・足はいくら堅焼きでも折れていますね・・・そんなものはそもそも入っていないでしょうね・・・。

でも何かが見つかるかも笑。         』

なんてトボケタことを書いていましたが笑。

実はこの時、ダイオウイカだけじゃなくてリュウグウノツカイも書こうかと思ったんですが、リュウグウノツカイなんて長すぎて 『 おっとっと 』 的に非現実的なものをたくさん書くのも・・・なんて遠慮したつもりでしたが・・・。

少し前に訪れたスーパーでこんなものを。⬇︎

5パックつながり 『 おっとっと 』 ですね・・・。

この次のパックが・・・。⬇︎

なんだこの怖い顔は ? 。

え ! ! 、深海生物編 ? ? 。

本気で ? ? 。

あるの ? ? 。

次の3パック目を見たら本気でした笑。⬇︎

ダイオウイカ も リュウグウノツカイ も、それだけではなく シーラカンス まで・・・。

おまけによく知らないものも・・・、ミルズクロクラゲ ? 、オニキンメ ? 。⬇︎

ダイオウイカの足は僕が懸念したように長くなくてもいいんですね笑。⬆︎

リュウグウノツカイも胴体が長くなくていいんですね笑。⬆︎

長いものは長くなきゃいけないという発想が・・・発想の転換不足を実感しました笑。

いい勉強になりました、まだまだ日々勉強・精進です笑。

最後の5パック目には。⬇︎

スマホでも楽しめるものが用意されていました。

やはりスマホの時代か・・・笑。

いやー実現は難しいだろうけどあったら面白いなって思ったものをすぐに見つけて驚いた日常でした。

これだから毎日が新鮮ですねって話でした・・・? 。

・・・・・

・・・

ですよね、これで終われるはずがありませんね。

なんとか見つけたいと思った矢先。⬇︎

あっさりダイオウイカ発見 ! !笑。⬆︎

これで本当にダイオウイカと言えるのか ? 笑 。⬇︎

右のヤリイカさんと並べたら間違いなくダイオウイカですね、参りました笑。

こちらのメガマウスザメも簡単に見つかりました。⬇︎

この日に見つかった最後の深海生物はチョウチンアンコウでした。⬇︎

アンコウを見つけて思いました・・・意外にチョウチンって折れないんだ笑。

あ、もう一匹見つけていました。⬇︎

ダイオウグソクムシ ? 。

これは・・・『 おっとっと 』 にする必要があるんでしょうか・・・ ?笑。

ちなみに食べたら美味しかったです。

もちろん 『 おっとっと 』 のダイオウグソクムシがですよ笑。

全てが深海生物ではありませんので、この5パックの間にリュウグウノツカイが見つかるのかな ? 。

後日笑 、今度はこちらを発見しました。⬇︎

これはシーラカンスのようです笑。

はっきり言って微妙ですが笑。

シーラカンスで間違い無いんです、メーカーさんが言っているんですから笑。

リュウグウノツカイ・・・潜ってますかね・・・。

最近5パックつながりでは無いこちらも見かけました。⬇︎

一袋しか残っていませんでした。

やっぱり深海に憧れるおじさんに人気なんでしょうね 笑。

僕はおじさんではありませんがよくわかりますその気持ち ( 大笑 ) 。

なんか似たのはあったんですが・・・反り返り方が・・・。

もしかしたらあれだったのかな ? 。

 

週も半ば、今回も惚けたことを言ってます笑。

さー週末へ向けていつものようにいきましょうね。

 

昨夕も鮮やかなオレンジでした。⬇︎

今日も見れるかと思いますが、天気だけは・・・笑。

 

それではまたすぐにでもですかね。

 

 

2019年04月17日