BLOG

おっとっとも ? 。

 

少し前に深海生物おっとっとや堅焼きおっとっとなどの話題に触れましたが 笑。⬇︎

こちらのおっとっと・・・実は。⬇︎

Oat Bran使用なんですね。

しかもおからと一緒に ! ! 。

健康志向の食品が人気の中、ただせさえ大人気のおっとっとまでもが。

少しご無沙汰だったコンビニ。

楽しいものですね。

今日も寄って帰りましょうかね笑。

 

それではまた美味しいものでも見つけた頃にですね。

 

 

2019年05月10日
連休といえば大型連休でも・・?。

 

大型GWが明けて早四日目です。

おやすみが取れた方も少しづつ体調が元に戻ってきているのでは ?笑。

思い出深い今回の超大型GWで必ず行こうと思っていたこちら。⬇︎

遠目に見える通路の入り口にすでに人影 ? 。⬆︎

これは出遅れたかも ? と小走りしました 笑。⬇︎

行きたいお店は焼肉金剛園さんではありませんよ笑 、さすがに朝から焼肉はいただきません笑。

僕的には大丈夫ではあるんですが 笑。

よかったです、曲がった先の通路には行列はまだありませんでした。⬇︎

行き慣れてみるとこの通路が路地裏風なんて思わなくなるのが不思議なものです 笑。

今では美味しさ通路みたいな感覚です。

しかし、令和最初のカレーがツナパハさんではなくてこちらになるとは夢にも思っていませんでした笑、これも時代なんでしょうか ? ( 何が ? 笑 ) 。

でも平成最後はツナパハさんでしたから、最後と最初がツナパハさんだったら暑苦しく思われるでしょう笑。

入り口にはどんたくらしい博多仁和加の飾り付けも笑。⬇︎

いいですねー、雰囲気出てます。

お店の中にはすでに数名の常連さんと思われる方々が。⬇︎

まだ10時半ちょっと過ぎなのに ( 開店は公式には11時 ) 。

みなさんお好きですね、ちなみに僕も笑。

まだこちらの席には座ったことはありません。⬇︎

窓からは。⬇︎

綺麗な何かの花が咲いていました。

さて、今日は辛さ1本追加でスパイシーチキンMAXを。⬇︎

まさに香り立っています。

いいですねー、やはりスパイスカレーです。⬇︎

間違いのない美味しさでした。

そもそも間違いがあるはずもないですが笑。

おごちそうさまでした、これで連休中に食べたカレーの集大成かなと。

お店を出ると行列ができ始めてました。

またお昼過ぎには売り切れたんでしょうね笑。

やはり早い行動が一番です ! ! 。

また連休が来たらお伺いしようかと思います笑。

外にでたらやはりどんたくの雰囲気でした。⬇︎

この後は春吉近辺をのんびりと観光客の皆様気分で笑。⬇︎

春吉橋の工事も順調のようで仮の橋が完成していました。

橋の上ではイベントがある予定でしたが、この日は時間的にまだ会場には入れませんでした ( 先日の話題の時には入れました 笑 ) 。⬇︎

街中に川っていいものですね笑。

そのままの散策の流れでハイアットの一階ロビーを通ると。⬇︎

令和を祝う芸妓さんたちの演舞が披露されていました。

『追記(5/14):

テレビで舞妓さんと芸妓さんの違いがあってました笑、どうやら舞妓さんは見習いのようです。

ということはハイアットのロビーで踊りを披露できるのはやはり舞妓さんでは?ということで最初の舞妓さんを芸妓さんに書きかえました ! ! 。』

中洲でよく会う馴染みの 『 小梅 』 ちゃんも艶やかに舞ってました・・・嘘です笑、そんな知り合いの舞妓さんは残念ながらいません。

実はキャナルにちょっとした用事があって・・・そうですね、先日お伝えしたキングダムのチケット予約です。⬇︎

直近の時間帯は満席です、名探偵コナンも人気でした。

この日は他の用事もあったので大丈夫です、しっかり予約が取れました。

僕がキングダムの次に狙っているのがこちら。⬇︎

6月はこれですかね ?笑。

しかし、これはハリウッド版GODZILLA。

しかもGODZILLAだけでなく、MOTHRA、RODAN、そしてあのKING GHIDORAHまでハリウッド版で・・・。

これは見ないわけにはいかない・・・。

映画館って一度行くと次から次に行きたくなる魅力がありますね。

見事に戦略にはまってます笑。

ポップコーンが美味しいから仕方ないですね笑。

 

昨夕も鮮やかな夕陽が。⬇︎

自然って本当に素晴らしいです。

昔はあんなに暗闇が好きだったのに、変われば変わるものです笑。

今朝は快晴を予感させる青空が広がっていました。⬇︎

昨日は初めてドライを入れました。

今日も日中は汗ばむ気温になりそうです。

しかし朝晩は冷えていますので風邪をひかないようにお気をつけてくださいね。

 

それではまた汗ばむ頃にでもですかね。

 

 

2019年05月10日