BLOG

貞子さん 笑。

 

週末は快晴に恵まれました。

昨日の日曜は快晴とはいきませんでしたが、日差しも強くなく丁度いい自転車日和でした。

土曜は診療後の気持ちのいい木漏れ日を感じながらの帰宅でした。⬇︎

ここを通るだけでも癒されます。

最近はいろんなものに癒されてばかり笑 。

そんな癒しの日々ではござますが、唐突に映画 『 貞子 2 』 の公開が迫っているようです ! ! 。

1998年の初公開時には大いに話題になりました。

この作品以降ジャパニーズホラーが目白押しとなりましたが。

当時は怖くてすぐには見に行かずにしばらくしてからビデオで見た記憶がありますが、一人で見ていて後悔した記憶も笑。

それにしても貞子の2が公開とは・・・? ? 。

よく考えたら、 『 貞子 』 とは劇中に出てくる怖い女の人の名前で映画の題名ではないですね笑。

貞子さんがあまりにもイメージが強すぎて、てっきり映画の名前が 『 貞子 』 だったと勘違いしていましたが、正式な題名は 『 リング 』 でした ! !笑。

『 リング 』の続編はすでに何作か作られていますので、今度の『貞子』は貞子さんの生い立ちなどを題材にしたオリジナル作品ということになるんでしょうか ? 。

生い立ちなんかを題材にしているわけはございませんね、きっと笑。

というわけで勝手に 『 貞子2 』 かと思っていましたが、正確には 『 貞子 』 が5月24日に公開予定のようです。⬇︎

それにしても何年経っても貞子さんってすごい存在感ですね。

ホラー映画の主役でここまで記憶に残るなんて・・・。

今までのホラー名作で僕の記憶に残る主役の名前といえば。

ダミアン・・オーメン

ジェイソン・・13日の金曜日

フレディ・・エルム街の悪夢

ハンニバル・レクター・・羊たちの沈黙

みんな外国の方のようです。

この上記4人に匹敵するキャラクターではと思います。

まさしく日本代表です。

他にも有名なキャラクターがいたら教えてください・・・・冗談です、教えていただかなくて構いません、怖い映画は苦手ですから笑。

あのホラーの名作 『 エクソシスト 』 すらフルでは見たことがありませんから。

と、ここで前書きが長くなりましたが、なぜにホラー映画の話題をしているかといえば笑。⬇︎

とあるお店で、これまたリバイバル大流行となっているタピオカとコラボしているのが貞子さんだったからです。

きっと・・・クールに・・・。

なりそうです笑。

こちらはどこの商品でしょうか ? 。⬇︎

こちらはウェンディーズ & First Kitchen です。

どちらも福岡市内では見かけないお店になってしまいました。

ウェンディーズは以前はキャナルやショッパーズにあってよく通ってたんですけどね。

First Kitchen は学生時代に大分を代表する百貨店 『 トキハ 』 の一階にあって、よく行ってました。

ファーストキッチンといえばのベーコンエッグバーガーが美味しかったですね。

こちらのファーストキッチンは市内には残念がら見かけませんが、なんと古賀、折尾、若松、苅田のサンリブにはあるようです。

なんで・・・。

市内に出店しても人気再燃と思いますけどね。

残念ながら、ウェンディーズは今でも福岡県内では見かけません。

どうですか ? 、『ウェンディーズ & First Kitchen』さん市内での出店でも笑。

さて、そんなウェンディーズ & First Kitchenでの限定商品が 『 ジュエルタピオカクールチョコミント 』 なんです。⬇︎

しかし、「 きっと来る 」 と 「 きっとクール 」 をかけていたなんて・・・笑。

僕が映画 『 貞子 』 を見る日は来るんでしょうか・・・意外に映画館で見てたりして笑。

でも前回話題にしたゴジラやこちらがやっぱり先かな。⬇︎

すごいスケールそうですね。

 

今朝は少しどんより ? 。⬇︎

ただ単に朝早かっただけかな ? 。

お天気確認をしてお出かけくださいね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

追記:

土曜日は当院スタッフの送別会でした。

人手が足りない時にもいつも快くお手伝いしていただき本当にありがとうございました ! ! 。

感謝感謝感謝です。

またいつでも顔を出してくださいね。

市内某所でみんなで楽しい時間を過ごせましたが、ソフトバンクと戦っていたロッテの選手のバスが見れてスタッフのみんなが驚いていました。⬇︎

僕も見たかったなー。

それにしてもお肉をあんなに平らげるスタッフがいるとは・・・大笑。

なぜかお肉が減らないなとは思いました・・・のコメントに爆笑でした。

僕のいたずらだったんですけどね笑。

またちょこちょこ行こうね。

この日帰宅後に久々に頂いたこちらが絶品でした。⬇︎

ちょっと切り口があれですけどね笑。

食べたら絶品。⬇︎

スポンジが優しかったです笑。

こちらは西鉄グランドホテル名物のロールケーキです。

ホテルって聞くだけでも贅沢な気分に浸れるんで幸せです笑。

 

 

2019年05月13日