BLOG

マドレーヌ & タコさん ? 笑 。

 

今日は予報通り朝から久々の雨です。

雨になると気分もなんとなく落ち着くものです。

しかし、今日は遠足などが予定されている学校もあるようですが・・・いいんですお母さんお父さんと一緒なら体育館でも楽しいのは変わらないですから笑。

みんなでお弁当、いいなー、きっとタコさんウインナーも入ってるんだろうな ( 今時は入ってないのかな笑 ) 。⬇︎

こちらは海外の方が作った octopus-shaped sausage です笑。

愛らしくていいですね。

でも僕に馴染みなのはやはり・・・。⬇︎

素朴な赤ウインナーかな笑。

パクパク食べたいものですね。

さて、先日お伝えした晴好夜市の会場に朝倉の直売所もありました。

新鮮なお野菜がたくさん。⬇︎

発泡スチロールの箱に名前が書いてありました。

◯原さんや手◯さんや笑。

出品者の方のお名前でしょうか笑。

新鮮な野菜以外にも朝倉と言えばのお饅頭やアップルパイなども。⬇︎

これはとばかりに・・・。⬇︎

大好きなリンゴのマドレーヌとアップルパイを購入しました。

好きなものを食べて震災復興のお手伝いができるならどれだけでも食べさせて頂きます笑。

そういえばあさくらの直売所を見かけたらいつもこの組み合わせを買っているような気がします。

ブレませんね 笑。

美味しくいただきました。⬇︎

あら ! ! 、間違えました笑 。

どうやら今日の気分はタコさんに支配されているようです。

それにしてもおいしそうなアレンジタコさんウインナーですね。

アメリカンドックのようなものでしょうか ? 。

タコさんドックとでも呼べばいいんですかね、ってもういいですね笑。

おいしくいただいたのは、本当はこちら。⬇︎

中に大きなりんごが入ってます。

またお店でりんごがたっぷり入ったカレーも食べたいですね。

なかなか気軽に行ける場所ではないので次回はいつ行けることやら・・・。

週末行ってみますか ? 。

今週は無理か・・・な、笑。

 

昨夕は今日の雨を予感させるような壮大な雲が忍び寄っていました。⬇︎

この頃まではまだまだ青空も見えていましたが。

夜間はすでに・・・でしたね笑。

 

みなさま今週もお疲れ様でした。

また来週からもいつものようにですね。

 

それではまた機会でもありましたら。

 

 

2019年05月18日