BLOG

天神に新たな憩いのスポット ! ! 。

 

天神は南と北にはなかなか人の流れが・・・なところを感じていましたが・・・? 。

昨日は100円ショップに行く用事があって ( ? ) 天神では最も売り場が広いと思われるイオンショッパーズ福岡店へ。

エスカレーターに乗っていたら・・・。⬇︎

二階に ? ? 。

今まで感じたことのないオシャレな薄暗い灯りが笑。

TSUTAYAさん ? ? 。

聞いてませんでしたけど・・・笑( 誰が教えてくれると思っているのか笑 ) 。

本屋さんにも行きたかったので、まさしくGWの恵みかなと思いました笑。

上りきった先にはカフェが。⬇︎

いいですね、雰囲気あります。⬇︎

おまけにこちらはハニー珈琲さんではありませんか。

いつかはキングダムでも片手にコーヒーでも笑。

なんと101席も用意されているようです。

これは北側への人の流れが期待できますね。

僕もしばらくは流されるかと思います笑。

 

それでは流された先からまたですね。

 

 

2019年05月07日
明けましておめでとうございますの気分で 笑。

 

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか。

今日からGW明けの仕事始めになると同時に、令和時代の最初の診療にもなります。

なんとなく気分が引き締まる感じです。

大型連休中はいろんなことを刷新 ( ? ) することができました。

このような超大型連休は今後恐らくそうそうはないでしょうから、いい思い出にしようと思っています笑。

そんな中、僕をはじめとした公開を楽しみにしているファンのみなさんが殺到し大ヒットとなっているあの映画を見に行きました笑。

出来は言わずもがな笑。⬇︎

印象に残ったシーンは数多・・・。

楊端和 ( 長澤まさみさん ) しかり笑。⬆︎

また、噂通りの怪演技ぶりだった王騎 ( 大沢たかおさん ) も僕的にはぴったりな役柄だと思いました笑。⬇︎

お二人とも作りこまれた体格でした ( いろんな意味で笑 ) 。

すべてが原作を裏切らない出来だったと思います。

まだまだ今後が期待出来ると思いますが、あまりにも原作のスケールが大きいですからねー、どこを切り取るか・・・嬉しい悩みですね。

って、勝手に続編が出る前提で話していますが、本当によろしくお願いします笑。

おかげ様でいいGWを過ごせました笑。

そして次作では出ますよね、羌瘣。

今から楽しみで仕方ありません笑。⬇︎

映画を見終わった後は、気持ちの良い夕日でした。⬇︎

夕方になっても賑わいが引かないこの日のキャナルでは・・・ ?。

みなさんが一階 ( 地階 ? ) フロアを覗き込んでいました。⬇︎

何かなと見ていると・・・! 。⬇︎

下ではなくほぼ目の前で ! ! 。

高い塔から吊り下げた布でポールダンスならぬ演技をされていました。

初めて見ましたが、すごいですね。

さすがに僕には真似は出来ないかと ( 当たり前かと笑 ) 。

帰りにはイベントで賑わう春吉橋の仮の橋を通って帰りました。⬇︎

GWもまだまだこれからって勢いで賑わっていました笑。

このイベントがあっているのは新設される春吉橋の仮の橋の上ですが。

ここをその後も残して活用しようという動き ( 決定 ? ) になっているようです。⬇︎

令和に架ける橋・・・いい表現ですね。

さて史上初の大型GWも終わりました。

いろんな声もありました・・・、でも、結果として、僕個人としてはすごく良かったと思います。

いろんな意味で・・・笑。

 

さて今日からまた日常です。

新時代の始まりでもあります。

また気を引き締めて精進を続けようかと思います。

みなさまよろしくお願い致します。

 

今日は間違いなく快晴のようです。⬇︎

朝陽が素晴らしい令和時代の初診療です。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

 

2019年05月07日