BLOG

一本 ! ! 。

 

今朝は目がさめるほどの青空でいっぱいでした。⬇︎

しっかりと目は覚めていましたが笑、気温の上昇が懸念されますね。

昨日の爽やかな1日とはまた違った1日になるでしょうか ? 。

さて、最近の食パンブームにしっかりのせられています笑。

いろんなお店の食パンを食べていますが、少し前のGWには少し離れた場所にあるこちらのお店でも並びました笑。⬇︎

ちょうど開店直後に通りかかり、それならばと笑。

場所が歌舞伎座 ( ? ) の前ということもあり。⬇︎

KABUKI大納言です。

大粒のアズキがらせん状です。

あんこトーストそのものになりそうです。

美味しそうでしたが・・・。

お店には飲食スペースもあり、軽食もたべれるようでした。⬇︎

機会があれば食べてみたいです。

俺の・・・シリーズにはまだ一度も行ったことがありませんでしたので、ベーカリーが初の訪問でした。

今度は福岡にも出店されているどちらかの『俺の・・・』で食事でもしてみたいものです・・・笑。

お店には焼きたてのパンがどんどんと。⬇︎

この一本のスクウェアな形には誰もが惹かれますね。

この一本の形が人気の根源であるような気もします。

これこそが大人買いの琴線に触れているんではないでしょうか笑。

ちなみにお店はこちらの目の前に。⬇︎

東京ってなんでもありますね笑。

また機会があれば訪れてみたい街です。

少し話が横道にずれていますが笑。

最近訪れたパン屋さんはこちら。⬇︎

以前お店の前を通ってたんですが ( 芋けんぴのお店を発見した時に笑 ) 、その際には潔いお店だなと思って通り過ぎました笑。

暖簾に 『 食パン 』 、その上に 『 一本堂 』 。

これを潔いと言わずして何をやって感じです笑。

このお店の前を通った記憶もまだ新鮮な数日後にテレビで食パン特集があり、このお店の紹介があっていました。

その日以来何時ぞやはと思っていました笑。

お店はこじんまりとしていましたが、レジ横のイートインスペースでは、結構な方々がトースターでパンを焼いて食べられていました ! ! 。⬇︎

これはイメージですが、こんな感じでトースターが置いてありました。

ここはトーストをお店が提供しているんではなく、購入したパンを自由に焼けるようになっているようです。

トーストのいい匂いが漂っていましたので、良い販売促進効果にもなりますね。

おかげで、見るだけのつもりだった僕も。⬇︎

見事にお買い上げとなりました笑。

一つ残念だったのは、最も定番らしいプレーンを買いに行ったんですが、売り切れでしたので、オススメされた 『 日本の食パン 』 を買って帰りました。

こちらは昨年3月にオープンしていたようです。

全く知りませんでした。

こちらは比較的お買い求めやすい形になっています。⬇︎

今流行りの一本 ! ! という形状ではなく、立方体になっています。

なので大人買いの琴線に・・・ですが笑、その分お求めやすい価格の立方体です 笑。

でもいろんな種類が用意されているので、2個3個と一緒に買ってしまえば・・・これぞ合わせ技一本 ! ! になりかねませんが・・。

また他のお店も見かけたら食べてみようと思います。

 

昨夕は久々に眩いばかりの夕日でした。⬇︎

気持ちのいい青空を進む飛行機も気持ちよさそうでした。⬇︎

さて週も早火曜日笑。

週末へ向けてカウントダウンです。

 

それでは週末前にでもまたですね。

 

 

2019年06月11日