BLOG

老舗の喫茶店で一杯 ? 。

 

快晴広がる土曜ですね。

連休の話題を小出しで笑。

せっかくなのでいろんなところを散策してきました。

こちらへも。

いつも大変お世話になっている知人から行くならこちらへ ! ! って勧められていました笑。

なんの予定もなかったので、当然行くことにしました笑。⬇︎

店頭ではおいしそうなオーソドックスなケーキ販売も。

こちらのケーキは天然素材本来の味を引き出すため、できる限りシンプルに作られているとのことです。

どれもこれもおいしそうで。

では早速中で・・・。⬇︎

・・・と思ったんですが・・・何分経っても列が進む気配が・・・。

大人気すぎです笑。

店内でゆっくりしたかったのは山々でしたが・・・。

心機一転笑 、買って帰ろう ! ! 。⬇︎

噂通りの絶品 『 モザイクケーキ 』 でした。

ココアスポンジとバタースポンジの組み合わせが御洒落です。

モザイクごとに食べても美味しいですし、混ぜて食べればブレンドのおいしさ笑。

他にもおいしそうなケーキがたくさんでした。

今度行く機会があれば歴史のある店内でゆっくりコーヒーでも頂きながらゆっくりしたいところです。

 

それではみなさまほんとうによい週末を。

さてどちらにいきましょうか。

 

 

 

2019年05月11日
トーストでも。

 

超大型連休、超大型連休と終わってもまだなお何度も連呼していますが、それだけ印象深い連休だったということでしょうね。

終わってみれば非常に貴重なお休みだったと心から思います。

そしてその超大型連休が終わって初めての週末を迎えました。

さすがに連休明けの違和感が残っている方は少ないでしょう笑。

昨日も快晴に恵まれましたが、週末も恵まれそう・・・暑くなりそう笑。

さて、超大型連休 ( まだ言ってます笑 ) も終わりに近づくとなんとなく朝からお店でトーストでもって気分になり、動物園に向かう人たちと同じように坂を上り始めのこちらへ行ってみました。⬇︎

まだ早いのにすでに行列でした ! ! 。⬇︎

みなさんも朝からトースト気分なんですね笑。

こちらには小スペースながらイートインもあります。⬇︎

折角来たんでもちろん買っても行きますが 笑、食べてもいくでしょうと笑。⬇︎

僕の直前で満席に・・・、でもみなさん早いでしょうと思い当然待ちました。

まだ開店間もないので綺麗なお店です。⬇︎

程なく空きました。⬇︎

まずは目覚めのエスプレッソダブル・・・・量が多くなるかと思いきや・・・苦味ダブルでした ?笑。⬇︎

もちろん一発で目覚めましたが笑。

ここで誤解なきようにちょっと解説笑。

エスプレッソのシングル、ダブルには僕が感じたような味や濃度の違いはありません笑。

やはりイメージ通りに量が倍になったもののようです。

誤解していたのは僕だけでしょうが笑。

クレマ ( 液面に浮かぶ濃厚な色合いの茶色の泡 ) がたっぷり浮かび、おいしく感じられます。⬇︎

ね、美味しそうでしょ。

さて今日の朝のメインがこちら。⬇︎

こんがり焼けてます。

え ? 、もっと拡大して欲しいですか ? 。⬇︎

美味しそう感倍増です、これをトーストダブルと言います、嘘です笑。

でも分厚いのでちょうど2枚分ほどでしょうね。⬇︎

焼きたてこんがりで美味しいのは間違いありませんでした。

家でだったらバターをびっしりと敷き詰めて食べるんですが、お外なんでお上品なバター量でした笑。

他にも様々なトッピングトーストがありましたが、それは次回ですね。

ちなみに蜂蜜が無料で付いてきますので、ハニーバタートーストにして思う存分楽しめますよ笑。⬇︎

バターにハチミツ、 これだけで十分かもですね。

ちなみに僕はバターだけでしたが笑。

なんじゃそれはって感じですね。

僕以外のみなさんはハチミツをかけている方が多い様子でした笑。

朝から元気をもらったので久々に川沿いまで散策へ。⬇︎

気持ちのいい1日でした。

彼も気持ちよさそうでした。⬇︎

鋭い眼差しで何かを見つめていました。⬇︎

間違いなく何かを狙ってます・・・今度聞いてみます笑。

昨夕も気持ちの良いものでした。⬇︎

今週も見事な夕日ばかりでした。

来週にも期待です。

六本松ではまだまだ青空が広がっていました。⬇︎

暑い一日になりましたがみなさまお疲れ様です。

今朝の朝日はすでに燃えていました。⬇︎

快晴の予感ですね。

強い日差しで太陽の力を感じます。⬇︎

近づいたらきっと熱いことでしょうね笑。

それでは今週もお疲れ様でした。

 

またトーストでも食べに行けたらそのときにでも。

 

 

2019年05月11日