BLOG

聴診器。

 

最近は手紙を書く機会が減っていますね。

そういう僕も、なかなか文字を書くことが・・・。

でも何かを郵送することはまだまだあって、よく切手は利用しています。

切手といえば、以前は収集を趣味にしている方も多かったかと思います。

今でもいらっしゃるとは思いますが笑。

そんな中、こんな切手を頂きました。⬇︎

聴診器です。

よく見てみると、1958年 ! ! 。

よーく見てみると、右側には。⬇︎

第七回国際気管食道科学会議記念、と。

でもって、左側には。⬇︎

第五回国際胸部医学会、と。

第七回と第五回、一体いつの学会でしょうか?。

右下隅に1958年と書いてあるので、きっとそうなんでしょうが笑、少し調べてみると。

昭和33年9月7日に東京で開催されたのが第五回国際胸部医学会議たそうです。

同年9月12日からは京都で第七回国際気管食道科学会議が開催されており、それを記念した切手のようですね。

なんかいいもの頂いたなって素直に思いました。

昭和33年当時の医学会議ってどんな雰囲気だったんでしょうね。

この切手を紹介したこんなものも残っているようです。⬇︎

すごい資料ですね。

平成にはインターネットの普及で昔では見れなかったものが見れるようになりました。

技術の進歩に感謝です。

さてさて、令和にはどんな進歩が・・・。

大いに期待したいところです。

さて、これが平成最後の書き込みになるかと。

この曲が発表された時は僕は大学生で、授業を抜け・・・ゴルフ場の打ちっ放しに勤しんでいました笑。

一度聞いたら耳から離れない曲でした。

今でもやはり時々聞いています。

平成はやはり色々とありました・・・。

さて令和。

本当に期待しています笑。

 

それでは皆様もよき休日を。

またそのうちにです、しばし、サヨナラですね。

 

 

サヨナラ/GAO』  ♫

 

2019年04月27日
平成最後の ! ! 、になるのかな ? 。

 

本当に始まりましたね10連休。

今日から早速の方も多いでしょうね。

どんな ゴールデンウィークになるのか・・・・・・・・・・・・笑。

今年のどんたくも雨に・・・・・・・・・・・・・・。

知るものぞ知る ( 笑 ) 。

さて、なかなか行けない日々が続き心を悩ませていた先週でしたが ( 笑 ) 、このままではまた・・・・・・・・・・になりそうだと気合を入れて ( 笑 ) 。⬇︎

まずまずの出だしです ( 笑 ) 。

エレベーターの前の時点ですでに待ちが数人のタイミングだと・・・・・・笑。

さて店内は ? 。⬇︎

窓側の席が空いています ! ! 。

おまけに待ちは一組 ! ! 。

ほんのわずかな待ち時間に今月号の 『 Fukuoka NOW 』 をチェックします。⬇︎

程なくして。

前の方は奥を希望されたようで、晴れて久々の窓際へ ! ! 。

日頃の行いの賜物でしょうねー ( 笑 ) 。⬇︎

飛行機も気持ちよさそうに天神を飛んでいました。

また乗りたいですね ( 笑 ) 。

この日の、この瞬間の天神はやや人が控えめ ? ? 。⬇︎

GWを控えていたんで、皆さん体力温存でしたかね ( 笑 ) 。

さてお先にいつものこちら。⬇︎

爽やかなスリランカティーで喉を潤して。

いつものようにサラダをお先に。⬇︎

やっぱり独創的なドレッシングですねー。

他店でこの味に似ているものを経験したことはないですね、最高です。

そしてついに真打の登場ですが・・・・・・・・・・・・。

この日は今までと明らかに違いが ? ? ? ( 笑 ) 。

これは・・・・・・・・・・・・・どう見てもリアルレッド ? ( 笑 ) 。⬇︎

もしかしたら最近来ていないので、お店の方が今までの分を加味してくれたのかなと ( 笑 ) 。

もっと近づいてみても。⬇︎

これは間違いなくリアルレッドになってますね ( 大笑 ) 。

もちろん頼んだのは普通のスリランカカリーでしたけどね。

ただ、いつものようにポテトは要りませんとは・・・・・・・・・・・。

もしかしたらポテトカレー抜きでって伝わったのかも ( 笑 ) 。

これが初訪問で運ばれたら・・・・・・・、初めて食べる方は、ふふふふふ ( 笑 ) 。

どうなるのか見てみたいものです。

心なしかチキンも赤く煮込まれています。⬆︎

そしてこちらは冷静に・・・・・・。⬇︎

いつものポテトはやはりいつも通りでした ( 笑 ) 。

ではお味は・・・・・・・・・・・・・ほっぺたが落ちるほどとはよく言ったものですね ( 笑 ) 。

それと、このほぼリアルレッド風カリーが普通にとてもとても美味しく食べれた僕の進化ぶりは・・・・・・・・・・ついに達したかも・・・・・・・・・何に ? ( 笑 ) 。

いつもよりは多めに吹き出した汗を拭き拭きしながら ( 笑 ) 。⬇︎

いつも以上の冷んやり感が心地よかったですね。

リアルレッドを食べるのは二回目になりましたが、美味しいですねー ( 笑 ) 。

今後はもうこれでいこうかな ( 笑 ) 。

ここの味だけは同じものがないです。

似たお店は幾つかありますが、はっきり言って・・・・・・・・笑。

さて、GWはちょっと違う老舗にでも行ってみようかな ? なんて急に思い立ち始めています・・・・・・・・・・、行動は昔から迅速ですから・・・・・・・、ちょっと可能か調べてみます ( 笑 ) 。

 

昨夕はやはりどんよりでしたが、わずかに。⬇︎

カラスが飛んでました ( 笑 ) 。

六本松上空にはわずかに青空が・・・・。⬇︎

ほんのわずかでしたが。

その後の大雨には驚きましたが ( 笑 ) 。

今朝は・・・・・。⬇︎

晴れそうな東の空。

期待したいですねー。

そしてついに広告募集の六本松のビルのてっぺんに。⬇︎

広告が出てました ! ! 。

目立ってますねー、僕の看板同様にいい広告です ( 笑 ) 。

今度は僕も似顔絵ではなく実写で行きますか・・・・・・・・・冗談です ( 笑 ) 。

油山の上には雲も見えますが、そこを透かしてみれば・・・・。⬇︎

やはり青空が見えてきたような。

今朝は空と雲の共演がいい感じの空がたくさん見れました。⬇︎

さて最終的にはどちらが広がるでしょうね。⬇︎

 

それでは4月もお疲れ様でした。

また気が向いたときにでもですね。

 

 

 

 

2019年04月27日